
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

輪廻転生、という前提です。



考えること、悩むことはもはや趣味なのかも。


違和感を違和感のままにできず

しっくりくるまでとことん探る。


納得できなきゃ次に進めない。


でもさ

問題の中にいると全体像がみえないよね。


f:id:nejimakiya:20150831102506j:image


魂は何度でも生まれ変わるという前提でいる。


今回は西暦2000年あたりの日本という時間と場所を選んだ。

そこにはそこの文化があり法律があり常識というルールがある。


時代が違えば。

時期は同じでも場所が違えば。

そりゃルールも変わる。

これが当たり前、っていう常識も変わる。


その場に属して合わせて生きてくわけだけど。



でも


どうしても馴染まない常識がある。

みんなの言う当たり前でしょ、が

当たり前に思えないことがある。


それでもそう思う自分がおかしいのかと

無理して合わせちゃったりすると

ココロもカラダも調子が悪くなる。



この時代のこの場所を楽しみたいよ。

でも自分が大切にしているなにかを捨てたくはない。


自分らしく生きると

頭のおかしい人認定される自覚はある。


だけど

おかしい人と後ろ指差されるくらい

まだまだダイナミックに生きれてない。

我ながらダサい。



人の目を気にして行動を起こせないごっこはもうあきた。

誰かがこう言ってきたから動けないの、ってのもあきた。

子どもが3人もいるから、母子家庭だから、ってのもあきた。

親が離婚したし親との関係のせいで、っていうのもあきた。


わたしって可哀想なの、だからこれがせいいっぱいなんです!!っていう言い訳にほんとあきた。

もういい。


自分の環境からあらゆる言い訳を引っ張りだして

行動を起こさない自分にあきてきた。


ほんともういい。



肚をくくれよ、ってえらそーに昨日電話で人に言ったけど


それ、自分だからっ!!!!!!!


って今朝気づいた(; ̄O ̄)


自分から自分へのメッセージ。


この時代のこの場所で


自分らしく生きてくと


肚をくくるよ。


f:id:nejimakiya:20150831102326j:image

夏休みも今日で終わり。


引きこもりももうやめよう。

離婚後半年続いた

内側の探求は一旦終わり。

ココロとカラダのお掃除終了。

完璧ではないけど

風通しはいくらかよくなった。



9月からはじゃんじゃん外へ出てく。

人と会う。


この世界で

自分を表現してく。