
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

花。

 

今日はいつもより暖かくて

子どもたちと梅を見にいきました。

 

はじめて訪れた鈴鹿の森庭園さん。

椿大社と鈴鹿インターの間くらいにあります。

 

5分咲きで見頃まではあと少し!でしたが

ぽつぽつ咲いている花が可愛かったです。

 

 

f:id:nejimakiya:20170305212744j:image 

 

お花はほんとうに癒されますね。

 

わたしは軽いパニック障害があるので

電車とか乗り物が苦手です。

 

最近月イチで東京へ行っているので

満員の山手線とかに乗るとかなりぐったり。

途中で降りることもあります。

 

それで先日も電車つらいな〜と思ってたら

帰りに品川駅のお花屋さんで心から癒されました。

 

移動距離が長いので購入できなかったけど

お花の香りや色とりどりの色彩にうっとり。

バラがいちばんパワフルだと感じました。

 

f:id:nejimakiya:20170305212731j:image

 

普段からアロマオイルは必ず持ち歩いています。

よく使うのがラベンダーとベルガモット

 

先日、星よみの時にいただいたブレンドオイルも

最近すごくお気に入りです。

ヤングリヴィングのジョイというオイル。

 

アロマオイルではないですがオーラソーマ

ポマンダーやクイントエッセンスも使ってます。

 

お香はヒマラヤの高山植物でできたウパセルポや

浄化用にナグチャンパなど。

 

植物の香りにもチカラをもらっています。

 

f:id:nejimakiya:20170305212803j:image

 

 

梅の帰りにタイヤをノーマルに替えてもらった。

もう雪は降らないよね、きっと。

 

この前、なぜだかつくしの夢をみた。

 

春が待ち遠しいなー。

 

 

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

☆星よみセッションのご依頼はこちらからお願いします。

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

 

広告を非表示にする

伊勢へ。

 

先日、関西の友人たちと伊勢へ行ってきました。


まずは倭姫宮へ。小雨でしっとり気持ちよかった。

 

そして外宮。

久しぶりの月夜見宮の大木にも会えた♡

 

そして午後、内宮へ着いたら晴れてきました。

 

f:id:nejimakiya:20170303193544j:image

 

伊勢は海部舞さんたち星仲間みんなで行って以来。

今年になってからは初めてでした。

 

いつきても神宮の空気は特別ですね。

 

わたしは外宮の多賀宮がすきです。

別宮だと瀧原宮がだいすき。

 

 

f:id:nejimakiya:20170303193600j:image

 

そんな伊勢の地で今年の6月頃に

鉱物関連のワークショップを開催したいのです。

 

鉱物の先生をお呼びして、より深く石を知りたい。

 

今回の伊勢も場所探しをしてたのですが

不思議な流れを感じる出会いがありました。

 

まだまだ未定だけど、伊勢でできるといいな。

 

 

f:id:nejimakiya:20170303193619j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20170303193643j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20170303193706j:image

 

 

 

f:id:nejimakiya:20170303193724j:image

 

いまやりたいことがたくさんあります。

新しいセッションやワークショップを構築したいし

ご依頼いただいている星よみの鑑定もしたい。

 

だけどここ数日眠くて眠くて。。。

はかどらないのです。

多分9時間くらい寝てるけど、まだ眠い。

 

急がず着々とやっていこう。

 

 

春からは星よみセッションと

誘導瞑想を合わせたメニューを考えています。

 

星よみというそらまりが占星術的な解釈をした

ある意味外側からあなたへお伝えする情報と、

瞑想でご自身の内側からの情報を合わせるような。

 

インナーセルフ、ハイヤーセルフと対話して頂いた上で

今回の人生の地図であるホロスコープを探究したいです。

 

 

これまでの星よみも対面・skypeともやっておりますので

HPやFBからメッセージをお願いします。

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

内なる旅。

 

 週末は東京に行っていたのでくたくたなのに

どうしてもイルカに会いたくて二見へ。

 

2年前に宮古島へ導いてくれたイルカちゃん。

今日もとってもかわいかったです♡

 

親子でコートも服もずぶ濡れになりながら

キャッチボールで遊んでもらいました。

 

水族館や動物園ってあまり行きたいと思わず

子どもがいるからしかたなく、が多いけど

シーパラダイスのイルカさんはすきです。

 

f:id:nejimakiya:20170220190018j:image

 

東京では誘導瞑想セラピー講座というのを

学びに行っていました。

 

先生はおなじみのたんたんさん

 

たんたんさんが普段のセッションでやられている

オリジナルの誘導瞑想セラピーを教わっています。

自分がガイド側になるための講座です。

 

どんなセラピーなのかは......

