
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

生きてることのおもしろさ。

 

 

頭の中がギュッギュッって変換させられるような

不思議な時間が流れていたここ数日。

 

 

秋分の日の昨日。

 

名古屋へひとりで遠征。

写真家の加美大輔さんと整体師のオゼッキーさんにお会いしました。

以前からFacebookでフォローしていて会ってみたかった。

 

 

 f:id:nejimakiya:20150924173048j:image

 

 

会いたいひとに直接会うのは楽しい。

 

加美さんのお話を聞いていて

言葉の発し方が素敵だな、って感じた。

 

相手に向き合ってチューニングして

相手のココロにいちばん響くように

言い方やテンポや声のトーンを選ばれてる気がした。

 

 

そう思うと自分が普段発する言葉は

なんだか押し付けがましいかもな。

 

いかに相手のココロに届くか、

相手とココロを通わせられるか、よりも

自分の言いたいことをいかに出しきるか、

みたいにちょっとひとりよがりかもしれない。

 

 

もちろん加美さんはお話が上手なだけではなく

真ん中がすごく優しくてピュアで美しい方なんだろうな。

 

お会いできて嬉しかったです。

 

 

 f:id:nejimakiya:20150924173203j:image

 

 

 

してオゼッキーさん。

 

センターマッスルについてのワークをして頂きました。

 

でもちょっとここでは説明しきれない。

体感じゃないと伝えられない。

 

なので視覚的にわかりやすいこの写真を貼っときます。

 

 

f:id:nejimakiya:20150924172125j:image 

 

 

チカラを入れずに、ハンドパワー?を使わずに

指先でくるくるできちゃいました♡

 

日本の礼儀作法に込められた在り方。

 

宇宙の螺旋の動きと同じようにカラダを使うこと。

フラクタル

(最近知って使ってみたかった単語♡)

 

はじめて聞くこと体験することだらけで

めちゃおもしろかったです。

 

もっとカラダのことを知りたいと思いました。

 

 

言葉じゃ語り尽くせないので

ご興味のある方は

http://ameblo.jp/ok-ozekey/entry-11936664018.html

オゼッキーさんのブログみてください。

 

 

 

8年程引きこもりがちな生活をしてたから

初めての場所やはじめましての方々だと緊張する。

 

だけど加美さんもオゼッキーさんも

主催者の方も参加者の方々も

とても優しい雰囲気で、素敵な空間だった。

 

 

やっぱりそのままでいいんだねー、って思えました♡

(しつこくまだこだわってた。。。)

 

 

あとは母や祖母やその前から続いていて

そして自分も娘へと引き渡してしまっている

負の連鎖みたいなもの。

 

それを自分の代で断ち切りたい、って思った。

 

 

こうやってピン!にしたがって動くと

その先々で出会いや気付きがあっておもしろい。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20150924203250j:image

 

 

21日は35歳のお誕生日でした。

 

いろんなひとと繋がって

調和の中で生かされているんだ、と最近実感してます。

 

ひとりで自分の命を生きているんだけど

ひとりだけで生きてるわけじゃない。

 

 

 生きてることのおもしろさが

 ようやくわかりかけてきた!

 

 

この世界に生まれてこれてよかった。

 

そう思えるようになったよ。

 

 

 

 

f:id:nejimakiya:20150924203244j:plain