∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

星と石。

 

最近はあまりそういうことはないんだけど、

以前はブログを書いてもアップしないことがよくあった。

 

思ったままを書いてはみたものの、

おかしいと思われないか?

間違ってないか?

などと他者の目が気になって(^^;;

 

アップせずに下書きのままの文章をなんとなくみてたら

2016年1月28日に書いた文章が出てきた。

星と石。というタイトル。

 

たしかオーラソーマLevel1の講座の休憩時間に

ランチ中に降りてきた言葉をばぁーっとメモったもの。

 

今の気持ちと似てるから1年半越しでアップしてみます☆

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

自分の生きたい人生を生きるために

天体のエネルギーを使う。

 

星は創造主によってそのエネルギーを

意図して仕組まれている。

 

様々な天体のエネルギーをアレンジして

この世界に生まれてきた。

 

その時々の空の天体のエネルギーが刺激となり

出生図に対応した動きをすることになる。

 

深いつながりのある人間関係によって

動き出すこともある。

 

 

星のエネルギーは使うもの。

 

星に支配されているのではない。

 

 

天体からのインスピレーションを受信しにくい時や

より感度良くキャッチするには

鉱物や植物など

地上にある自然に耳を傾ける。

 

本来の自分に戻るように

バランスを整えてくれたり

元気にしてくれる。

 

 

鉱物には銀河の情報が記憶されているので

その時の自分に必要な石を手にとることで

インスピレーションを得ることができる。

 

 

地球も広大な宇宙に浮かぶひとつの星。

人間も宇宙の中のひとしずく

 

自分も、宇宙なんだよ。

 

だから宇宙の音色に耳をすます。

 

 

 

宇宙と大地をつなぐ。

 

星と石をつなぐ。

 

  

 

f:id:nejimakiya:20160128230354j:image

 

☆7月のセッション受付は終了しました。
近々8月の予定をアップします。

 

三重県津市芸濃町のねじまき屋、

7月の星よみセッションの空きはこちらになります。

(更新していきます)

 

この日時以外でも大丈夫な場合もありますので

一度お問い合わせください。

星のワークショップも2名さま集まれば可能です!

 

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

 

 

 

広告を非表示にする

お陽さまマルシェと7月の予定

 

台風が近付く中でのお陽さまマルシェ、

お越し下さったみなさまありがとうございます!

 

搬入時は曇りだったのが、搬出時は大雨。

それでもたくさんの方に石をご覧頂けてよかったです。

 

f:id:nejimakiya:20170704190008j:image

 

『この石は何ですか?』と一番声をかけられたのが

カイヤナイトのヒーリングペンダントです。

 

友人もぴったりな石を選んでくれました。

写真をお借りしました。すごくお似合い^ ^ 

 

f:id:nejimakiya:20170704190030j:image

 

形や色がいろいろあります。

 

そらまりも2個持っていて、紐を変えて楽しんでます。

チェーン、マクラメ、シルク紐、組紐など。

 

 

f:id:nejimakiya:20170704190112j:image   

 

 

f:id:nejimakiya:20170704214455j:image

京都のSpicaさんのマクラメ作品と一緒に。

 

 

クリスタルヒーラー仲間のSpaceTaoさん作の

夏っぽいブレスレットも可愛かったです!

 

 

f:id:nejimakiya:20170704190205j:image

 

次回のお陽さまマルシェは9月26日です。

場所は今日と同じ亀山市文化会館。

 

ねじまき屋の鉱物たちは

津市芸濃町のねじまき部屋でご覧頂けます。

発送もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

f:id:nejimakiya:20170704190238j:image

 

☆7月のセッション受付は終了しました。

近々8月の予定をアップします。

 

 

ねじまき屋7月の星よみセッションの空きはこちらになります。

(更新していきます)

 

この日時以外でも大丈夫な場合もありますので

一度お問い合わせください。

星のワークショップも2名様集まれば可能です!

 

 

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

 

 

7月4日お陽さまマルシェ

 

明日は三重県亀山市で開催される

『お陽さまマルシェ』に初出店します!

 

手作りの雑貨や食べ物、癒しなど

いろんな方が出店されるイベントです。

 

ねじまき屋は鉱物を持っていきます。

今回は『鉱物菓子店』がテーマ。

 

かわいくて美味しそうな石を持っていきます!

