
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

自分の感性は、自分のもの。

 
今日は末っ子年少くんの親子遠足。
 
みかん狩りに行きました。
 
 
長女を出産した後から軽い目のパニック障害です。
これまでここの園は毎年バス旅行で
上の子の時はいつも自分の車を運転して追いかけてたの。
 
でも今年は現地集合だったからよかった♡
 
 
最近は自分の車と電車と飛行機はなんとか大丈夫。
人の車とタクシーは苦手。バスは無理。
高速道路の渋滞は死にそう。
 
 
最近心屋さんのブログでパニック障害について
おもしろい記事がのってたよ。
 
 
 
 
飛行機乗る時は予約した時から落ち着かなくて
空港でもそわそわキョドッてるけど
それでも旅は行きたいもんなー。
 
行きたい!!が不安を上回った時は行ける。
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20151105172253j:image
 
 
 
先日、数秘の先生に
 
『パニックを治そうとしなくていいのよ。』
 
って言われました。
 
 
なんかすごく楽になった。
 
 
がんばって乗ってみれば?
なんて軽く言われることあるけどさ。
 
乗れないってダメなことなの?
 
 
密閉された空間って苦手なの。
それっていけない感覚?
 
別に苦手なままでもいいよねー。
不便ではあるけど。
 
 
他にも精神面で落ち込みやすいとかも。
落ち込みたいなら落ち込めばいいしね。
 
落ち込んでるひとがいても
励まさなくてもいいんだよね。
 
 
ポジティブ信仰みたいなのにやられてた気がする。
 
 
落ち込んでたり不満があるのは
感謝や謙虚さが足らない的なことを
あれこれひとに言われたりさ。
 
3人の子どもたちのお母さんなんだから
前向きにがんばって!!みたいな。
 
 
 
どんなに恵まれていても
 
つらい時はつらいし
 
 
どんなに大変な状況でも
 
楽しさや幸せは感じられる。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20151105175509j:image
 
 
 
閉塞感が心底苦手だから
 
すごーく空がひろくて緑に囲まれた
 
素敵な田舎で暮らしてる。
 
 
わたしのパニック判定機能のおかげだわ♡
 
 
わたしがこの星で心地よく暮らせるために
 
快・不快を即座に判定してくれる
 
パニック障害をオプションで装備しました♡
 
みたいな考え方ってどうかな?
 
 
 
 
わたしの感性はわたしのもの。
 
ひとの感性はひとのもの。
 
 
同じじゃなくていいよね。
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20151105175032j:image
 
 
 
 
∞ ねじまき屋 ∞プレオープン中!!
まだまだ何もかも迷走してますが
数秘のご案内などはこちらをご覧ください♡