カーサロータスさんのHPからお借りしました^ ^

 

***********

ヒプノセラピーの技法をべースにした、高橋寿介(たんたん)オリジナルの誘導退行によるスピリチュアル・セラピーです。

ご相談内容や現在の状態、ご希望などに応じてリーディング、カウンセリングを行い、「インナーセルフヒーリング」「前世ヒーリング」「インナーチャイルドヒーリング」「守護天使ハイヤーセルフからのメッセージ」など、さまざまなアプローチで、深い癒しと内なる魂の気づきを促していきます。

このセラピーでは、心身を深いリラックス状態に導き、日常では閉ざされている潜在意識の扉を自分の意思で開き、抑圧してきたさまざまな感情や心の傷、問題を手放していきます。無意識のレベルに直接働きかけ、あなたの魂の本質につながることで、さまざまな問題の解決をサポートいたします。

***********

 

 

たんたんさんの鉱物術など他のワークショップも

まずはインナーセルフにつながります。

瞑想でもまずはインナーセルフに会いにいきます。

 

この一年でいくつもの過去生の感情の囚われや

今回の人生の幼少期の傷を思い出しました。

 

 

すべてのこたえは自分の内側にある。

 

そんなことを実感しています。

 

 

f:id:nejimakiya:20170220190045j:image

 

そして自分の内側としっかりつながったうえで

出生のホロスコープを知ると

より深く腑におちるんじゃないかな。

 

石もそのサポートをしてくれます。

 

占星術、鉱物術、誘導瞑想セラピーを

いい感じに結びつけていきたいな。

 

しばらく研究していきます!

 

f:id:nejimakiya:20170220190116j:image

 

 

2月11日獅子座満月の月食から

2月26日魚座新月の日食までは

ほんと濃厚で大切な期間なのだと実感してます。

 

かなりヘビー。

でも必要な変容。

 

また来週末も講座の続き。

受講生同士で誘導しあうので

涙涙涙の大浄化週間です〜(^^;;

 

またその内容についても書いてみますね。

 

 

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

☆2月の星よみセッションの募集は終了いたしました。

3月以降は後日お知らせいたします。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

宇宙の旅人。

 

下書きを書いたままアップしなかったり

思いついたことをメモした記事が結構あります。

 

整理していたら師匠のブログの言葉が出てきて

改めて読み直していました。

 

f:id:nejimakiya:20160620211818j:plain

 

 

いつも鉱物術や瞑想などを教わっているのは

東京と福岡の糸島で活動されているたんたんさん

 

一昨年の12月にはじめて鉱物術講座でお会いしてから

たくさんのことをたんたんさんから学びました。

 

 その時の様子はこちらに。

nejimakiya.hatenablog.com

 

 

ずっとずっと前、そのたんたんさんのブログ

下記のチャネリングメッセージが書かれていました。

 

記憶喪失の宇宙の旅人。

 

 

とても心に残ってる文章なので

勝手にシェアさせていただきますね。

(いいかしら??)

 

 

**********************

 

とてもシンプルなことばで表すなら、

あなたは、記憶喪失の宇宙の旅人なのよ。

 

どこから来て、どこへ行こうとしているのか 

まったくその旅程を忘れてしまった

旅人のようね。

 

でも、旅人であることだけは

記憶している。

 

夜空を見つめていると、

とても哀しくて懐かしいきもちがこみあげてくる…

 

という感覚をこどものころから何回となく味わっているから。

 

もちろん、この惑星にずっといることはない…

という感覚もはっきり自覚している。

 

でも、あなたは旅の記憶を失っている。

 

だから、いまなにをすべきかがよくわからない。

 

直感という、とても見えにくいメガネで

風景を見ている状態で

あなたは現在の地球での旅をずっとつづけてきた。

 

その旅はとてもハードだった。

 

生と死の物語、愛と憎しみのサイクル、

孤独と分離の感覚が

あなたをとことん鍛えでしょうね。

 

そろそろ、つぎの場所へ旅立つときがきているのよ。

 

でも、まだ、その旅がどこへ向かうのか

どんな準備をして、なにをスーツケースに入れて

なにを捨てて行けばいいのかが

まだわからない。

 

だから…とても混沌としている。

 

いまのあなたの意識の状態を

表すなら、そんなところでしょ?

 

でも、ひとつだけ、クリアにしてくれるアプリケーションがあるのよ。

 

鉱物と交信しなさい。

 

鉱物の情報は、そのまま銀河の知性とダイレクトに

つながつていることはあなたもとっくにわかっていたでしょ。


そういうことよ。

 

**********************

 

こちらがたんたんさんのブログ。

plaza.rakuten.co.jp

 

 

 

2月に入ってから思考がぐるぐるしてました。

 

瞑想しようと思っても落ち着かない。

今後のワークショップを組み立てたいけど

なにかもやもやしていて進まない。

 

予約してた歯医者さんも皮膚科も

うっかり行くのを忘れてたし(´・_・`)

 

 

でも昨日のしし座の満月に背中を押された気がします。

まったく予想外の方向に。

 

 

ココロが揺らぐ時も、前向きな時も、

わたしがわたしでいられるように

星と石とガイドの導きに心を開いていたいです。

 

深く自分を知り、自分を生きて、

そしてその方法を必要とする誰かにシェアできれば

わたしのたましいは満たされるのだろうな。

 

そんなことを感じています。

 

 

地球での旅はおもしろい。

 

 

f:id:nejimakiya:20160521221545j:plain

 

☆星よみセッション受け付けています。

でも2月は幼稚園が14時お迎えなのでそれまでで(^^;;

お気軽にHPからお問い合わせください。

三重県津市のねじまき部屋かskypeになります。

 

☆店主そらまりが選んだ鉱物をねじまき部屋で販売中。

ご覧になりたい方もお気軽にご連絡ください。

 

 

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

 

 

広告を非表示にする

石たちと椿大社へ。

 

 今日は鈴鹿の椿大社へ行ってきました。

 

うちから車で30分ちょっと。

お宮参りや七五三でいつもお世話になってます。

 

f:id:nejimakiya:20170201204704j:plain

 

今回東京で石の仕入れもしてきました。

その時の荷物が届いていました♡

 

開封して、石たちも一緒におでかけ^ ^

自然の中へ行くと石たちも生き生きしてる。

 

まずはパキスタン3兄弟。

お兄ちゃんは透明できれいな石です。

f:id:nejimakiya:20170201204730j:image

 

次男は虹入り。

f:id:nejimakiya:20170201204745j:image

 

そして末っ子は一面が龍のうろこみたいな模様。

f:id:nejimakiya:20170201204801j:image

 

こちらのキラキラなエレスチャルさんも

同じくパキスタン産です。

f:id:nejimakiya:20170201204816j:image

 

青が美しいラピスのタンブル。

はじめて取り扱います。

そもそも私物でもラピスは持ってなかった。

改めてじっくりみると本当にきれい!

 f:id:nejimakiya:20170201204842j:image

 

ぷるんとかわいいローズクォーツ

f:id:nejimakiya:20170201204856j:image

 

そしてとっても清々しいエネルギーを発してるのが

タンジェリンクォーツ3姉妹。ブラジル産。

 

表面にヘマタイトという酸化鉄が付着してるので

ほんのりオレンジやピンクっぽくみえます。

 

こちらはカタチがきれいです。

f:id:nejimakiya:20170201204917j:image

 

この子は柔らかい雰囲気。

f:id:nejimakiya:20170201204934j:image

 

ぽってりしたこの石は自分用にしちゃいます。

f:id:nejimakiya:20170201204946j:image

 

伊勢うどんを食べて帰ってきました。

 f:id:nejimakiya:20170201212935j:image

 

自然の中にいると

これからやってみたいことがあれこれ浮かぶ。

 

先日空の火星が牡羊座に入り

出生図の太陽が真向かいから刺激されてるからかな。

 

いろいろアイデアが湧いてくる反面

親しい人にちょっと熱く言いすぎて落ちこんだり。

 

いま体調がイマイチなのでゆっくりしながら

春先からの予定を考えます。

 

まぁ、ちょっとのんびりしよっと。

 

 

 おみくじはこんなメッセージでした。

 f:id:nejimakiya:20170201213611j:image

 

ワークショップ創り。

 

昨日は亀山の月の庭へ行き

『魔女の市』に参加させていただきました。

 

お越しくださったみなさま

ありがとうございました!!

 

f:id:nejimakiya:20170123185138j:image

 

 古い蔵がお店になっています。

とても落ち着く素敵な場所です。

いろいろイベントをされていますよ!

 

恒例のパクチー祭りも春に開催されるみたいです。

 

f:id:nejimakiya:20170123185154j:image

 

年が明けてからずっと東京行きの準備をしていました。

 

金銀のパートナーいいあいさんの個展のギャラリーで

ワークショップを2回と星よみセッションをします。

 

27日(金)のワークショップがあと1名さま募集中です。

火曜日中は受け付けていますのでご興味のある方はぜひ。

 

 

f:id:nejimakiya:20170123185203j:image

 

以前からブログをよんでくださる方はご存知でしょうが

いつも物事をはじめるときは

とにかく怖い怖い不安~!!!

と、ひとりで大騒ぎしております。

 

ワークショップ開催も緊張するし

上手くできるかハラハラしてました。

 

でも今日あたりから不安より楽しみが大きくなった!

最後にテキストを手直ししてるところですが

お伝えしたいことが盛りだくさん。

 

f:id:nejimakiya:20170123185211j:image

 

例えば5年後、10年後、

そらまりの鑑定やワークショップを受けて頂いたほうが

そりゃより成熟した内容になってるとは思う。

 

でも、今、このタイミングでお伝えしたいこと、

今、このタイミングだから受け取ってもらえること。

 

出会いの完璧な必然性と

その場から生まれるものを信じています。

 

子育ては大変だわ〜〜〜

 

朝起きると雪が積もってました!

津市の山側に暮らしてるけど

そんなに雪は降らないので子どもたちは大喜び。

 

朝の7時前から雪遊びしてました。

 

f:id:nejimakiya:20170115221858j:image

 

今日は子どもたちとの生活について。

 

5歳、小2、小6と3人子どもがいて

シングルマザーなのでひとりで育ててます。

 

離婚前から元夫は単身赴任で県外にいたから

もうずっと子育てはひとりでしてる。

 

お腹から出てきたし、可愛いし、頑張るけどさー、

それでもほんと大変。

子育て、ほんとにほんとに大変。

 

今は未就園児がいないだけラクかもだけど

時々気が狂いそうになるよー(>_<)

 

 

今日はお気に入りの革靴を勝手にはいて

雪の中を歩きまわった子がいてね〜(;ω;)

 

家の中も冷凍庫の中も雪だらけになってたし。

 

兄弟喧嘩とか、部屋中ぐちゃぐちゃとか。

土日の2日間はほんと疲れる。

掃除、洗濯、朝食、昼食、夕食、洗物、お風呂。

段取りが悪いのか仕事はまったくはかどらず。

 

 

……と、日曜の夜にやっとやれやれ、

こうやってブログを書いてます。

 

 

まだまだ仕事としては安定してないけど

それでも好きな世界があることに救われるな。

 

長年専業主婦で常に未就園児と一緒。

ひとりでお茶しに行く自由もなかったからさ。

あの頃に比べたらほんと今の方が幸せ。

 

経済的な安定とか未来の安心のためとかより

シングルマザーですごく大変になってでも

人生やりたいように生きたい。

そう思えたしそういう道を選んでよかった。

 

でも疲れる〜(´;Д;`)

 

 

どんなに子どもを愛してたって

子育ては大変だよね。

星を知ることで楽になってもらいたいなー。

 

子どもの月とかを知ることで

自分とは違うところを理解するヒントになります。

 

子どもは可能性のかたまりだし

占星術なんて必要ないと思ってる。

 

でも、いわゆる占いとかじゃなくて。

 

お母さん自身が自己受容できて

子どもへの理解も深まるような

そんなワークショップができたらいいな。

 

子どもにフォーカスするより

お母さんの心の安定のために探求するような。

 

自分の子たちのホロスコープで研究してみます。

 

でもまあ、特に小さい子どもがいる時期は

占星術以前に物理的なサポートが必要だよね。

 

末っ子が幼稚園に入る前に

もっと自分のために一時保育とか利用すればよかった。  

 

これからもし出産するなら堂々と

チャイルドマインダーとか産後ドゥーラとか

そういったところに助けてって言えるけど。

 

子どもたちが小さい頃にがんばりすぎたね。

特にひとり目は自然育児をがんばりすぎた。

今となってはどれもいい経験だけど。

 

今は長男が反抗的な時があって

また別の大変さを味わいつつあります。

 

母ちゃん業、まだまだ続く。。。

 

 

 

小さい頃がなつかしい♡

 

f:id:nejimakiya:20170115223731j:image