∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

∞朔よみ∞1.17山羊座新月

新月、上弦の月、満月、下弦の月…繰り返される月の満ち欠けのリズムとともに、あなたの物語も螺旋状に未来へと進んでいきます。 今日は1月17日の新月のおはなしです。 昨年末あたりから今後3年ほどかけて、物事を形にしたり結果をだしていくような宙の時…

心理占星術2

11月から大阪で学んでいる心理占星術も 全10回のうち半分がおわりました。 関口シュン先生の講座は内容が濃くて情報量が多い。 しっかり復習しないと落とし込んでいけない。 日々こつこつ勉強してます。 いまは基礎編なので基本的なことを学んでいます。…

諏訪の旅。

お正月からもう数日過ぎてしまいましたが あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*) お正月はスーパームーンと満月が綺麗でしたね! ひとり満月の魔女会をしてました。 その満月の日に急に諏訪湖が閃き 翌日の3日から車…

冬休み。

なんだかあっという間に年末ですね。 子どもたちとクリスマス的なイベントをしたり 家の掃除をしたりの冬休みを送っています。 今日は上弦の月。 20日に土星が射手座から山羊座へ。 2020年3月まで山羊座の領域に滞在します。 22日に太陽が山羊座へ…

お陽さまマルシェ&鉱物術教室

寒いですねー。 三重は温暖だけどさすがに散歩がつらい季節。 そして暗くなるのが早くなってきました。 もうすぐ冬至ですもんね。 先日は三重県亀山でのお陽さまマルシェでした。 お越しくださったみなさま、ありがとうございました。 たくさんの方にぴった…

Melody♪来日WS

今日は関口先生の心理占星術の日でした。 日帰りで大阪へ。今日も深かった〜。 さてさて。 先月の24日は津市の月のりぼんさんで 母と子の星結びというワークショップでした。 お母さん自身のこと、そしてお子さんのことを 星の視点で見つめていきました。 …

心理占星術1

生まれた瞬間の星々の配置を記したのが 出生のホロスコープチャートです。 真ん中が地球。 生まれた時間にその場所から見える 主に月から冥王星までの配置が描かれています。 天体やサイン(12星座)を組み合わせながら 人生の可能性や課題、才能などをみ…

ねじまき屋3年目。

2015年11月11日にねじまき屋を始めました。 おかげさまで楽しく2年が過ぎ、3年目に突入! 専業主婦のまま離婚してからのねじまき屋スタートだったので、 1年目はとにかく手探りで突き進んできました。 2年目は金の星銀の星の東京でのワークショ…

ねじまきマクラメ部からのお知らせ。

11月のねじまきマクラメ部のご案内です。 年内はこれが最後になります! 上の写真のようなフレーム編みのペンダントトップと ネックレスのエンド部分に簡単な装飾を作ります。 マクラメがはじめての方でも安心してご参加ください。日時: 11月11日(土…

ホクト∞セイのふりかえり。

先日のホクト∞セイ、とても楽しかったです! ねじまき屋は2日目に参加しました。 来てくださったみなさま、 遠方から応援してくださったみなさま、 そしてホクトシチセイのcokiaさん、 ありがとうございました。 *以下の写真は喜々さん撮影のものです。 星…

星のこと。木星のこと。

週末は園の運動会でした。 夏休み明けに園庭で手首を骨折した末っ子は 当日までにギプスは取れたもののまだ完治せず。 幼稚園最後の運動会は半分しか参加できませんでした。 でも楽しそうにしててよかった。 3人目、幼稚園の運動会応援はこれでおしまい。 …

京都へ。

2週連続で京都へ行ってきました。 まず山科の紅茶サロン『Salon de Pink Lotus』さん。 素敵な空間で星のワークショップを開催しました。 京都、滋賀、三重からお集まりいただき 1日かけてご自身のホロスコープを紐解いていきました。 サロンのオーナー美…

お陽さまマルシェ。

明日です。 お陽さまマルシェ!! 三重県亀山市文化会館で10時から15時まで。 またまた出店させていただきます! 詳しくはこちらをご覧ください↓↓ ●Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/129685851003684/?ti=icl ●ホームページ http…

母と子の星結び。

今日は津市の月のりぼんさんで 『母と子の星結び』講座を開催しました。 生まれた時の星の配置を記した出生図から お母さんのこと、お子さんのことを 客観的に見つめ振り返るワークショップです。 前回モニターワークショップを受けてくれた 月のりぼん真理…

ホクト∞セイ

満月あたりからぼんやりした日々を送ってます。 満月のせいというより貧血悪化かもしれませんが(^^;) 今日はイベントのお知らせです! 大阪交野にあるカフェホクトシチセイさんで 『ホクト∞セイ』(ホクトハチセイ)を開催します! 10月20、21日です。…

