∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

フィルターを変えてみる。@博多

 

今日も昨日も1年前も同じなのに

自分の選ぶフィルター次第で
世界が違ってみえる。
 
自分のこともそう。
 
いい感じって思えたり
消えてしまいたいような気分に陥ったり。
 
 
f:id:nejimakiya:20151018180120j:image
 
 
 
そうとう曇ったフィルターで
世界をのぞいていた。
 
最近いろんなひとに出会って
自分の内面を見つめ続けて
ひとつひとつフィルターをお掃除して
よくよく世界をみてみると
 
あれれ? 
こんなに自由なところだったのか!
 
と目をごしごししてるところです。
 
 
 
あっという間の短い地球滞在の間に
ちゃっちゃとやりたいことやりつくしたい。
 
 
わたしなんて。。。
って拗ねてる時間がもったいないじゃん。 
 
そう思えるようになってきた。
 
 
 
新しいことへの挑戦は怖いけど
怖い怖いとキャーキャー騒ぎながらも
どんどん流れに乗っていくぜよ。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20151018180259j:image
 
 
 
さてさて15年ぶりの博多。
 
学校の授業がつまらなさすぎて
サボッて博多経由で石垣島へ行って以来だわ。
 
 
夏から誕生数秘学というのを学んでいます。
それをもともと創りあげた
はづき虹映さんのセミナーに参加しました。
 
どんな方なのかとドキドキでしたが
とってもおもしろいおじさまでした♡
 
 
お話会&セミナージプシーかよ!
と自分からツッコミが入りますが
ハイ、その通りです♡
 
今はそれがしたいの。
 
8年くらいひきこもってたからその反動。 
自分が自分の人生を制限してたしね。
 
 
同じ世界に暮らしていても
フィルター次第でまったく違ってみえる。
 
この方には世界がどう映ってるのかな?
って興味があります。
 
 
そしてそのたびに
ちょっとづつ自分のフィルターの曇りが
透明感を増してる気がする。
 
こうやっていろんな方が
叡智をシェアして下さってありがたいです。
 
 
f:id:nejimakiya:20151018181226j:image
 
 
 
今日も楽しかった。
 
1年前にはこれっぽっちも想像できなかった
まったく違う世界にいるよ。
 
本当の自分で自分を生きたいと願ったら
タイムラインが変わった。
 
 
これからはすこしずつ
自分オリジナルの世界を創造していきたい。
 
このカラダが動いてくれてる限り
この星で自分の宇宙を表現していたい。