∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

新月の石読み。

 

園と学校がようやく始まったと思ったら

あっという間に3連休ですね( ;´Д`)

 

 

 

かれこれ半月以上停滞期にいました。

 

鎌倉での占星術合宿から帰ってきた頃から。

 

 

風邪っぽくはないんだけどずっと体調が悪く

首肩の痛みや頭痛や目眩やすごい眠気にフラフラ。

 

年末年始はかなりのんびりゴロゴロしてて

楽しい予定もたくさんあったけど

なにをしてもイマイチ気持ちが晴れずにいました。

 

 

それがなぜだか昨夜あたりからようやく抜けてきた♡

 

 

f:id:nejimakiya:20160110131559j:image

 
 
元気になってきたので
宇宙の様子をのぞいてみました。
 
 
今日は山羊座新月です。
 
太陽と月と冥王星が合わさっています。
冥王星は物事を根底から破壊し再構築するような星。
 
深いところでの変容を後押ししてくれる感じがします。
 
 
 
いつもの自分のパターンから言えば
変化の多い時期って未知のことだから不安になって
ついつい情報を入れすぎて流されがちになります。
 
 
そうやって世間や誰かの価値観に合わせちゃうと
勝手に振り回されて悩みがつきない。
 
 
 
合わせるべきは自分の深いところの意思。
 
生きてきた社会や環境の影響を受けて
あたかもそれが自分の望みであるかのように思い込んだ
表面的な意思ではなくて。
 
もっともっと内側にあるもの。
 
 
それはなんだろう?
 
今日はそんなことをおもいながら過ごしています。
 
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160110131707j:image
 
 
 
 
生まれた時の木星
現在の空の木星が先月タイトに重なりました。
ジュピターリターンです。
 
 
そして1度程離れたところから
今度は木星逆行でまた戻ってきてる。
 
冥王星と120度あたりなのでこの影響も大きそう。
木星のお隣にはドラゴンヘッドが。
 
 
 
先月東京や鎌倉で好きな世界をおもいっきり楽しんだり
今回の謎の停滞期や、それが新月で抜けてきたこととか
 
まだまだ初心者で星を上手に読めないけど
それでも天体の影響を受けているんだな〜と感じます。
 
 
よし。勉強しよ!
合宿後の課題にもぼちぼち取りかからなければ。
 
もっともっと、星のことが知りたいです。
 
 
 
 
 f:id:nejimakiya:20160110150021j:image
 
 
 
で、
 
新月の星読み、ではなく
なぜだか新月の石読みをしてみました。
 
たまたま新月になる10時半頃に。
 
今の自分へむけた個人的なメッセージではあるけど
シェアさせてください。
 
 
 
先月はじめて石とお話ししてみた体験記はこちらの記事に。
 
 
 
 
今朝なにげなく手に取った石は
 
パキスタン産のエレスチャルでした。
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160110131631j:image
 
 
 
 
 
たましいの奥行きを感じなさい。
 
 
自分の宇宙へ深く深く潜るの。
 
生まれる前にきめた約束の扉を開いて。
 
 
 
『そこ』とつながれば、流れ始める。
 
頭と心と肚を一致させて
 
自分が望む自分を生きるの。
 
 
 
それは簡単なこと。
 
 
だってそのために
 
すべてのガイドや星々が
 
あなたを応援しているんだもの。
 
 
 
いちばん簡単な生き方なのに
 
その扉はいちばん見つけにくいの。
 
 
 
なぜだかわかる?
 
 
 
その扉を見つけるためのプロセスも
 
この地球でのアトラクションのひとつだから。
 
 
 
 
さあ、もう扉を開くのよ。
 
意識の海深くへ潜って。
 
自分の宇宙とつながって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
∞ねじまき屋∞

http://www.nejimakiya.com

1月の対面数秘セッション受付開始しました♡ 

 
 
 
広告を非表示にする