∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

石たちと椿大社へ。

 

 今日は鈴鹿の椿大社へ行ってきました。

 

うちから車で30分ちょっと。

お宮参りや七五三でいつもお世話になってます。

 

f:id:nejimakiya:20170201204704j:plain

 

今回東京で石の仕入れもしてきました。

その時の荷物が届いていました♡

 

開封して、石たちも一緒におでかけ^ ^

自然の中へ行くと石たちも生き生きしてる。

 

まずはパキスタン3兄弟。

お兄ちゃんは透明できれいな石です。

f:id:nejimakiya:20170201204730j:image

 

次男は虹入り。

f:id:nejimakiya:20170201204745j:image

 

そして末っ子は一面が龍のうろこみたいな模様。

f:id:nejimakiya:20170201204801j:image

 

こちらのキラキラなエレスチャルさんも

同じくパキスタン産です。

f:id:nejimakiya:20170201204816j:image

 

青が美しいラピスのタンブル。

はじめて取り扱います。

そもそも私物でもラピスは持ってなかった。

改めてじっくりみると本当にきれい!

 f:id:nejimakiya:20170201204842j:image

 

ぷるんとかわいいローズクォーツ

f:id:nejimakiya:20170201204856j:image

 

そしてとっても清々しいエネルギーを発してるのが

タンジェリンクォーツ3姉妹。ブラジル産。

 

表面にヘマタイトという酸化鉄が付着してるので

ほんのりオレンジやピンクっぽくみえます。

 

こちらはカタチがきれいです。

f:id:nejimakiya:20170201204917j:image

 

この子は柔らかい雰囲気。

f:id:nejimakiya:20170201204934j:image

 

ぽってりしたこの石は自分用にしちゃいます。

f:id:nejimakiya:20170201204946j:image

 

伊勢うどんを食べて帰ってきました。

 f:id:nejimakiya:20170201212935j:image

 

自然の中にいると

これからやってみたいことがあれこれ浮かぶ。

 

先日空の火星が牡羊座に入り

出生図の太陽が真向かいから刺激されてるからかな。

 

いろいろアイデアが湧いてくる反面

親しい人にちょっと熱く言いすぎて落ちこんだり。

 

いま体調がイマイチなのでゆっくりしながら

春先からの予定を考えます。

 

まぁ、ちょっとのんびりしよっと。

 

 

 おみくじはこんなメッセージでした。

 f:id:nejimakiya:20170201213611j:image

 

ワークショップ創り。

 

昨日は亀山の月の庭へ行き

『魔女の市』に参加させていただきました。

 

お越しくださったみなさま

ありがとうございました!!

 

f:id:nejimakiya:20170123185138j:image

 

 古い蔵がお店になっています。

とても落ち着く素敵な場所です。

いろいろイベントをされていますよ!

 

恒例のパクチー祭りも春に開催されるみたいです。

 

f:id:nejimakiya:20170123185154j:image

 

年が明けてからずっと東京行きの準備をしていました。

 

金銀のパートナーいいあいさんの個展のギャラリーで

ワークショップを2回と星よみセッションをします。

 

27日(金)のワークショップがあと1名さま募集中です。

火曜日中は受け付けていますのでご興味のある方はぜひ。

 

 

f:id:nejimakiya:20170123185203j:image

 

以前からブログをよんでくださる方はご存知でしょうが

いつも物事をはじめるときは

とにかく怖い怖い不安~!!!

と、ひとりで大騒ぎしております。

 

ワークショップ開催も緊張するし

上手くできるかハラハラしてました。

 

でも今日あたりから不安より楽しみが大きくなった!

最後にテキストを手直ししてるところですが

お伝えしたいことが盛りだくさん。

 

f:id:nejimakiya:20170123185211j:image

 

例えば5年後、10年後、

そらまりの鑑定やワークショップを受けて頂いたほうが

そりゃより成熟した内容になってるとは思う。

 

でも、今、このタイミングでお伝えしたいこと、

今、このタイミングだから受け取ってもらえること。

 

出会いの完璧な必然性と

その場から生まれるものを信じています。

 

子育ては大変だわ〜〜〜

 

朝起きると雪が積もってました!

津市の山側に暮らしてるけど

そんなに雪は降らないので子どもたちは大喜び。

 

朝の7時前から雪遊びしてました。

 

f:id:nejimakiya:20170115221858j:image

 

今日は子どもたちとの生活について。

 

5歳、小2、小6と3人子どもがいて

シングルマザーなのでひとりで育ててます。

 

離婚前から元夫は単身赴任で県外にいたから

もうずっと子育てはひとりでしてる。

 

お腹から出てきたし、可愛いし、頑張るけどさー、

それでもほんと大変。

子育て、ほんとにほんとに大変。

 

今は未就園児がいないだけラクかもだけど

時々気が狂いそうになるよー(>_<)

 

 

今日はお気に入りの革靴を勝手にはいて

雪の中を歩きまわった子がいてね〜(;ω;)

 

家の中も冷凍庫の中も雪だらけになってたし。

 

兄弟喧嘩とか、部屋中ぐちゃぐちゃとか。

土日の2日間はほんと疲れる。

掃除、洗濯、朝食、昼食、夕食、洗物、お風呂。

段取りが悪いのか仕事はまったくはかどらず。

 

 

……と、日曜の夜にやっとやれやれ、

こうやってブログを書いてます。

 

 

まだまだ仕事としては安定してないけど

それでも好きな世界があることに救われるな。

 

長年専業主婦で常に未就園児と一緒。

ひとりでお茶しに行く自由もなかったからさ。

あの頃に比べたらほんと今の方が幸せ。

 

経済的な安定とか未来の安心のためとかより

シングルマザーですごく大変になってでも

人生やりたいように生きたい。

そう思えたしそういう道を選んでよかった。

 

でも疲れる〜(´;Д;`)

 

 

どんなに子どもを愛してたって

子育ては大変だよね。

星を知ることで楽になってもらいたいなー。

 

子どもの月とかを知ることで

自分とは違うところを理解するヒントになります。

 

子どもは可能性のかたまりだし

占星術なんて必要ないと思ってる。

 

でも、いわゆる占いとかじゃなくて。

 

お母さん自身が自己受容できて

子どもへの理解も深まるような

そんなワークショップができたらいいな。

 

子どもにフォーカスするより

お母さんの心の安定のために探求するような。

 

自分の子たちのホロスコープで研究してみます。

 

でもまあ、特に小さい子どもがいる時期は

占星術以前に物理的なサポートが必要だよね。

 

末っ子が幼稚園に入る前に

もっと自分のために一時保育とか利用すればよかった。  

 

これからもし出産するなら堂々と

チャイルドマインダーとか産後ドゥーラとか

そういったところに助けてって言えるけど。

 

子どもたちが小さい頃にがんばりすぎたね。

特にひとり目は自然育児をがんばりすぎた。

今となってはどれもいい経験だけど。

 

今は長男が反抗的な時があって

また別の大変さを味わいつつあります。

 

母ちゃん業、まだまだ続く。。。

 

 

 

小さい頃がなつかしい♡

 

f:id:nejimakiya:20170115223731j:image

 

 

金銀ワークショップ@東京

 

先日、初詣に行ってきました。

内宮の別宮、滝原宮です。

 

ここは清らかな川が流れています。

心が洗われるような気分。

一緒に行った鉱物たちもきらきらでした!

 

f:id:nejimakiya:20170107112325j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20170107112339j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20170107112259j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20170107112435j:image

 

最近はあまりブレスレットを作らないのですが

ねじまき屋の新作を浄化してきました。

 

マダガスカル産のディープローズクォーツ

アメトリンを使い、女神をイメージしました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170107112508j:image

 

こちらは私物のカイヤナイト。

青が美しい。

 

ねじまき屋にも入荷しております!

