
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

蠍座満月からの流れ。

 

気付けばもう5月後半。

早いですね〜(^^;;

 

連休中に『休日のねじまき鳥鉱物店』に

お立ち寄りくださったみなさま、

本当にありがとうございました♡

 

数年前から憧れてた方が京都からお越し下さり

星よみをさせて頂けたのも楽しかったです。

 

 

f:id:nejimakiya:20170517163712j:image

 

 

今日はとても個人的な星の体感記録。

 

5月11日は蠍座で満月でした。

この満月、そらまりの生まれた時の星々に

ダイレクトに影響を与える配置でした。

 

予想外にガッツリ波が来た〜〜。

 

牡牛座のキロンとIC側に空の太陽が、

蠍座の火星・天王星・MC側に空の月がきました。

 

このラインの90度両側に出生の月と金星があり、

キロンをいれるとグランドクロスなのです。

 

あちこち刺激されたみたい。

 

 

f:id:nejimakiya:20170517163748j:image

 

 

特に理由なく沈んで無気力になってしまって。

なにが原因なんだろう?と思ってたら

深い感情が湧き上がる出来事が起こりました。

 

いろいろ溜め込んで重くなってたところに

満月の光が注がれたのかもしれない。

 

蓋してみないふりをしないで。

暗い淀みを手放して。と。

 

f:id:nejimakiya:20170517163819j:image

 

 

あと、最近オーラソーマのボトルを使っていて

その影響も大きいとおもいます。

 

オーラソーマを教えてくださった先生の所で

新月の日に選びました。

 

ゴールドのボトルです。

 

f:id:nejimakiya:20170517163856j:image

 

軽やかに進んでいけない時期はちょっと辛い。

 

でも飛躍の前に見つめ直す時間は大切だしなぁ。

 

今の最善を尽くしていこうと思います。

 

占星術の先輩に年末にセッションして頂いた際の

『そらまりさん、2017年はトライ&エラーだね』

という言葉をしみじみ実感中。

 

 

 f:id:nejimakiya:20170517163942j:image

 

 

 

 

 

**********************

 【クリスタルヒーリングWSのお知らせ】

 

6月26、27、29、30日に伊勢で

メロディクリスタルヒーリングの講座があります!

一緒に学ぶメンバーを募集中です。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

ねじまき屋のFecebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。

 

 

 

 

∞ココロのねじまきワークショップ∞

 

三重県津市芸濃町のねじまき部屋で

ココロのねじまきワークショップを開催します!!

 

今回のワークショップのテーマは

『たましいに響く星よみ講座』です。

 

生まれた瞬間の星の配置から情報を受け取ったり、

誘導瞑想を通して自分を深く知る場にしたいです。

 

より元気に、創造的に生きていけるように

あなたの心のねじをまきまきするワークショップです。

 

 

 f:id:nejimakiya:20170503182146j:image

 

昨年12月と今年1月に《金の星銀の星》として

東京でワークショップをさせて頂きました。

ご参加頂いた魅力的な方々と共に

星を通して自分を深めるワークをしました。

 

今回はついに津市で開催します。

石たちに囲まれたねじまき部屋にて

少人数で濃厚な時間にしたいと思っています。

 

ちょっと部屋が狭くて申し訳ないのですが(^^;;

 

 

f:id:nejimakiya:20170503211504j:image 

 

 

「わたしは乙女座!」とか占いでみるのは

生まれたときの太陽の位置です。

月から冥王星までそれぞれに星座があるので

そこからいろんな情報を受け取ることができます。

 

持って生まれた才能、資質、適性、

取り組むべきテーマ、時間をかけて培う課題、

人生でやり遂げたいことなどをみていきましょう。

 

はじめて占星術に触れる方向けの内容なので

安心してご参加ください。

 

そして誘導瞑想でより内側の自分と対話していきます。

誘導瞑想はヒプノセラピーに近い感じです。
言葉で呼吸やビジョンへと導いていくので
瞑想をされたことがない方でも大丈夫です。

 

みんなでシェアしながらあたたかい場にしたいです。

 

f:id:nejimakiya:20170503181741j:image

(東京でのWSの様子。この時はあいさんの絵に囲まれて。)

