
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

富士山。

 
 
素敵な富士山の写真を送っていただきました。
 
美しい。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20151022201335j:image
(撮られた方も、送って頂いた方もありがとうございます♡♡♡)
 
 
 
10年以上前ですが。
1週間ほど富士山の麓でキャンプをしてた時
毎日くもりか雨で、一度も富士山が見れなかった。
 
最終日の夜もどんよりくもっていて
もうダメか。諦めよう。と思ったその瞬間
富士山の上空がぽっかり雲があけて
満月のお月様が現れたんです。
 
 
満月に照らされた富士山は
とてもとても綺麗でした。
忘れられない思い出です。
 
またみたいな。
 
 
 
12月に東京へ行く予定なので
新幹線から富士山をみるのがたのしみ♡
 
 
 
そういえば。。。
 
先日の博多行きは、往復ともに下車後に胃痛に襲われた。
新幹線に乗るとお腹が痛くなる病かしら。
博多ラーメンも食べれずホテルでダウン。
 
とりあえず湯船に浸かろうと蛇口をまわしたら
頭から冷水を浴びて撃沈。
 
次はゆっくり九州旅行したいなー。
 
 

3人の子どもたちはおばあちゃんとお留守番。

泊まりでもなんの問題もないことがわかったので
母ちゃんはこれからどんどん外へ出ていこう。
 
母にも子どもたちにも感謝です。
(ご当地妖怪ウォッチキーホルダーを買ってこればご機嫌。)
 
 

f:id:nejimakiya:20151022201450j:plain

 
 
 
1年前には想像できなかった現実の中にいる。
 
ひとりでお茶しにいく時間すらなかった。
10年以上、常に未就園児がいたしね。
自宅、幼稚園、近所のスーパー、送り迎えが続く毎日。
(それは今もだけど。)
 
スッピンで、長い髪を無造作にひとつに結んで。
なんか暗い色の服ばかりきてたな。
メニエルとかパニック障害とか病気がちで。
 
 
家事・育児に励む専業主婦だったのに
今年2月に離婚してからは
のびのび好きなようにしてます。
 
春と夏に宮古島伊良部島を旅した。
京都・大阪・名古屋は数回ずつ行ってる。
和歌山と奈良と博多にも行った。
 
今年はあと京都・大阪・名古屋・東京へいく予定。
もし子どもたちが冬休みに元夫実家へ帰省するなら
もう一度宮古へ行きたいなー。
前の2回に続きあと1回分のマイルが貯まってるし♡
陸マイラーです。)
 
 
 
この先の未来で2015年を振り返った時
きっと特別な時間帯だった、って思うんだろうな。
その後の新しい方向性を自分で歩み始めた年、かな。
 
 
夏から数秘学を学びはじめたのもよかった。
自分らしく人生を生きていくための一歩だった。
 
 
そしてそして
先週からついに対面モニターセッションをはじめました!
怖い怖いと言ってたわりには、めちゃ楽しくやってます。
 
 
今日はねじまき屋のホームページを作ってました。
 
ド素人でも2,3時間でカタチにできちゃうんですね。
後は細々とした文章を打ち込んでいきます。
 
 
 
 f:id:nejimakiya:20151022205817j:image
(とりあえずこんなデザインにしてみた。どうかしら?)
 
 
 
こっちの道であってるの?
わたし、間違った場所にいるんじゃない?
 
なんて不安になることもあります。
変化が大きすぎて。
 
 
だってあんなに不幸で可哀想だったのに!!(笑)
 
 
本当に、自分の人生って自分で選んでいるんですね。
ってゆーか、選んだようにしかなってない。
 

せっかく生まれてきたいのちがもったいない。
わざわざこの星にやってきたんだからさ。
 
 
今だって上がったり下がったり感情ブレブレだし
スコーン!!って突き抜けてなんかないです。
迷うし悩むし落ち込むし。(あ、全部趣味です。)
 
 
いまはどうしたい?
 
って丁寧に自分と会話しながら時間を進めてる。
そんな毎日です。
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする