
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

星をよむ。@鎌倉

占星術☆

 

 

冬休みに入った子どもたちの予定に翻弄されてます。

子ども会のクリスマス会とか新体操の発表会とか。

 

 

f:id:nejimakiya:20151224134727j:image

鎌倉行きの前に引いたカードと旅のお供のレムリアンくん。 

 

 

冬至の日は朝から閃輝暗点の頭痛にやられてました。

 

連なる三角とか幾何学模様の光が視界に広がり

それが30分続いたあと、2時間程の強烈な頭痛。

 

石垣島で初めて発症して以来度々やってきます。

毎度救急車を呼びたくなる程の頭痛です( ;  ; )

 

 

 

そして冬至を過ぎ

陽の世界へ反転したタイミングで

ショックなことがありました。

 

この出来事をもっと感じ切ってから

またいつか改めて言葉にしたいと思います。

 

 

f:id:nejimakiya:20151224135521j:plain

 

 

 

 

さてさて。

鎌倉での占星術合宿に参加してきました。

 

はじめての鎌倉。

 

合宿の前日に江ノ島まで足をのばしました。

海のエネルギーがすごい!!

 

はじめてハワイへ行った時も

観光地だとなめててそのギャップにやられたけど

江ノ島も衝撃的でした。

 

時間の都合で奥の方まで行けなかったのが残念。

またゆっくり過ごしに行きたいです。

 

江ノ電も楽しすぎました!

なんてかわいい電車なの♡

 

 

f:id:nejimakiya:20151224134824j:image

f:id:nejimakiya:20151224134653j:image

 

f:id:nejimakiya:20151224134906j:image

f:id:nejimakiya:20151224134928j:image

 f:id:nejimakiya:20151224135259j:image

 

 

 

今回、海部舞さんから占星術を教わりました。

 

参加者は8名。

職業や年齢や住んでいる場所もみんなバラバラ。

 

なのにとってもいい空気感が生まれていき

みんなのことがだいすきになりました。

 

 

なんというか、みんな自分の人生を生きようと

真剣に向き合っている気迫がありました。

 

きっとそれは講師の舞さんがそんな方だから

同調した人たちが集まってくるんじゃないかな。

 

 

朝から深夜までみっちり星について勉強。

難しいけどとにかくおもしろい!

 

自分のホロスコープをより詳しく理解できたし

みんなのホロスコープからも気付きがたくさん。

 

 

f:id:nejimakiya:20151224135038j:image

 

 

これから3ヶ月の課題が出ているので

まだまだもっともっと基礎的な勉強に励みます。

 

生まれてきたときに描いた星の地図。

それを翻訳して豊かに表現できるようになりますね。

 

 

あ、そうそう。

意識を土星に飛ばすという時間があって

それがかなり衝撃的な体験!!

 

これはまた次の記事で書きますね。

 

 

 f:id:nejimakiya:20151224135109j:image

 

 

冬至の宇宙模様からは

星からの刺激を受けて今までと違ったことに意識が向く。

目に見えない精神的なことをガッツリ深めていき

そのことを創造的に楽しく表現していく。

そこから豊かさが生まれていく。

そして他者とのつながりも深まりそうな感じがします。

 

クリスマス、年末年始と慌ただしくなりますが

母親業をしつつ星の世界をガッツリ深めたいです。

 

 

 

 ねじまき屋ホームページ

http://www.nejimakiya.com

 

 

広告を非表示にする