 

f:id:nejimakiya:20170103161302j:plain

 

 

年末年始、これまであまり興味のなかったことに

突然関心がわいてきて調べていました。

 

エジプト、生命の樹、タロット、老子

 

特にエジプトがすごくきてます〜。

歴史苦手だし地理も苦手。

神様や神話の世界の名前は覚えられない。

 

だけど古代の叡智を知りたい!!

特にどんな風に宇宙を捉えていたのか

どうつながっていたのかに興味があります。

 

これまでなんとなく使ってたカードも

天体やサイン、エレメントに対応してた!

生命の樹の本をはじめて読んだら

これも天体に対応してた!!

 

難しくて頭がくらくらしてるけど

今年は占星術に加えて

古代の叡智からもっと学びたいと思います。

 

 

f:id:nejimakiya:20170107112532j:image

 

 

そしてそして

先月に引き続き今月も東京へお出かけします。

 

***FBページより転記します***

 

《いいあいの個展と金銀ワークショップのお知らせ》


1月19日よりイラストレーターいいあいの個展を開催します。
テーマはずばり「金の星 銀の星」! 
日々こちらのページでアップしているイラスト原画や、新作の展示と販売をいたします。また2日間限定で、占星術師そらまりによる金銀オリジナルの星のワークショップも開催いたします。旧暦の大晦日とお正月に当たるこの日、パワフルな星のイラスト原画に囲まれながら本当の自分を探求してみませんか?


******************************************
いいあい個展
「金の星 銀の星」
【場所】MOUNT tokyo(東京 都立大学駅https://mount.co.jp/gallery/
【日時】2017年1月19日(木)〜29日(日)
【時間】12:00~19:00(最終日のみ18:00まで)
【休廊】月・火・水
******************************************

 


++++++++++++++++++++++++++++++++
金の星 銀の星presents
「あなたを深める、星のワークショップ」
〜月と太陽編〜


【日時】
1月27日(金)15時〜18時
1月28日(土)15時〜18時
各4名さま
【場所】MOUNT tokyo(東京 都立大学駅https://mount.co.jp/gallery/
【参加費】8000円
ホロスコープチャート、鉱物タンブル2個付き。
+++++++++++++++++++++++++++++++++


ワークショップは2日とも同じ内容なのでご都合の良い方にご参加ください。

あなたが生まれた瞬間その場所から見上げた星々を記したホロスコープは人生の羅針盤。今回は月と太陽を中心にあなたの心が何を望んでいるのか、地球で何を表現したいのかなどを一緒に探っていきます。

前半はいいあいのイラストを見ながら占星術のことやホロスコープの仕組みを知って頂き、後半はご自身のホロスコープの中から月と太陽を中心によんでいき、みんなでシェアしていきます。


もっと自分を愛する力、人生を創造的に生きていく力が湧いてくるような気付きの時間をそらまりがお手伝いさせていただきます。
はじめて占星術にふれる方向けの内容になっていますので、ご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
*ギャラリーの中での開催です。ワークショップ中に他のお客様の出入りがある旨、予めご了承ください。


お申し込みはFacebook〈金の星 銀の星〉ページのメッセージへ。
★お名前
★ご希望の日
★当日連絡のとれる電話番号
をお知らせください。
募集は両日各4名様で先着順の受付です。


※受け付けを完了した方には、
★正確な出生時間
★生年月日
★生まれた場所
をお伺いしますので、別途ご連絡差し上げます。

 

FBをされていない方はねじまき屋HP

http://nejimakiya.comからご連絡ください。

ご縁のある方にお会いできるのを楽しみしてます♡

 

 

f:id:nejimakiya:20161213214248j:plain

 

こちらは12月のワークショップの様子です。

赤羽のハナペコカフェさんにて。

1月は都立大にあるギャラリー内で開催です。

 

f:id:nejimakiya:20161213214603j:plain

 

こちらも受付中。

 

世界にひとつだけ。

あなたのホロスコープが素敵なイラストになります。

いいあいさんオリジナルの出生図です。

そらまりの星よみセッション付き!

