∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

プリズム

 
 
ここ数日、ポジティブとネガティブ
両方のエネルギー酔いしてました。
 
わけがわかんないまま体がしんどかったので
今日はゆっくり自分と向き合うことに。
 
 
最近いろんな情報を入れすぎてたので
ちょいとここらで整理。
 
思いついたことを愛用のトラベラーズノート
iPhoneEvernoteにメモ_φ(・_・
 
 
 

f:id:nejimakiya:20151120163627j:plain

 
 
 
特に最近よく考えてる
 
『数秘と占星術と石をもっと学びたい!!』
 
についてその動機を再確認。
 
 
 
どうしてしたいの?
他の何者かになろうとしてない?
不足感から何かを得ようとしてない?
 
 
答えが微妙なところは掘り下げて感じて。
 
やっぱり好きで好きで知りたくて
学びたいんだなーって思いました。
 
 
 
誰かや何かに憧れることや
理想の自分を描くことも大切。
 
でもいちばんは
今この瞬間の自分にフォーカスすることなのかもね。
 
 
みんなが素敵なように
わたしだって素敵なんだよ、って思ったら
自分の中にいる小さなまりちゃんが喜んでた。
 
35年間蔑ろにしてきてごめんね(>_<)
 
これからもっと自分と対話していこうと思う。
 
 
出したばかりのこたつに潜りながら
そんなことを思い巡らせていたら
ふと、近所の神社のビジョンが浮かんできた。
 
なので半年ぶりに行ってみました。
 
 
 

f:id:nejimakiya:20151120163557j:image

 
 
 
車で数分のところにある小さな神社。
この辺りの各地区の神社が統合された氏神さまです。
 
自宅の窓から見える裏山にも
その昔、スサノオが祀られてたみたい。
 
スサノオさんもこちらにお引越しされたそうです。
 
 
 
だーれもこないようなところなんだけど
とっても清々しい空気感で気持ちの良い場所。
 
ひとりでのんびりしよう!
って思ってたら、なんと女性がやってきた。
 
 
その方も他にひとがいることにびっくりして
『何をしてるんですか!?』と聞いてきた。
 
いやいや、そりゃ参拝ですけど(笑)
 
それぐらい誰もこなさそうな神社なのです。
 
 
 
50過ぎのその女性と石段に座り込み
その後なんと1時間半もお話しすることに!
 
 
自己紹介からはじまり
最後にはどう生きたいかを熱く語り合ってました。
 
その方に必要な情報をお伝えできたようだし
こちらもさっきまで考えてたことがより明確に。
 
 
近くを運転中にふと思い立ち
たまたま神社を訪れたそうです。
 
またお会いする約束をしつつ
ハグをしてお別れしました。
 
 
ほんと不思議なご縁。
 
かみさまの素敵な計らいでした♡
 
 
 
f:id:nejimakiya:20151120163609j:image
 
 
 
 
ちゃんと自分の内側とつながれば
 
自然と外側へと拡がっていく。
 
 
自分自身との関係に集中すれば
 
ちゃんとご縁のある方と出会わせていただける。
 
 
そんなことを改めて実感。
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20151120193701j:image
最近お気に入りのガネーシュヒマールの水晶くんをお供に♡
 
 
 
先日の占星術セミナーの最後に
ヘリオセントリック(地球星座)のワークをしました。
 
『統合された先の創造性を発揮した魂の使命』
を表すそうです。
 
 
わたしの地球星座はうお座の29度。
 
 
占星術の手法の中にはサビアンシンボルというのがあって
360度の一度ずつに意味付けされています。
 
 
うお座の29度が表すものは
 
 
まだまだ初心者なので解釈は難しいんだけど。
 
 
自分が経験したこと、観たこと、聴いたこと、感じたこと
それらを自分の感性で受け止めてチューニングし
オリジナルな視点から世界へ表現したい。
 
 
言葉にするとこんな感覚かな。
 
 
キラキラのおひさまの光をあびながら
プリズムについてあれこれ思いを巡らせていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする