
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

ダークサイド。

ココロのねじ

 

はじめてスターウォーズをみました。

 

黒い仮面をかぶった人とか

緑の小さいおじいさんが

光る棒で戦ってる。

くらいしか認識してなかったのですが。。。

 

 

実際みてみるとおもしろかったです!!!

エピソード1から6までレンタルしました。

 

1のクワイ・ガンがかっこよすぎてやばい♡

 

最初の4が公開されたのは生まれる前。

ハリソン・フォードが出てたんですねー。

 

 

近くの映画館は7の上映が昨日で終わってたので

遠くまで観にいくか、DVDを待つかどうしよう。

 

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160305181326j:image 

 

 

 

 

3人の子どもたちもハマって

毎日スターウォーズごっこしてます。

 

どうらや母ちゃんはダークサイドらしく

『マリコ・ベイダー』って呼ばれてます(-_-)

 

 

 

ダース・ベイダーなダークサイドの自分もいるし

平和を願うアミダラもいるし

クローン兵士の部分もあるし

ヨーダの面もどこかにある。

 

なんてことを

ワンコのお散歩しながらあれこれ考えてた。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160305181048j:image 

 

 

 

最近の不調について

先日メッセージを受け取りました。

 

 

 

風邪と同じようなもの。

 

バランスをくずした時にウイルスを引き寄せて

治していく過程で体内のバランスを調整し

完治した時には調和されてる。

 

 

誰かのエネルギーをもらったとしても

自分で作り出した不調和だとしても

 

それを浄化させていくプロセスで

自分の奥底にあった感情が共に浮かび上がり

結果的に調和に導かれていく。

 

 

 

その調和とは

きれいなココロになることではなく

そうじゃないダークな自分も認めること。

 

そのことに気づきました。

スターウォーズから 笑

 

 

ダークな部分を受け入れると言っても

急にジャイアンになるわけじゃないけど

そんな感情も蓋せず受け入れるってこと。

 

良いも悪いも全部の感情を

まずは一度自分で受け入れる。

 

 

 f:id:nejimakiya:20160305181024j:image

 

 

今日は良いお天気だったので

公園で遊んでお弁当を食べた後

庭で娘と畑を作っていました。

 

毎年畑は春夏しかしないけど。

寒いのイヤだから。

 

今日はブロッコリーとカリフラワーを植えた。

あと鉢には多肉植物たちも♡

 

山に囲まれてて花粉はすごいけど

春が待ち通しいです。

 

 

 

 

ねじまき屋ホームページ 

http://www.nejimakiya.com

広告を非表示にする