∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

2016年のねじをまきまき。

 
 
2016年になりました。
 
誕生数秘学では9年周期の
運気の流れのサイクルがあるのですが
社会全体でみてみると今年は
2+0+1+6=9で『9*完結』の年。
 
 
ここで整理したり不要なものを手放したり
翌年の始まりに向けて取捨選択をする年でもあります。
 
 
 
本当に大切にしたいことはなんだろう?
自分の本音はなにかな?
どうしたいって言ってる?
 
もう自分を置いてきぼりにして見捨てたりしないで
本音で生きていきたい。
 
本音からの言葉と行動で日々暮らしていきたい。
 
 
まだまだブレブレで反省も多い毎日ですが
ちょっとずつでもそんな風になれるといいな。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160103162849j:image
 
 
 
年のサイクルは9年周期の最後ですが
2016年1月の社会的な月のサイクルをみてみると
 
2+0+1+6+1=10
1+0=1 
『1*はじまり』の月。
 
 
 
2016年1月はおわりのはじまり。
 
はづき虹映さんがそうおっしゃっていましたが
1月の世の中の動きが今年1年の縮図となるそうです。
 
 
 
自分が世の中を変えることはできない。
魔法で戦争や原発をなくせないしね。
 
でも世界で唯一、自分のココロだけは
自分のチカラで平和にすることができます。
 
きっと全てはどこかでつながってる。
 
 
社会のニュースも気にしつつ
自分にフォーカスしていきます。
 
 
 
 f:id:nejimakiya:20160103175308j:image
 
 
 
 
さてさて、先日のブログでちらっとお見せしましたが
ねじまき屋のシンボル的なイラストができました!!
 
 

数秘のセッションをしながら

占星術や鉱物を学んでいるそらまりちゃん。

 

そんなねじまき屋のイメージイラストを

いいあいさんに描いていただきました♡

 

 

ほんとうにかわいい!!

すごくすごーくこのイラストすき!!!

 

さっそく名刺をつくりました。

 

 
f:id:nejimakiya:20160103163110j:image
 
 

f:id:nejimakiya:20160103162713j:image

 

 

こちらはざっくりイメージを単語でお伝えしただけで

こんな素敵な作品に仕上げていただきました♡

 

イラストを眺めていると、こんなことをしたいな〜

っていうビジョンがむくむく浮かんできます。

 

絵が発するパワーってすごいですね。

 

 

いいあいさんの個展が来月東京であります!

 

『内なる神さま展』

2月20日〜2月29日

養源寺

東京都文京区千駄木5−38−3

東京メトロ南北線本駒込駅から徒歩3分。

 

 

行きたいな〜。

と宇宙にむかってつぶやいているところです。

 

つぶやいとくといつもいい感じで予定組んでくれる♡ 

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160103175319j:image

 
 
 
元日は子どもたちと近所の氏神さまへお参りに。
 
 
冬至あたりからずっと体がだるくて
頭が痛くて、とにかく眠くて眠くて。。。
変な夢を見続けています。
 
ひたすらゴロゴロしてました。
年賀状も書かず、おせちも作らず。。。
まだまだ体調がイマイチ。
 
 
ゆっくりゆっくり
カラダとココロのねじをまきまきして
2016年という地球での時間を楽しみたいです。
 
 
 
 
 ねじまき屋