 

 

 

 

《1月の星よみセッションのお知らせ》

 

ねじまき部屋の場所は三重県津市です。

関インター、芸濃インターから車で5〜10分です。

ご予約頂いた際に詳細をお伝えします。

 

現在受付中の日時

☆1月11〜20日の間の平日

午前 10:30〜

午後 13:00〜

 

時間は前後に調整可能です。

遠方の方はskypeでも受け付けています。

 

セッションの詳しい内容や価格はHPをご覧ください。

こちらの記事もぜひ(^ ^)

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

 

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

比叡山と1月の星よみのお知らせ。

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくおねがいします!

 

ねじまき屋は本日から星よみセッション開始。

今年初はSkypeで対話をさせて頂きました。

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

新年早々、夜近所を運転してたら

鹿が飛び出してきてびっくりしました。

3匹の目がかわいい鹿でした♡

 

 

そして初夢も興味深かったです。

 

たくさん子どもがいて物が散乱してた。

2つ大きな袋を持ってこう話しました。

「もういらないものはこっちに入れてね。

これは捨てるから。

まだいるものはこっちの袋に。」

 

そこで目が覚めた。

いろいろ仕分けするタイミングみたい。

 

f:id:nejimakiya:20170103142408j:image

 

 

年末の琵琶湖の旅。

30日は比叡山に向かい、延暦寺会館に宿泊しました。

 

そして大晦日の朝は根本中堂での朝のおつとめへ。

 

最澄さんの時代から1200年続いている祈りの場。

その重厚感に感動しました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170103142438j:image

 

比叡山からの琵琶湖の眺めも素晴らしかった。

 

滋賀は三重から近いけどなかなか行く機会がなくて。

はじめてじっくり旅をしてとてもすきになりました。

 

また行きたいです。

今度は竹生島を目指します!!

 

f:id:nejimakiya:20170103142455j:image

 

そしてねじまき屋は今日から星よみをはじめてます。

 

2017年もねじまき屋のミッションは

みなさんがより良く生きて行くためのヒントを

星や石からお伝えしていくこと。

ココロのねじをまきまきしてより創造的な生き方へ。

 

わたし自身まだまだ学びの途中。

星や石の知識をどんどん深めながら

提供できるものからみなさんにシェアしていきたいです。

 

今年もご縁のある方々との出会いを楽しみにしています!

 

 

 

 

さてさて、

2017年をどう生きていくか。

そんなテーマに今向き合っているあなたへの一枚。

 

 f:id:nejimakiya:20170103145902j:image

 

・・・のはずが2枚飛び出してきました。

なのであなたへの二枚です(^ ^)

 

赤ずきんと魔法使いのカードです。

従来のタロットでは愚者と法王。

 

 

*******************

 

あなたへ。

 

2017年は『本来のあなた』を生きてください。

妻・母・夫・父・会社員・経営者・子・親など

あなたは日常で様々な役割をこなしています。

 

そういった環境による役割だけでなく

あなたのやりたいことに取り掛かるタイミングです。

 

それは無謀かもしれない。

失敗するかもしれないし

笑われるかもしれない。

 

上手くいくあてなんかなくても

それでもやってみたいことは何?

 

自分の気持ちを誤魔化しながら生きるのか

たましいの望みを生きていくのか。

真剣に自分自身と向き合ってください。

 

 

あなたが勇気を出して冒険をはじめた時

そこからは宇宙の導きがあるでしょう。

 

師に出会ったり、新たな分野の学びを始めたり、

自分の内側や目に見えない存在から

インスピレーションがもたらされます。

 

 

 未知の領域への扉を開く勇気はありますか?

 

あなたのたましいが望む方へ歩めますように。

光の方へ。

愛がある方へ。

 

******************* 

 

 

 

f:id:nejimakiya:20170103142533j:image

 

1月の星よみセッションをご希望の方は

http://nejimakiya.com

上記ホームページからお問い合わせください。

FBのメッセージでも大丈夫です。

場所は三重県津市。

関インター、芸濃インターから車で5〜10分です。

ご予約頂いた際に詳細をお伝えします。

 

 

《1月のセッション》

 

☆11〜20日の間の平日

午前 10:30〜

午後 13:00〜

 

時間は前後に調整可能です。

遠方の方はskypeでも受け付けています。

 

セッションの詳しい内容や価格はHPかこちらの記事をご覧ください。

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

 

《今後の予定》

 

1月22日 亀山市内でのイベントに鉱物で出店予定

 

1月26〜29日 東京でワークショップと星よみセッション

☆近日中にFBの金の星銀の星ページでワークショップのご案内をします。

 

☆2月から月に1度ねじまき部屋でワークショップを開催する予定です。

占星術の基本をお伝えして、ホロスコープからご自身の星を知り

個性をいかしてどのように生きていくかを深めていく場にしたいです。

4名さままでの少人数での開催になります。

ご興味のある方はHPやねじまき屋のFBからご連絡ください。

優先的にご案内いたします!

 

 

 ☆ねじまき部屋には数は多くないですが鉱物も置いています。

ぴったりの石をみつけたい方もぜひ遊びにきてください。

カイヤナイトのペンダントトップがおすすめです♡

 

f:id:nejimakiya:20170103161302j:image 

 

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

 

 

太郎坊宮。

 

今日の夕方、山羊座の領域で新月を迎えます。

今年最後の新月

 

個人的にはこの一年、

ゆらゆら揺らぐ中にいても勇気を持って一歩を踏み出し、

そしてまたゆらぎそこから一歩を、と

不安でも恐くても繰り返し進んできたように思います。

 

みなさんはどんな一年でしたか?

 

ねじまき屋のFBページに書いた記事を転記しますね。

 

******************

新月の配置をみてみると、熱を込めて描いた夢、たましいの仲間からもたらされる気付き、インスピレーションによって、自分の足元や所属している場の枠を広げながら現実の世界に着地していくようなイメージがわきました。

 

もう心に嘘をついて遠回りせず、本音を生きよう。

創造したいことを、一緒にやっていきたい仲間とともに。

 

 

いま滋賀県を旅してます。

琵琶湖を眺めながら瞑想をしていたら

こんなメッセージを感じたのでシェアしますね。

 

『あなただけの周波数をみつけて書き、話し、奏で、表現し、行動するのです。
そうすればつながりや物事が広がっていきます。
これが自分だ、としっくりくる領域を探しなさい。』

 

******************

 

自分にぴったりの周波数をみつけるには

ただひたすら自分に素直で正直でいることかな。

 

わたし自身はまだまだ滞りを感じています。

前に進んでいるけど手探り状態。

 

2017年は挑戦していきたい。

 

あれこれ試してみるの。

間違ったり失敗するかもしれない。

でもその度に軌道修正しながら。

 

石橋を叩いても渡らない性格でもあるけど、

石橋でもおもちゃの橋でも虹の橋でも

とにかく来年は渡ってみるのだ。

落ちても這い上がるぜ。

 

 

昨日ははじめて近江へ行きました。

太郎坊宮(阿賀神社)という社があるお山に登らせていただいた。

 

高くはないのですがまだ雪が残ってて滑りやすい。

わたしはびっくりするぐらい足腰弱い。

貧血も酷いしちょっと登るのも大変。

 

だけどお山の力を頂いて頂上まで登りきりました!

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131428j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131454j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131447j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131418j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131516j:image

 

 

山頂からの景色は美しかったです。

 

新月の今日は琵琶湖を眺めながらのんびり。

夏の洞爺湖以来、すっかり湖好きになりました♡

 

 

 

広告を非表示にする

ひかりの方向へ。

 

1年でいちばん昼間が短い冬至の今日、

ぽかぽかいいお天気でした。

 

こども会のクリスマス会があったので

うちの3人の子たちも楽しそうでよかった^ ^

 

f:id:nejimakiya:20161221210056j:image

 

朝の瞑想でインナーセルフにつながろうとしたら

なぜか真っ暗闇の海に出ました。

だぁれもいなくて暗くて静かで。

 

そしたら地平線から日が昇ってきて

植物たちが一斉に太陽に向かって成長し、

真っ暗だったこの世界が

光と生命力に満ち溢れていきました。

 

太陽のエネルギーはすごい!!!!

と、改めて実感しました。

 

 

f:id:nejimakiya:20161221210209j:image

 

占星術からみても出生のホロスコープの太陽は

その方の目指す方向を示します。

 

植物が太陽へ向かって芽や葉や枝を伸ばすように

わたしたちのたましいが向かっていく方向は

生まれた時の太陽が教えてくれます。

 

生まれた時の太陽とは

12星座占いで雑誌とかでチェックする星座。

 

 

そらまりの太陽は乙女座の8ハウス。

土星木星に挟まれてます。

ちなみにVtというポイントも乙女座。

 

占星術の大先輩にみて頂いたら

「地球に閉じ込められてるみたい。」

と表現されていて、おもしろかったです。

 

閉じ込められに来たんだなーと、納得。

 

地球で乙女座サイン的なことを盛大にするのです。

それが何なのか、つい最近少しずつわかってきた。 

まだぼんやりだけど、こっちの方向かなって。

 

きっと年齢を重ねる毎に明確になっていくと思います。

 

 

  

f:id:nejimakiya:20161221210333j:image

 

 

日々のいろんな選択の積み重ねで

新たな未来の扉を開き続けます。

 

ほんの小さな心の動き、感情の波、違和感。

頭で考えるこうすべき、と、肚の中の本音。

 

それらにちゃんと気付くことが大切なのかも。

 

冬至の今夜はじっくり深く自分と向き合おう。

 

太陽のひかりをめあてに

成長していきたいです。

 

 

f:id:nejimakiya:20161221213546j:image

 

 

 

・・・とここまで書いて終えようとしたら

カードを引いてそれをアップしたくなりました。

 

なんだろう。

きっとこのブログを読んでくださっている中で

いま何かに悩んでいらっしゃる方へ。

 

あなたへの一枚。

 

f:id:nejimakiya:20161221213517j:image

 

78枚あるインナーチャイルドカードを引きました。

出たカードはこれ。『ラプンツェル』です。

一般的には16番の塔のカードですね。

 

メッセージをお伝えします。

 

 

************************

 

あなたへ

 

おおきな変化と変容の時なのかもしれません。

そのためにも心の深いところを整理してください。

 

過去からの習慣、常識、思い込み、

いつまでも握りしめたままの執着や未練。

 

それらを断ち切るのはいま。

 

 

あなたを制限しているのはあなた自身です。

 

そんな風には見えないかもしれない。

誰かのせい、過去のせいだと感じるかもしれない。

 

でも他者や過去にはあなたをつなぎとめるだけの

そんな力はないのです。

 

誰もあなたを塔の中に閉じ込めてはいない。

心の目をクリアにしてよく見てくださいね。

 

これまで繰り返してきたパターンには

もううんざりでしょ?

 

もう十分やりきりました。

 

今夜、天空のエネルギーは

陰が極まって陽に転じた。

 

空の冥王星天王星木星が描く三角形は

もう十分学びあった古いつながりを手放せ、と。

 

そして本当にあなたが望むことを

創造しなさい

表現しなさい

楽しみなさい

と、太陽がひかりをそそいでいます。

 

闇の中にひかりをみつけてくださいね。

幸せになる勇気を持って

ひかりの方へ一歩踏み出しましょう。

 

 

そらまり

 

************************ 

 

 

 

 

ねじまき屋

http://www.nejimakiya.com

 

 

広告を非表示にする