
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

ねじまき屋、中の人の声。


誰かを信じられなくなる時。
疑ってしまう時。

それは自分自身を信頼できてない、ってことなんだろう。

『自分を大切にする』だなんて言ってたけど、どーせまたまわりの顔色を伺って、「わたし」をないがしろにするんでしょ!って。



寂しい気持ち、辛かった気持ちを誰かにわかってもらいたいって思う時。

蓋をして我慢して、全然平気だよ!って振舞ってしまった自分に、誰よりわかってもらいたいんだよ。
認めて欲しいの。かっこ悪い本音を。



ちゃんと聞いて。ちゃんと感じて。


辛い、悲しい、寂しい、痛い、怖い、泣きたい、甘えたい、笑いたい、楽しい、嬉しい、好き、愛おしい。

良いも悪いもなく。
全部の感情が『ある』ってことを
ただ素直に認めてよ。

居心地悪い時でも、自分自身から逃げずに最後まで寄り添ってて。

知らんぷりして、無難な流れの中に影を潜めてなかったことにするのはもうやめて?

最後の時まで「あたし」と共に生きてて。


f:id:nejimakiya:20150825093632j:image


と、中の人が申しております。

その切実さに
早朝におふとんの中でポロリ。


それでも人生は続いちゃう。
(ちょいパクり。)