∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

ロゼッタストーン。

 

 

早朝、うっすら目が覚めてきた瞬間に

 

ロゼッタストーンという言葉が降りてきた。

 

 

枕元のスマホを手に取り忘れないうちに

ロゼッタストーン』と入力。

そのまま二度寝。。。

 

そして再び起きてから

ロゼッタストーンとやらを検索してみました。

 

 

 f:id:nejimakiya:20160229191536j:image

 

 

 

でてきたのはエジプトの紀元前の石碑だった。

 

いろいろ読んでてもふ〜ん、って感じだったけど

その中でおもしろい記事をみつけた。

 

それは『沖縄のロゼッタストーンというもの。

 

1933年に沖縄で13枚出土した石板で

年代や文明など不明なのだそうです。

 

 

 

 f:id:nejimakiya:20160229191546j:image

 

 

 

これは興味ある!!

 

沖縄は何度か足を運んでいて大好きな場所。

 

昨年宮古島とご縁ができてからは特に。

 

 

 

ずっとずっと昔の

 

琉球の文明よりもずっと昔の

 

古代の宮古島与那国島あたりのことを知りたい。 

 

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160227153907j:image

 
 
 
週末は子どもたちと津の海へ。
 
意外に水がきれいだったので足をつけてみた。 
 
 
冷たすぎて1分で出たけど。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160227153915j:image
 
 
 
 
こっちは宮古の海の写真。
 
 
津も宮古と海でつながってるね。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160227153946j:image
 
 
この日は友人に整体&気功を施術してもらった。
 
 
昨年の冬至の日から続いてる謎の不調も
 
だいぶ抜けてきたな。
 
あとちょっと。
 
 
 
子どもと温泉いったり
 
ヒマラヤ岩塩のお風呂にはいったり
 
自然の中をたくさん散歩したり
 
あまりネットをしないようにして
 
本をたくさん読んだりしてる。
 
あと水をたくさん飲んだり。
 
 
 
 
施術後にタロットを一枚。
 
 
THE MAGICIAN
 
 
 
はじまりはじまり。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160227154000j:image
 
 
 
 
ねじまき屋ホームページ