
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

絶対こうはなりたくない!ってひとになっている件。

ココロのねじ

 

 

10代後半からまわりには不思議な人が多かった。

スピリチュアル系、精神世界系、っていうのかな。

 

神とかエネルギーとか祈りとか愛とか

輪廻転生とかカルマとか天使とか

ソウルメイトだとか

意味わかんないし怪しいと思っていた。

 

生まれ変わるわけないじゃん。

大人になっても天使♡なんてどーかしてる。

 

すごい拒絶反応でてました。

 

 

なのに。

 

なのになのに。

 

今はどっぷりそっち側だわ。。。

 

逆にどうやってこの世界を

『魂なんてない。体が死んだら終わり。』

『目にみえるものがすべて。』

ってとらえるのか方法を忘れた。

 

もちろん正解なんてわかんないから

ただ自分にとって世界はそういう風にみえる

ってだけのことですが。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20151004194424j:image

 

 

 

いろんな出来事が起こって

目に見えないことに興味を持ち始めてからも

それを隠して『フツー』でいようとしてました。

 

田舎の、普通の、専業主婦。

 

ある時元夫にインスピレーションの話をしたら

頭のおかしいひとに認定されちゃったしね。

(まぁほんとに頭おかしいのかもしれないけど。)

 

 

f:id:nejimakiya:20151004194504j:image 

 

 

 

それでですね。

最近の実験でわかったことは

物事を始める時に

『怖い=本当にやりたいこと』

ってことを実感しました。

 

で、同時に気づいたことですが

『こうはなりたくない=めっちゃ憧れてる』

なのかと。

 

拒絶反応がでてるのに

そんなシチュエーションによく出会うのは

 

本当はそっちの世界に行きたくて

そういう自分になりたくて

苦手なあの人のように振る舞いたくて

 

っていうパターンもあるのかもしれないね。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20151004194534j:image

 

 

 

いろんな意味で

『こりゃとてもじゃないができやんわ。』

ってことは。。。

 

・いっぱい稼いでその額を公表してるひと

・そもそもいっぱい稼ぐこと

・自分を売り出しまくっているひと

・自撮り写真がいっぱいなひと

・性的なことをネットで書くこと

・批判したり怒らせたりするひと

・他人に厳しいことも言えるひと

・めちゃ自己開示してるひと

・ばりばりスピ系なひと

・ばりばりの占い師、チャネラー

・エネルギーとか波動とか

・お話し会とか講演会でしゃべるひと

・ルックスが綺麗な女性

・自分の作品を適切に高く売ること

 

 

まだあるけどこんな感じ。

そういうひとにステキ♡とか苦手!!とか

すごく反応する自分がいてココロがざわつくので

きっとわたくしもこんなことがしたいのでしょう。

 

半年とか一年後はいくつか実現させてそうな予感。

 

怖さとかざわつきの波の乗りこなし方が

ほんのすこ~しだけ掴めてきた気がします。

 

 

f:id:nejimakiya:20151004200836j:plain

 

 

何がしたいかわからないって時期が長かった。

その経験からみつけた突破口は

 

なんとなく好き、おもしろそう、ピン!

なんかしらないけど苦手、嫌い。

 

などなど、ココロが揺さぶられることを

試してみるのが鍵なのかもしれない。

 

ただし『違和感』はちょっと特別なセンサーだと思う。

怖いことでもやりたきゃやってみたらいいけど

違和感を感じるのは自分を見つめなおすサインかも。

ほんとにしたい?

寂しさや自己否定を誤魔化すためだったり

他人の評価のためにやってない?

これ、自分がよく陥ります。

 

 

そんなわたくしは

数秘学のモニターセッションを始めようと

戦々恐々としながら計画中です。

 

いまだに怖い!!!