 

 

f:id:nejimakiya:20170702234609j:image

 

7月4日(火)

亀山市文化会館 (駐車場あり)

時間は10時〜15時

託児もあります!

 

f:id:nejimakiya:20170702234632j:image

 

初出店でドキドキですが

いろんな方々と出会えたらいいな、と思います。

 

ねじまき屋のオススメはこちら。

 

☆色とりどりのフローライト

☆カイヤナイトヒーリングペンダント

ナチュラルな素材で作られたチベット

☆お部屋の祭壇スペースの中心となりそうな

  存在感のあるクリスタルポイント

 

ぜひ手にとって感じてみてくださいね。

 

f:id:nejimakiya:20170702234701j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20170702234902j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20170702234927j:image

 

 

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。

 

∞伊勢クリスタルヒーリング講座∞3

 

クリスタルヒーリング講座は

受講生同士がペアになってワークします。

 

クリスタルを用いた何種類ものワークをしました。

昨日のブログに書いた過去生ワークも印象的だったし

もうひとつガツンときたワークがあったので

最後にそのことを記しておこうと思います。

ちょっと長くなりますが。。。

 

 

『セルフリミティングビリーフ』というワークで

自分自身が信じている制限をみつけ

必要ならそれを解除していきます。

 

自分が信じていることや思っていることが

いまの現実を作ってます。

何らかの制限があり望む現実ではない場合は

その制限を外すともっとスムーズに流れる。

 

わたしがワークに選んだテーマは

《私は自信を持って仕事をできるレベルではないと信じている》

というものでした。

 

 

f:id:nejimakiya:20170702203235j:image

 

  

例えば占星術では

経験年数がまだ2年目で未熟なのは当然なのですが、

どれだけ勉強しても、鑑定の経験を積ませて頂いても

クライアントさまからお礼の言葉を頂いても

根本的にどうしても自信がなくて。

 

間違ってはいけない、とか考えはじめると

以前やっていた新月と満月の星よみとか

軽やかにアップできなくなったり。

 

 

いろいろやりたい、表現したいくせに

表に出たくない、みたいな面がありますね。

まわりの反応が怖くて。

 

そこに焦点をあて

クリスタルのレイアウトと誘導で

自分の内側の情報を読んでいきました。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20170702203301j:image

 

その制限を持ってしまった過去の原因をみました。

現れたビジョンは意外なものでした。

 

 

それは22歳の頃。

会社を辞めて次の仕事を探している時期でした。

 

ある日天河神社へ向かう車の中で仕事の依頼の電話が。

それは県知事選の政治事務所のサポートでした。

 

政治には興味がなかったので迷っていたのですが

その候補者にお会いしたらすごい引力のある方で

直感でお手伝いをすることにしました。

 

秘書的な仕事で、その候補者と行動を共にし、

早朝から深夜まで県内を移動しまくる日々。

 

 

そんな中、ひょんなことから

わたしがその方の後援会長になってしまったのです。

 

しがらみを作らない、と無所属で出馬したその方は

後援会長もどこかの偉い人や権力のある人ではなく

利害関係のないクリーンな人が良かったらしく。

 

いろんな過程があり、22歳のわたしに決まりました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170702203343j:image

 

そこからは選挙カーの上に立って

マイクを持って駅前で話をしたり、

数百人のホールで候補者の前に話をしたり、

この地域のテレビで特集を組んでもらったり、

新聞のコーナーに出させてもらったり、

なんだかすごい世界に入り込んでいきました。

 

 

それと同時にどんどん苦しみが増すことに。

 

 

普通の22歳だったわたしには荷が重すぎ

求められる役割に応えることができませんでした。

 

選挙期間に入るとまわりのみなさんのストレスや

物事がうまく運ばないイライラが

後援会長のわたしに向けられます。

 

面と向かって怒鳴られたり

呼出しをくらったり

事実ではない噂を流されたり

有名な掲示板に候補者の愛人とか書き込まれたり。

 

 

もっと適任の方を探して欲しいと候補者に伝えると

大丈夫だから、

君にやってもらいたいから、

とひたすら励ましてくれました。

 

もちろん近い関係者のみなさんにも

すごく支えられました。

 

 

 

結果、選挙には落選しました。

 

