∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

そらまり。

 
 
わたしはまりこという名前です。
 
そして姓は元夫の苗字。
離婚する時に名前をそのまま使うか
旧姓に戻すか選択できます。
 
子どもたちの名前を変えたくないので
母子でそのまま名乗っています。
 
でもずっと違和感が!
 
 
子どもたちはそれでいいし
自分も戸籍的にはそのままでいいけど
その名を名乗る際の違和感が拭えない。
 
それにもしこの先3回結婚して3回離婚したら
その都度コロコロ名前が変わるのか!
(いや、そんな予定はないですが。。。)
 
なので、戸籍とか公的な場面以外で使う
別の姓を自分で名付けることにしちゃいました。
 
 
先日、何にしようかな?って考えてたら
そらまり!!
とインスピレーションがやってきました。
 
 
 

f:id:nejimakiya:20151003111749j:plain

(@沖縄の大神島)
 
 
でも若干迷いもあって。
ひらがなってどうなんだろう?って。
そもそもなんて単純な名前なんだ!って。
 
そしたら先日の博多で素敵な出会いが♡
はづき虹映さんのセミナーで同じテーブルになった女性が
姓名判断の占い師さんでした。
 
そこでお昼休みに占って頂きました!
お弁当の包み紙の裏で(笑)
どうやらそらまりはいい名前みたいでーす♡
 
 
ちなみに、旧姓も元夫姓も家庭運がダメな名前らしい。
やっぱそうですか。親も離婚、自分も離婚。
姓名判断、侮れないなー!
(まぁ離婚は名前だけのせいではないけど。)
 
 
なんだかそらまめみたいだけど
『そらまり』でお見知りおきください♡
 
 
 
そらまりちゃんとして
これからもますます
地球を舞台に遊んじゃいます♡
 
 
 

f:id:nejimakiya:20150924165209j:plain

(@宮古島の海)