
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

2015年ありがとうございました♡

 

三重県津市は良いお天気の大晦日でした。

 

 

昨年の今頃はおせちを作っていました。

 

まさかそのひと月半後に離婚するとは思いもよらず。

 

 

人生たった一年でこんなに激変するものなんですね。

 

勢いで駆け抜けた2015年でした。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20151231170908j:image

 雪の鳥取砂丘
 
 
 
離婚直後はこれからどうしたいかわからずに
焦ってグラグラしていました。
 
自分が空っぽに思えて、なさけなくて。。。
 
 
そんな時に子どもの春の親子遠足で
水族館のイルカとボールで遊んだことで心に変化が。
 
イルカに会った4日後だったかな?
なぜかひらめきで初の宮古島へ向かいました。
 
必要な出会いや、必然的な土地に導いて頂き
そこで本当に心が癒されました。
 
 
宮古島は8月に再び訪れることになり
そこから一気に流れが変わりました。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20151231171231j:image
 
 
8月に数秘に出会い
9月にはカウンセラーコースを受講。
10月にモニターセッションをはじめ
11月11日にはねじまき屋さんを正式スタート。
12月は東京でのイベントに出展させて頂きました。
 
まさにトントン拍子。
 
そしてずっと関心のあった占星術の世界を
ようやく学び始めることができました。
 
大好きな鉱物ともつながれて嬉しかったです。
 
 
激動の2015年。
流れがきたときに、ちょこん。と波にのれば
こんな遠くまでこれるんですね。
 
まだまだはじまったばかりだけど
自分でどう生きていくか決断していくのって
めちゃ怖くてめちゃおもしろい。
 
 
 
来年は2015年にまいた種を
ゆっくりていねいに育てていきたいです。
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20151231171300j:image
 
 
大掃除の合間に、石を連れてお散歩。
 
自宅の向かいに小さな川があります。
近くの山から流れてくるきれいなお水。
 
新しい石が入ってきたときよく洗浄しに行きます。
 
 
最近国産水晶をいくつか選んできました。
 
その中から奈良県天川村産の水晶の洗浄に。
 
ちょうど天川村の湧き水をいただいたので
後で仕上げにつけてあげようとおもってます。
 
 
水の流れをみていると
ココロも清々しい気分になりますね。
 
 

f:id:nejimakiya:20151227174255j:plain

 
 
今年もあと数時間ですね。
 
自分の人生をガラリと変化させた一年でした。
 
たのしかった!!
 
 
数秘セッションを受けてくださったみなさま
本当にありがとうございました♡
 
いろんな場所で出会ってくださったみなさま
お世話になりありがとうございました♡
 
 
環境が変わって不安定だった時
たくさんの友人にも助けて頂きました。
相談に乗ってくれたり、応援してくれたり
本当にありがとうございます。
 
 
出会えたみなさまとのつながりの中で
少しずつ自分を取り戻してこられました。
 
 
来年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 ねじまき屋

http://www.nejimakiya.com