
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

イルカとクジラと宇宙と地球。

ココロのねじ

 

 

楽しく忙しい毎日をすごしています。

 

 

普段なら2年くらいかけて順番に学びたいことを

 

ほんの数カ月でいくつも同時進行で勉強してる。

 

 

 

そのどれもがつながりあっているし

 

そしていく先々でご縁のある方々に出会う。

 

 

逆行中の木星のジュピターリターンに加え

 

ドラゴンヘッドも近くにいる影響なのかしら。

 

 

たくさん書きたいことはあるけど

 

今日はイルカとクジラについて。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160110131559j:plain

 

  

 

ここのところなぜかイルカのビジョンをみたり

 

クジラが打ち上げられたニュースを聞いたので

 

今日はイルカとクジラについて考えていました。

 

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160121215326j:plain

 

 

 

 

イルカは宇宙の記憶を伝えてくれていて

 

 

クジラは地球の声を届けてくれている。

 

 

 

そんなインスピレーションがやってきました。

 

 

 

生き物だからそりゃいつか死ぬし

 

うっかり迷い込むこともあるだろうけど

 

イルカやクジラが海岸に打ち上げられるのは

 

なにか人間へのメッセージのような気がします。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160118200823j:image

 

 

数年前にハワイ島

 

野生のイルカの群れと泳ぎました。

 

 

優しい目と、きゅーーんという声。

 

その夜は目をとじてもその光景が離れず

 

なぜだか涙がとまらなかった。

 

 

昨年宮古島へ導いてくれたのも

 

水族館で出会ったイルカだった。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160118200723j:plain

 

 

 

今回四国でクジラが打ち上げられました。

 

地球から人間への

 

どんなメッセージを届けようとしてくれたのかな?

 

 

 

地震津波や噴火など

 

とても活発に大地が動いている時期なので

 

備えだけはしっかり心がけています。