 

 

∞ココロのねじまきワークショップ∞

 

《日時》 2017年5月22日(月)

《場所》 三重県津市芸濃町 駐車場有り

**ご予約頂いた方に詳細をお伝えします。

《時間》 10時〜17時頃

《参加費》 16,000円(事前にお振込をお願いします)

**テキスト、雑穀米のお弁当、3時のおやつ付き。

《募集人数》 3〜4名さま

《事前にお聞きしたいこと》

1、生年月日

2、出生時間

3、出生地(生まれた病院の市町村名まで)

 

お問い合わせ、お申し込みはねじまき屋ホームページ、

LINE、Facebook、メールなどからお願いします。

折り返しご連絡いたします。

 

《ワークショップの内容》 

・星や宇宙のおはなし

ホロスコープの仕組みについて

・月から土星までを中心としたワーク

・誘導瞑想

などを今のところ予定しています。

 

ご自身のホロスコープのよみ方はお伝えしますが

占星術の手法を教える講座ではないのでご注意ください。

 

 

自分を知ってより創造的に生きたい方や

これから新しいことを始めたい方など、

変化・変容を求めている方におすすめです。

 

ココロのねじをまきまきしにきてください!

 

 

f:id:nejimakiya:20160509222743j:plain

 

5月のねじまき屋の予定はこちらをご覧ください。

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

 

**********************

 【クリスタルヒーリングWSのお知らせ】

 

6月26、27、29、30日に伊勢で

メロディクリスタルヒーリングの講座があります!

一緒に学ぶメンバーを募集中です。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

ねじまき屋のFecebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。

 

 

 

 

∞ねじまき屋5月の予定∞

 

ねじまき屋は三重県津市芸濃町にある

小さな小さな星よみと鉱物のお店です。

 

5月のねじまき屋の開店日をお知らせします。

開店時間は10時からです。

 

20日 休み

21日 休み

22日 《∞ココロのねじまきワークショップ∞》

23日 ×

24日 〜13時半

25日 ×

26日 ×

27日 休み

28日 休み

29日 休み

30日 〜13時半

31日 休み

 

 f:id:nejimakiya:20170501185154j:image

 

《5月のイベント》

  

☆ココロのねじまきワークショップ

5月22日(月)

時間 10時〜17時頃を予定

参加人数 3〜4名さま(あと1〜2名さま募集中)

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

 

 

5月26日に予定していた新月のねじまきサロンは、7月に初出店させて頂くマルシェのミーティングと重なってしまったので見送ることにしました。

 

  

f:id:nejimakiya:20170501185142j:image

 

《星よみセッション》 

※4月よりメニューと価格を改訂いたしました。

 

生まれた瞬間の時間と場所からの星の配置をよみ

今回の地球での学び、発揮したい資質や才能、

長い年月をかけて培っていきたいテーマなど、

全体的なことをお伝えするセッションです。

 

星を通してご自身が持って生まれたものを再確認し

より創造的に生きていくヒントになれば嬉しいです。

星よみセッションをご希望の方には生年月日、出生地、

正確な出生時間を事前にお聞きしております。

 

☆星よみセッション60分

ホロスコープチャート付き

あなたが生まれた時の星々の配置を記した

ホロスコープチャートをお渡しします。

12,000円

 

☆星よみセッション60分

ホロスコープチャートとミニ鑑定書付き

後から内容を見返したい方におすすめ。

月か冥王星までの10天体についての文章や、

ホロスコープチャートなど全体でA4用紙6枚前後になります。

15,000円

 

☆星よみセッション90分

ホロスコープチャートと鑑定書付き

月から冥王星まで、現在の星からの流れなどの文章約10ページに加え、

12サイン12ハウス10天体の解説ページ、ホロスコープチャートなど、

合わせて全体でA4用紙15枚前後になります。

22,000円

 

遠方の方はskypeでの星よみセッションが可能です。

関東、関西、沖縄方面へ行くこともあるので、

リクエストを頂ければ行くときには優先的にご案内させて頂きます。

 

 