事務所の片付けやあいさつ周りなどを終え

わたしの仕事も終了しました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170702203412j:image

 

 

そこからが大変で。

 

バスに乗ってても勝手に涙がこぼれる。

知り合いからの電話に出られない。

怒鳴られたり悪口を言われたりしたシーンが

勝手にぐるぐる頭を支配する。

 

普通に日常は送っていたものの

あれはきっと鬱だったと思う。

 

 

長女だしわりにいい子でやってきたわたしには

『期待に応えられなかった』

ことが大きなダメージだったみたいです。

 

人に嫌われたくない、という思いも強かったのに

反感を買ったり、壮大に嫌われたりしたので。

 

何より候補者の方を心から尊敬していたので

お役に立てなかったことが申し訳なくて。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20170702203505j:image

 

この時の心に沁みついた記憶が

外に向けてなにかしようとするたびに

萎縮してしまう原因になったようでした。

 

 

『わたしは実力不足だから目立ってはいけない。

わたしは他者の期待に応えられない。』

 

 

こんな重い信念を抱えていたら

そりゃ身動きが取り辛いですよね。

 

 

 

そこに心を軽くする2つの情報が浮かびました。

 

 

ひとつは、その候補者が会議ですごく褒めてくれてた場面。

 

もともとその方がわたしを後援会長に選んだきっかけは

わたしが書いたある一枚の文章でした。

とてもシンプルに、政治にもとめること、

こんな国になったらいいのに、という思いを込めたメッセージ。

それがその方の心に響いたみたいです。

 

そして支援者のみなさんとのコミュニケーションの取り方や

同時にたくさんの案件をもらさずに進めていくところとか

そういう面をたくさん褒めてくれてました。

苦しさが前面にでてすっかり忘れていました。

 

 

 

たしかに未熟で大変だったけど、それはそれとして、

わたしはわたしに求められたパズルのピースの役割を

しっかり果たしたのかもしれない。

 

14年が過ぎ、はじめてそんな風に思えて

ワーク中に泣いてしまいました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170522171027j:plain

 

 

そしてもうひとつは

『他者の期待に応えるのではなく

 自分の期待に応えなさい』

という言葉。

 

これも胸にぐっときて

ますますぽろぽろ泣いてしまった。

 

がんばる方向を間違っていたのかも。

 

 

f:id:nejimakiya:20170405144259j:plain

 

 

そんなわけで

この長い文章を書くことでも

癒しが起こっているのを感じています。

 

その候補者の方と仕事の合間に

内宮へ参拝に行ったことがあります。

 

そこでガイドの方にこう言われました。

 

『知事選で当選するようにお願いしちゃダメ。

一番いい風に物事が進むようにお願いするの。』

 

その方は知事にはなれなかったけど

その後夜のニュース番組のメインキャスターとして

毎晩テレビで多くのひとに想いを発信されています。

 

あのお方にとってこの道がきっと一番だったのだと、

今回伊勢で改めて感じました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170321202442j:plain

 

これからはもっと自信をもって

仕事をしていきたいな。

 

星のこと、クリスタルのこと、

あいさんとの金の星銀の星も。

 

好きな世界を探求していきたいです。

 

 

そしてこのセルフリミティングビリーフや、

そのほかにも過去生のワーク、

チベタンパルシングなどなど

今回学んだ手法もセッションに取り入れたいです。

 

星の情報をみながらお話をして

その方にいま必要なものをご提供していきたい。

 

 

伊勢での体験記はここまで。

たんたんさん、ご一緒したみなさん、

サポートしてくれた友人たち、

そして伊勢の土地の神々に感謝してます☆

 

今回の伊勢の旅は

以前書いたこのブログ記事そのままでした。

 

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

 

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。

 

 

∞伊勢クリスタルヒーリング講座∞2

 

伊勢でのメロディクリスタルヒーリング講座、

昨日無事に全日程を終えることができました。

 

全国からご参加くださったみなさま、

そして講師のたんたんさん、

ありがとうございます!!

