
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

今ここにいるということ。

ココロのねじ

もうこのステージにはいたくないと

あがっていきたい気持ち。


新しい自分で生きていくのが怖くて

まだまだ変わりたくないという気持ち。


いったりきたりのせめぎ合い。




もし寿命が今日で尽きるとしたら

まだまだ後悔の多いことだろう。


こんなもんじゃない。

私、こんなもんじゃないんだよ、って。



せっかくうまれてきたから

色とりどりの魂のカラーを表現したいね。


いつもいつも明るく輝かせられなくても

魂の美しさに変わりはない。



家族のこと、経済的なこと、健康のこと。

日常は大変だしさ、

夢みたいなことばかり言ってられない。



でも

夢はみていたいね。

ワクワクしてたいよ。



今まで鳥かごの中にいるような気がしてた。

出たい出たいって言ってたけど。


でも案外そこは居心地よくて

安全で、守られてて、

そのまま今回の人生をそこで過ごすのも

アリだったのかもしれないな。



そこから出て、自由なようにみえる今は

不安定で、明日からのことは真っ白だしね。



でもさ

なんだか生きてる!って実感する。

この世界を楽しめてる。




もっと世界を愛したいし

もっと誰かを愛したい。


なにかを愛するということを通して

自分自身を愛し続けたい。



『私は生まれてきてよかったの?』



って思うのはもうやめる。


生まれたくて生まれたくて

会いたくて会いたくて

またこの星にきたことを思い出したから。



私は存在してていい。


今ここにいていい。



いつか今回の人生を終えるその瞬間まで


ここにいる。



もしかしたら


世界は優しいのかもしれないね。


喜びも悲しみも全部ひっくるめて


ここは、優しい場所なのかもしれない。



f:id:nejimakiya:20150828023047j:image