
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

夢のつづき。@奈良∞石上神宮∞

 
 
昨年みた夢。
 
そして和歌山・神倉神社への旅。
 
以前書いた記事ですが、今日はその続編です。
 
 
 
先日、実際の剣が祀られている石上神宮へ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
神倉神社でおじいさんから剣のことを聞きながら
iPhoneに『石上神宮』ってメモっていた。
 
いつか奈良へ行くついでがあれば行こうか。
 
そんな程度だったんだけど。
 
 
Facebookで神倉神社のことを教えてくれた方が
ご友人と奈良旅行で石上神宮へ行くとに。
お声をかけて頂き、ご一緒させてもらった。
 
まさか神倉神社の翌月に行くことになるなんて!
 
とっても素敵な女性お二人との旅。
 
すごくいい時間をすごせました♡
 
 
 

f:id:nejimakiya:20151026071359j:plain

 
 
 
近鉄とJRに乗って、奈良県天理駅に到着。
 
そこでみなさんと合流して30分程歩きました。
なんか遠足みたいな気分でわくわく。
 
石上神宮のことは知らなかったけど
とても古くて有名な神宮なんですねー!
 
 
美しいトリさんたちがお出迎えしてくれました。
 
本殿を参拝させて頂き、ぶらぶらと。
 
ここの剣モチーフのお守りがいい感じでした。
 
 

f:id:nejimakiya:20151026071324j:plain

 
 
 
そして、奥の森に少し足を踏み入れると
 
空気が変わった。
 
 
 
 
『帝をお守りください。』
 
っていう必死な感じの女性の声がした。
 
命がけでその帝ってひとの命を守ろうとしてたみたい。
巫女的な方かな。
 
 
 
今の自分には意味が理解できない。
 
この旅にはまだ続きがあるのかな?
 
 
ここは過去生に関わりがあったのかもしれない。
 
 

f:id:nejimakiya:20151026071344j:plain

 

 

 
参拝のあとは近くのお店でランチ。 
 
ちょっとだけ数秘をみせて頂きました。
 
 
すごい数字を合わせ持っていらして
解説に熱がこもりすぎ
紅茶をぶちまけるハプニング勃発。
 
 
『11』を持つお二人といると
とっても居心地がよかったです♡
 
 
その後天理駅から京都駅へ向かい
博多行きの新幹線に乗りました。
 
 
京都はちょくちょく行くけど、奈良は久しぶり。
 
 
なんだか昔々の世界が今も残っていそうな
 
不思議な空間でした。
 
 
 

f:id:nejimakiya:20151026071421j:plain

 
 
 
観たいチャンネルにチューニングして
 
行きたい場所に行き
 
会いたい人に会う。
 
 
時間も場所も空間も瞬間瞬間に選択してる。
 
その都度、想いや感情や体験を増やしていく。
 
 
その積み重ねが
 
自分オリジナルの世界を創りあげるのだろうと思う。
 
 
 
他の人の視線を気にする自分、が最大の課題だわ。
 
こんなことを感じたり体験したり書いたりする自分って
 
おかしく思われないかな?みたいな自意識過剰なヤツ。
 
最近ブログやFacebookをはじめてよくわかった。
 
 
 
一回の地球滞在時間なんてあっという間。
 
もっともっと自分の世界に集中していきたいな。