《自分を深める誘導瞑想セラピー》

4〜5月に星よみセッション鑑定書付き、またはミニ鑑定書付きのコースを受けてくださる方でご希望される場合は、誘導瞑想のモニターセッションを受けて頂くことができます。

星よみセッションから浮かび上がってきた今回の人生のテーマ、目指したい方向性、子どもの頃のことなど、重要と思われる事柄に焦点をあて、誘導瞑想でご自身のインナーセルフ、ハイアーセルフと対話をしていきます。

星をよむという外側からの情報と、あなたの内側にすでにある情報をあわせて、より深い変容となるような時間にしたいと意図しています。

誘導瞑想を受けられる場合は、星よみのセッションに加えて約90分のお時間を頂きます。合計3時間前後になりますので時間に余裕を持ってお越しください。

 

 f:id:nejimakiya:20170501222119j:image

 

 

《石をご覧になりたい方へ》

とても小さな小さな鉱物店なのでたくさんはないですが

そらまりが厳選して仕入れてきた可愛い石たちです。

あなたにぴったりな石を探しに来てください。

もし気にいるものがなくてもお気遣いなく^ ^

購入して頂かなくても大丈夫です。

ご希望の時間を1時間程お伝えください。

 

遠方の方は発送もしております。

LINEやメールで写真を送って選んで頂いてます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

《石とおはなしセラピー》

4〜5月は5000円以上の石をご購入された方に

誘導瞑想のモニターセッションを受けて頂けます。

なぜ今その石を選んだのか?

その石がどのようなサポートをしてくれるのか?

インナーセルフとつながり石の鉱脈を探索します。

ご希望の方はご予約時にお知らせください。 

その後の予約がなければ当日でも大丈夫です!

石とおはなしセッションは約60分です。

お時間に余裕を持ってお越しください。

 

 

 

 《注意事項》

石とお話しセラピー、自分を深める誘導瞑想セラピーは医療行為ではありません。精神科に通院されている方、薬を服用中の方、過去に精神疾患の診断を受けた方、アルコール依存症、妊娠中の方、てんかんの方は申し訳ございませんがセッションをご利用頂けませんのでご了承ください。

 

 

f:id:nejimakiya:20170501222151j:image

 

ねじまき部屋の詳細はご予約時にお伝えします。

芸濃インター、関インターから車で5分程。

 

ご予約・お問い合わせはホームページより

よろしくお願いします。

LINEやFBからでも大丈夫です!

 

 

**********************

 【クリスタルヒーリングWSのお知らせ】

 

6月26、27、29、30日に伊勢で

メロディクリスタルヒーリングの講座があります!

一緒に学ぶメンバーを募集中です。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。

 

夢のはなし。

 

ちょうど1年前、3度目の宮古島に着いた日

不思議な夢をみた。

 

車を駐車したらスーツ姿の見知らぬ紳士が来て

半分開いた窓越しにこんなことを言ってきた。

 


『お前は何のために地球に生まれてきたんだ?』

『なんで思い出さないんだ?』

 

 

そこで目が覚めた。まだ夜明け前だった。

変な夢だなぁーと思いつつ印象に残ってました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170501073446j:image

 

 

そしてつい先日、沖縄から帰った直後に

またまた不思議な夢をみました。

 

知らない外国人の女性と

彼女の書斎?みたいな場所に2人でいた。

 

『それで、あなたは何がしたいの?』

 

と聞かれた。

 

 

『みんなが生まれてくる前に描いたように

生きていくお手伝いがしたい。』

 

夢の中のわたしは

想いが高まりすぎて泣きながら話してた。

 

『地球にいると創造性に蓋をしてしまうから。

自分の蓋も開いていきながら

みんなが創造的に生きていくことを手伝う。』

 

 

その女性が無言でにこっとしたところで

目が覚めました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170501074312j:image

 

夢って不思議。

 

高野山や神倉神社など知らない場所が出てきて

その後実際に行くことになったし。

 

おばあちゃんが危篤という電話の直前に

すでに夢で手を振りにきてくれたことも。

 

UFO?の中で誰かから

トランスサタニアンの影響について聞いたり。

 

数日前にみた夢では

ネパールのインドよりのエリアへ行くよう言われた。

聖者?がいるから会いに行けと。

ネパール、行くのかなぁ?

 

 

 

 

何のために地球に生まれてきたか?

という夢の言葉からもいろいろ感じました。

 

この1年、

自分の内側にもぐって向き合い癒してたら

だんだんいろんなことを取り戻してきた。

 

 

星と石と誘導瞑想。

そして何よりすごいタイミングで出会う人々から

深いインスピレーションを受け取っています。

 

 

それら全てのおかげで

人生が加速してる。

 

 

f:id:nejimakiya:20170501074834j:image

 

 

怖いけど進む。

怖いまま進む。

 

そうやって一歩ずつ歩んでいこう。

 

 

 

**********************

 【クリスタルヒーリングWSのお知らせ】

 

6月26、27、29、30日に伊勢で

メロディクリスタルヒーリングの講座があります!

一緒に学ぶメンバーを募集中です。

詳しくはHPや下記の記事をご覧ください。

 

https://www.nejimakiya.com/melody

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋から星や石の情報などを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

 

広告を非表示にする

沖縄の旅5〜久高島〜

 

今帰仁のホテルで早朝友人たちを見送りました。

海に面した場所で朝日がきれいだった^ ^

 

そして部屋に戻って身支度をしてたら

突然勝手にテレビ付いてびっくり!

リモコンに触れてもないのに。

 

f:id:nejimakiya:20170423235043j:image

 

そのままテレビをみてたらチベット特集が!

最近すごくチベットに心が魅かれています。

 

人生は幻。

 

うーむ。

 

f:id:nejimakiya:20170423235143j:image

 

今帰仁から那覇に戻り

整体に行ったり沖宮(おきのぐう)という神社に行ったり

国際通りをブラブラしたり楽しみました。

 

f:id:nejimakiya:20170423235241j:image

 

沖宮は今帰仁でご一緒した地元の方に教えて頂き

はじめて参拝しました。

琉球王国時代から祈りの場だったそうです。

 

こちらの水神様の水や琉球松、月桃

フランキンセンスが入ったスプレーを購入。

気分がすっきりする香りです!

 

 

f:id:nejimakiya:20170423235342j:image

 

沖縄最後の夜は那覇に宿泊。

そして帰りの便は夕方だったので

それまでどこへ行こうかな〜と考えてたら....

やっぱりなんだか久高島という気分。

 

f:id:nejimakiya:20170423235431j:image

 

2004年春。

妊娠9ヶ月頃、長男がお腹にいるときに

沖縄を一人旅して久高島へもいきました。

 

最初の妊娠と出産の時はかなり大変な状況で

心身の浄化とかパワーチャージのために

産むまでに沖縄に行かなければ、と感じまして。

今思えばかなり無謀な旅ですか(^^;;

 

宿で知り合った子に久高島をすすめられて行きました。

ちなみに松山からきていたこの男の子は

この数ヶ月後に偶然ウチの前に引っ越してきたよ!

縁ってすごい。

 

f:id:nejimakiya:20170423235510j:image

 

その時は久高島で出会ったご夫婦に声をかけてもらい

ご自宅に2泊させてもらいました。

赤ちゃんが生まれた時にかける神聖な井戸に連れて頂き

ぱんぱんに大きくなったお腹に水をかけて頂いた記憶があります。

 

それにしても2日間まったく眠れなかったです。

なんかよくわかんないけどすごい島だな、と思った。

これ以上は無理だと3日目の朝に島をでました。

 

それ以来、恐れ多くて久高島に行くことはなかったのですが

今回13年ぶりに訪れてみました。

 

f:id:nejimakiya:20170423235601j:image

 

とってもいいお天気で

自転車をレンタルして島をぐるりと一周。

黒い蝶々がたくさん飛んでいました。

 

神様が降りたと言われているカベール岬。

ここがとてもよかったです。

 

f:id:nejimakiya:20170423235642j:image

 

13年前にお世話になったお母さんのところに行き

当時のお礼を伝えることができました。

 

あれから13年。=お腹にいた息子が13歳。

いつも必死だったし、今も必死だけど。

元気に中学生になってくれてよかった。

しかもそのあと2人も子どもが増えるとは!

 

 

f:id:nejimakiya:20170423235725j:image

 

久高島にまた行くことができてよかったです。

 

 

f:id:nejimakiya:20170423235808j:image

 

帰りの那覇空港の夕陽がきれいでした。

 

でも飛行機の出発が遅れて到着が遅くなった。

セントレア発の最終の高速船に乗り遅れそうになり

空港到着口から船乗り場まで全速力でダッシュするという

大変な目に遭いましたが( ;´Д`)

 

f:id:nejimakiya:20170423235848j:image

 

子どもたちも山陰の父親や祖父母、従姉妹たちと

たくさん遊んで楽しんできたみたい。

 

ぽかぽかの南の島で海を眺めてる時に

子どもたちは大山のスキー場にいてので、

雪の写真とのギャップが面白かった^ ^

 

 

f:id:nejimakiya:20170416161126j:image

 

今回もいい旅でした!

たんたんさんのWSで受け取ったテーマについても、

引き続き向き合っていきたいです。

 

 

さてこれでおしまいです。

旅行記をお読みくださってありがとうございました!

 

 

**********************

 【クリスタルヒーリングWSのお知らせ】

 

6月26、27、29、30日に伊勢で

メロディクリスタルヒーリングの講座があります!

一緒に学ぶメンバーを募集中です。

詳しくはHPや下記の記事をご覧ください。

 

https://www.nejimakiya.com/melody

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋から星や石の情報などを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

沖縄の旅4〜今帰仁・レムリアンWS〜

 

今回沖縄へ来た最大の目的は

鉱物術の師匠たんたんさんのワークショップです。

 

ちょうどひと月前にまだ寒い東京でお会いした時、

来月沖縄に行けたらなー、でも無理かなーって

たんたんさんと話してたのですが。

都合がついてちゃんと参加することができました!

 

しかもセントレアに向かう高速船で

新潟に住む友人もワークショップに参加するという

メッセージが届きテンションアップ。

 

f:id:nejimakiya:20170423205257j:image

 

ワークショップ1日目は午後からだったので

午前中は今帰仁城へ行きました。

 

城址から見えた海のグラデーションが美しかったです。

 

初めての今帰仁、ほんといいところでした。

また行きたいな。

 

 

 f:id:nejimakiya:20170423204634j:image

  

ワークショップの会場はとってものどかな場所。

窓の外は空間が開けていて遠くに山がみえました。

 

全国各地や地元沖縄など様々なところから

魅力的な方々がお集まりになっていました。

鉱物術教室でご一緒した方々とも再会できました。

 

 

初日はトーニングのワークが中心でした。

内容が濃くて初日と2日目の記憶が曖昧ですが(^^;;

 

トーニングはあんまり経験がなくてほぼ初めて。

音叉に合わせて母音だしたり

言霊や声でのヒーリングの効果を実感しました。

 

そして近くの海へ移動して波音を聞きながら

奥様ひとみさんのクリスタルボウルの演奏。

 

演奏が終わった瞬間、雨が降ってきたのにはびっくり。

 

 

f:id:nejimakiya:20170423204909j:image

 

2日目はワンマインドアレイという

クリスタルで囲った中にみんなで入って瞑想したり

みんなでクリスタルをレイアウトしたりと

石を使っていろんなワークをしました。

 

ひとみさんが教えてくださった

ボージャイとハーキマーのワークもすごかったです。

帰宅してからもやっています。

 

 

  f:id:nejimakiya:20170423205023j:image

 

2日間でたくさんのことを感じましたが

印象的なことがいくつかありました。

 

ペアになってヒーリングをし合った時、

お相手して下さった女性とはお会いするが2回目で

その方に対して最初からとても親しみを感じていました。

 

その方の過去生のビジョンがみえたのでシェアしたら

同じビジョンを以前からみていたということでした。

その場面には自分もいて、勝手に感情が湧いてきて

涙が止まらなくなり、抱き合って泣きました。

 

たましいの連なり、縁を感じました。

 

f:id:nejimakiya:20170423205429j:image

 

あと印象的だったのは

たんたんさんの誘導で精霊のエネルギーと繋がった時。

 

国内外自然豊かな場所は大好きだし、

田舎で暮らしてるし沖縄にも何度もきてるけど、

そのチャンネルで自然を感じたことはなかった。

 

周波数を合わせると、豊かでにぎやかな次元、

精霊たちの世界の広がりが感じられました。

 

 

どうして普段気付かないのか不思議なぐらい

力強くてコアな部分なのに。

 

普段世俗的な日常の中にいると

そういったことにチャンネルを合わせることなく

現実的な物事をみるだけで人生が終わってしまう。

 

昨夏の北海道でも、

普段よく行く近くの山でも、

『もっと自然の中に入って。

 もっと違う次元を感じて。』

というインナーセルフのメッセージを受け取ってました。

 

そういうことか!って

今回少しわかったような気がします。

 

 

 

でも新学期が始まり日常生活に加えて

参観、PTA総会、家庭訪問などに忙しくて

あっという間に今帰仁での感覚が薄れていく。

 

今日は近所の山や川を子どもたちとお散歩して

お天気も良くてとても気持ちよかった。

でも沖縄のようには繋がれず。

 

 

自然が好きで自然の中へ行くということと、

自然にチャンネルを合わせて繋がることは 

まったく違うってことを沖縄で学びました。

 

深く繫がり受け取ったインスピレーションを

創造の力にしていきたい。

そのためにも体や感情の調整が必要だなー。

 

自然に対してもっと謙虚に耳を傾けようと思います。

 

 

f:id:nejimakiya:20170423205507j:image

 

あともうひとつ。

これもまだ続く宿題だけど。

 

自分の中に眠る創造のパワー、

ドラゴンのようなエネルギーをどう使うか?

 

『創造の力とそれをブロックする蓋』というのが

ここ最近の個人的な課題だったので

それに向き合うワークは自分にぴったりでした!

 

この2年で3度通った宮古島伊良部島

龍のエネルギーも感じた。

 

宮古や伊良部にもまた行きたいです。

与那国も行きたいけどプロペラ機が怖い(´・_・`)

 

 

この内なるドラゴンのテーマはじっくり取り組みたいです。

 

f:id:nejimakiya:20170423205533j:image

 

会場のお隣に素敵なキャンドルショップがあったり

打ち上げの沖縄料理屋の三線の演奏が最高だったり

知り合った方々とたくさん語り合ったり

キジムナーの可愛いいたずらの話を聞いたり。

ワークショップ以外も楽しかった!

 

今帰仁で素敵な方々とクリスタルに囲まれて

とても充実した2日間でした。

 

お世話になったみなさま、

ありがとうございました!!

 

 

f:id:nejimakiya:20170423205547j:image

 

沖縄の旅日記、次回は最後の久高島編です。

 

 

そしてたんたんさんのワークショップが

6月に伊勢で開催されます!!

クリスタルヒーリングに興味のある方は

ぜひご参加ください。お待ちしてます^ ^ 

 

今帰仁のエネルギーを伊勢に持っていきたいです。

 

**********************

 【クリスタルヒーリングWSのお知らせ】

 

6月26、27、29、30日に伊勢で

メロディクリスタルヒーリングの講座があります!

一緒に学ぶメンバーを募集中です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!!

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 【4月のねじまき部屋オープン日】

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

f:id:nejimakiya:20170423230040j:image

沖縄の旅3〜伊江島〜

 

読谷村を出て本部町へ移動。

 

途中許田の道の駅に寄り道。

ここのサーターアンダギー美味しかったな。

たんかんも甘くて最高。

 

そして本部港のフェリー乗り場にいきました。

伊江島までは船で30分。

 

本部港11時発のフェリーに乗船し、

帰りは伊江港16時発。日帰りで行けます。

 

前日に残波岬から見えた不思議な山が

どんどん近づいてきました。

 

f:id:nejimakiya:20170416142350j:image

 

まずは港のすぐ近くにあるレンタカー屋さんへ。

電気自動車でした!すごく静かなんだねぇ。

 

そしてお目当の山へ。

 

 

伊江村の観光ページの解説をお借りします。

 

島の中央やや東寄りにある海抜172mの岩山で村外からは「伊江島タッチュー」の名で親しまれています。

城山は、島より7千万年も古く、世界でも珍しいオフスクレープ現象(古い岩盤が新しい岩盤に潜りこむ中で一部が剥がれて新しい岩盤の上に乗る現象)によって形づくられました。
この現象は、理論として語られていたが実際に見るのは世界でも伊江島しかありません。
烏帽子を思わせる独特な形から古くから近海を航海する船が目印にしていました。また、航海の安全と健康あるいは豊作を祈願する城山御嶽があります。

 
 

タッチューと呼ばれているんですね。

途中まで車で登って、そこから山頂まで歩きました。

 

f:id:nejimakiya:20170416142409j:image

 

お山にご挨拶して入らせていただきました。

 

15分くらいで山頂なのですが

すごく急な階段が続いて大変だった〜(^^;;

 

いろんな国からの研修生?みたいなグループと

たまたま同じタイミングで登りました。

どの国のみんさんもしんどそうだった。

 

f:id:nejimakiya:20170416142456j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20170416142520j:image

 

ぜーぜー苦しみながら到着。

 

晴れてたらもっと海が綺麗なんだろうなー。

 

岩場に腰をかけてのんびり。

小さな伊江島くるりと見回すことができた。

 

 

f:id:nejimakiya:20170416142635j:image

 

 

のどかな景色。

沖縄の離島の雰囲気すきです。

 

 

f:id:nejimakiya:20170416142700j:image

 

そのあとはあちこちドライブ。

 

伊江島にも戦争に関連する場所がいくつかあるのですが

今回は行かないことにしました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170416142740j:image

 

沖縄に来るとどうしても戦争のことを考えます。

戦争の夢を見ることもあるし。

 

今でもネットでニュースをみれば

戦いの悲しいニュースに溢れています。

 

旅の間は山や海で、平和への祈りを捧げました。

 

f:id:nejimakiya:20170416142758j:image

 

浜へ行くとたくさんの地元の方がいました。

浜下り(はまうり)の日だったのです。

 

旧暦の3月3日の大潮。

女性が浜に下りて身を清める日。

 

みなさんご家族総出で貝拾いをされてました。

 

f:id:nejimakiya:20170416142850j:image

 

浜下りのタイミングで沖縄に行くのは二度目。

 

以前国頭村の友人のところに滞在してた時、

浜下りの日に地元の方に一緒に連れられて

米軍キャンプの中の浜に貝拾いに行きました。

 

貝やめずらしい海藻、

そして大量のウニを拾った思い出があります。

 

f:id:nejimakiya:20170416142825j:image

 

浜を歩いてたらすっかりお昼も過ぎたので、

JAで買っておいたお弁当を食べようとしたら

なんとお箸をもらい忘れていました〜(T . T)

 

とっても美しい海を眺めながら

うずらフライの串一本で食べきりましたよ(^^;;

 

 

f:id:nejimakiya:20170416142922j:image

 

4時間程伊江島を探索して

またフェリーで本部に戻りました。

 

そして本部から今帰仁(なきじん)へ移動。

この日から今帰仁に3泊です。

 

f:id:nejimakiya:20170416142947j:image

 

名古屋から移住されたご夫婦の

B&Bのような民宿でお世話になりました。

 

チェックインして荷物を置き、

宿から徒歩1分の小さな浜にいきました。

 

海の向こうにタッチューが見えて感動!

 

彩雲も出ていて静かで不思議な夕暮れ時でした。

 

f:id:nejimakiya:20170416143017j:image

 

今回の一番の目的はここ、今帰仁

 

鉱物の師匠たんたんさん主催の

2日間のワークショップに参加するためです。

 

f:id:nejimakiya:20170416143035j:image

 

翌日からのワークショップにそなえて

かすかな波音を聞きながらぐっすり眠りました。

 

 

まだまだ旅は続きます。

 

 

 

**********************

 【クリスタルヒーリングWSのお知らせ】

 

6月26、27、29、30日に伊勢で

メロディクリスタルヒーリングの講座があります!

一緒に学ぶメンバーを募集中です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

地元三重の方はもちろん

県外からのご参加もお待ちしてます^ ^

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 【4月のねじまき部屋オープン日】

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/