 

主催を名乗りでたもののいろいろ不安でしたが、

『必要な人たちが集まるということを信頼しなさい』

というインスピレーション通り、

最高の仲間が集い楽しく学ぶことができました。

 

 

ブログに書き残したいことはいろいろあるけど

まずは『パストライフアセンション』について。

過去生をみていくワークです。

 

以前学んだ誘導瞑想セラピーでは

過去の感情も再体験するのでハードなのですが、

このワークは客観的にさらっとみていきました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170630225041j:image

 

 

それは1000年以上昔の伊勢での過去生。

霧の森の中、手に縄を巻かれて連行されていました。

 

神宮の巫女をしていたけど

龍に関する儀式をしたことが見つかり

もう一人の巫女と一緒に処刑されたのです。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20170630225103j:image

 

この過去生の体験が

今回の人生にも大きく影響しているみたい。

 

 

ワークのあと内宮で御垣内参拝をさせて頂いてたら

勝手にぽろぽろ涙がこぼれてきた。

 

全部許されているし

すべてはつながってる。

 

そんなインスピレーションを受け取りました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170630225127j:image

 

 

こういったワークで今回伊勢にやって来れて

本当によかったと思います。

 

個人的にはこの過去生の傷を思い出し

癒していくためにこの地でこの時期に

伊勢を訪れることになったのだと感じています。

 

 

北海道や沖縄、時々行く近所の山でも

自然に対して目に映る美しさだけではなく

もっと別の層を感じるようにとメッセージを受け取ってる。

 

過去生のわたしがそうだったように。

 

 

講師のたんたんさんの昨日のブログを読んだら

まさにこの過去生の出来事に重なりました。

 

勝手にブログの一部を引用させて頂きます。

 

f:id:nejimakiya:20170701221704j:image

 

わたしたちの国に網の目のように配置されている

神社、神宮というシステムは

とくに近代以降、

誤解を恐れずにいうならば

日本人の集合意識における

制限の信念=呪の装置でもあるのです。

万世一系の下に連なる大和民族

という「単一民族」であるという呪を

本来、他民族の集合体である

日本列島に暮らす

様々なルーツを持つ人たちに

かけている装置であった、ということ。



昨日、外宮の大津神社の森で再会した「白狐」は

そのことを告げに現れたのでした。


縄文文明から受け継がれた森、山、川、海には

精霊たちの息吹が流れていました。


本来、この列島に暮らす人びとは

精霊たちの息吹を感じ、

精霊たちと暮らしのなかでつながり、

その恵みとして

水、いきもの、そして森の草花、樹木からの

恵みを受け取り

生活を営んできました。



その感謝の印としてひとびとは季節ごとに

祈りを捧げ、森、海、川、山を壊すことをせずに

ともに生きてきました。


そこに権威となる神も仏も本来、存在していませんでした。


そこに存在しているのは

異教徒への憎悪もなく信仰による権威付け、階級間の争いも

一神教による生贄もありませんでした。


しかし、民を管理し、富を集中させるための

国の中心が生まれ、

王や皇帝、僧侶、神官たちが

神々、仏の代理人となると

人々はもちろん、森、海、川、山まで

彼らの管理下におかれました。

もちろん、それまで自由に

つながり交流してきた精霊たちは

神、仏を邪魔するもののけとして排除され、

精霊たちと対話してきた

シャーマンや魔女、魔術師たちも

宗教的権威に従わない限り、

排除されていきました。


森は権威が設定した神域として

自由な精霊たちとひととの対話を制限され、

精霊たちは

いつの間にか息を潜めて

その姿を隠してしまいました。

 

f:id:nejimakiya:20170630225207j:image

 

 

この過去生については

改めて深く向き合ってみようと思います。

 

 

 

 

☆無事に修了証をいただくことができました。

今後はクリスタルヒーリングもメニューにいれますね!

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。

 

 

∞伊勢クリスタルヒーリング講座∞1

 

月曜日から伊勢に来ています。

 

『Melody♪クリスタルヒーリング講座』

を受講中です。

 

講師はおなじみのたんたんさん。

 

東北、関東、関西、九州、沖縄、三重から

12名さまが伊勢にお集まり頂きました。

アットホームな空気感の中

楽しくクリスタルヒーリングについて学んでいます。

 

メロディのワークは意図がはっきりしていて

目的毎にクリスタルのレイアウトが決まってます。

 

インナーセルフとつながったり、

勝手に思い込んでいる制限や信念を

クリスタルグリッドと誘導で解除したり、

シャクラ(チャクラ)を活性化したり、

様々なクリスタルワークをしています。

 

f:id:nejimakiya:20170630063511j:image

 