星のこと。水星のこと。

空の星々の中で月がいちばんすき。 小さい頃からよく眺めていました。 長男長女の名前には「月」の漢字が入っています。 ついでに末っ子は「星」が入ってます。 月の他に好きな天体はプレアデス星団。 これも宇宙少女だった頃から 夜空を見上げて昴をみつけ…

神聖な場所。

9月になりました。 今日から3人の子どもたちは新学期。 やれやれと、と言いたいところですが もう週末ですね〜( ; ; ) この夏は結果的にたくさんでかけました。 7月は椿大社、竹生島、宮古島。 8月は天川、椿大社、名古屋、伊勢、岐阜、桑名。 ワーク…

星のこと。土星のこと。

大阪の交野市。 こうの、って呼んでしまったけどかたのです。 今春、大阪のミネラルショーで喜々さん達に出会って そこから交野のみなさんとつながりました。 交野にも2度訪れ、10月にも伺う予定です。 交野の方が伊勢のクリスタル講座に参加して下さった…

椿大社と大麻飾りの日

昨日は獅子座の新月&日食でした。 そして今日、太陽は乙女座に移動しました。 獅子座のシーズンに創造したいこと、 表現したいことなどをみつけられたら、 乙女座の世界で具体的な道筋を描き あれこれ調整していかれるといいかもしれません。 特に25日頃…

秋の京都で星のワークショップ

京都は星のセッションや石の仕入れなどで 年に数回は訪れています。 京都好きです〜。 下鴨神社、貴船神社、鞍馬山、京都御苑が特に好き。 10月に京都にある素敵な空間で 星の講座を開催させて頂くことになりました! 『たましいに響く星よみ講座』 テレビ…

9/8星のワークショップ@津

津市芸濃町のねじまき屋で9月8日(金)に 星のワークショップを開催します! 少人数で濃厚にやっていきたいと思います。 この星のワークショップは 10月1日(日)に京都山科でも開催予定です。 【追記 京都は満席になりました。】 『たましいに響く星よみ講…

天河神社

そろそろ夏休みが終わらんかなぁ。 ・・・と疲れてきた3児の母です。 明日も来週末も園と学校の奉仕作業だしさ。 さてさて先日 奈良にある天河神社へ行ってきました! 3度目ですが前回が13年前だったので久しぶり。 津市からは寄り道しながら車で2~3…

星とマクラメ編みのワークショップ

8月1週目はワークショップを開催していました。 まず3日と6日は星のワークショップ。 この星のワークショップは基本的に 一日をかけて出生図をよんでいきます。 それに加えて クリスタルのワーク、誘導瞑想セラピー、 出生図だけではなく今の星からの流…

∞宮古島の旅∞3

宮古の旅、帰宅前日頃から台風の影響で 波がとても荒かったです。 橋でつながった池間島へ行ったけど 泳げずに島を一周ドライブ。 長男念願のしぼりたてさとうきびジュースを飲みました。 今回は大神島へ行かなかったので 池間大橋の手前から遥拝させて頂き…

∞宮古島の旅∞2

今回は一軒家だったので自炊が中心。 島の駅みやこなどでお買い物を楽しみました。 贈答用ではないマンゴーが安くて美味しくて たくさん買って食べたり持って帰ったりしました。 食事を作ったり掃除機かけたり 大量の洗濯をしたり日常と変わらず(^^;; そして…

∞宮古島の旅∞1

今週開催したワークショップについても また書きたいのですが、、、 まずは先月の宮古島の旅をアップします。 この2年程で4回目の宮古島。 子どもたちは本島や石垣島は行ったけど 宮古は今回が初めてです。 JALのマイルが貯まったおかげで 子どもたちと一…

8/22新月の大麻飾りワークショップ

今日は獅子座の初期度数で新月を迎えました。 月と太陽が重なったすぐ近くには火星が。 自分の心の奥深くにフツフツと湧いている創造性を 大胆に、個性を打ち出して、勢い良く、 思い切って表現していくタイミングなのかと思います。 来月8月22日にも獅子…

8/5開催 マクラメ編みワークショップ

【こちらの講座は満席になりました!】 ∞ココロのねじまきワークショップ∞シリーズ。8月5日に『ふわっとしたマクラメ編み講座』を開催します。 ふわっとしてるのはマクラメじゃなく講師のまよ先生♡ 奈良県の吉野からお越し頂く優しい先生です。 第1回目は…

8/3、8/6開催∞星のワークショップ∞

【両日とも満席になりました】 もうすぐ子どもたちの夏休みが始まります。 この夏は子どもたちと一緒に宮古島へ行きます。 みなさんはどんな夏をすごされますか^ ^? 8月に三重県津市芸濃町のねじまき部屋で ココロのねじまきワークショップを開催します。 …

竹生島の旅

昨年から竹生島の話はいろいろ聞いていて まぁいつか行けたら、と思ってました。 ところが先日のブログに書いたように 伊勢での龍にまつわる過去生を思い出してから 龍という存在が気になって気になって。。。 nejimakiya.hatenablog.com つい数日前にそんな…