今回、会場は内宮の近くにご縁を頂きました。

参加者のみなさまも講座前やお昼休みなどに

あちこち参拝に行かれてます。

 

わたしは外宮で御垣内参拝をさせて頂きました。

外宮がすごく好きなのです。

 

f:id:nejimakiya:20170630063503j:image

 

いよいよ最終日の今日は

過去世をみていくワークもあります。

 

伊勢での過去世にアクセスしようと思ってます。

 

 

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。

 

伊勢のテーマ

 

今夜の満月、そして夏至を過ぎると

伊勢でのクリスタルヒーリング講座です。

 

表向き?にはもちろんクリスタルを学ぶのですが

個人的にはまた別の側面もあると思っています。

 

これはみんなにとってのテーマではなく

そらまりの個人的なはなしです。

 

講師のたんたんさんと相談中に伊勢が浮上したのが

2月の東京、ちょうど魚座新月&日食の日。

この日の新月図は過去世からの課題が浮上するような 

そんな雰囲気を感じさせる配置でした。

 

メロディの講座は東京へ行けば受講できるのに

なぜだか伊勢で、という思いだけで主催を決めました。

 

 

そして先日ありがたいことに満席となって募集を締め切り

改めて今回の個人的なテーマについて考えていました。

 

カードを一枚引いてみると。。。

 

『ハイアーセルフにつながり、傷を癒す』

 

はいはいはいはい。

そうですよね、知ってます、わかってます!!

・・・という気分です。

 

伊勢でもいつものたんたんさんの講座同様に

自分の内側の深いところを探求していくんだろうな。

  

f:id:nejimakiya:20170608081334j:image

 

具体的な傷のありかはいまはわからないけど

伊勢でと決めた時から心がざわざわしてる。

 

まあそれはそれとして、

石を学んだり、ご縁のあるみなさんと出会えることは

素直にとても楽しみです。

 

 

そんな中、先日たんたんさんのブログに書かれていた

チャネリングメッセージがガツンと響きました。

 

勝手に下記にシェアさせてもらいますね!

 

f:id:nejimakiya:20170608081414j:image

 

2017がスタートしてから

すでに半年が経とうとしている。


天体の配置に詳しい者たち、

太陽と月、そして

太陽系のエネルギーの

振動につながる者ならば、

「いま、己に起きていること」が

どれほどの

大きな意味があるのかが、

もうわかっているだろう?


運命とは

あなたが選択した

タイムラインのことだ。


宿命とは

あなたが背負っている

カルマパターンの

表現だ。


もう何を伝えたいか、

直観の開いた

あなたならば、

わかるだろう。


つまり、

それこそが

「いま、己に起きていること」が

どれほどの

大きな意味があるのか、という問いへの

解ということ。


あなたは

いま自らの魂の

カルマパターンの

すべてを洞察、理解し、

開放するために、

この天体のタイミングで

運命=タイムラインの選択を

インナーセルフの声に従い

自らの意思において選択したのだよ。

ここでもっとも大切なことは

何だかわかるか?


わからないなら、

まだ遠回りをしなければならないな。


運命=タイムラインの選択を

インナーセルフの声に従い

自らの意思において選択するということさ。


わかるだろう?


カルマパターンをこれ以上、

繰り返さないためには、

あなたがあなたの内なる自己の意思に従い、

自らの意思において選択しかないのだ。

もう、誰のせいにもできない。

もう、自分が無力で、被害者であるという

選択もない。

もう、自分で自分を断罪する加害者である、

という選択もないのだ。


わかるだろう?

 

 

f:id:nejimakiya:20170608081444j:image

 

ちょうどこのブログ記事を読む直前

無力感に襲われていたのです。

 

それはとても慣れ親しんだ感覚。

 

なんだろう。

圧倒的な無力感。

 

そんなタイミングで

 

『もう自分が無力で被害者であるという選択もない。

もう自分で自分を断罪する加害者という選択もないのだ。』

 

という言葉を読んで

なんかずっしりきました。

これを書いてるいまもみぞおちが痛い。

 

 

なので、きっと順調。

こっちの方向で大丈夫。

 

そんなことを想う満月の夜です。

 

 

 

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする