
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

旅日記4 石垣島

 

 

与那国島2日目も電動自転車をレンタルして

 

島をぐるりと一周しました。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160505195927j:image

 

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160505195904j:image 

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160505200308j:image

 

 

人生でお産の次くらいにがんばった。

高低差が激しくて大変だったよ〜( ;´Д`)

 

 

でも景色は最高でした♡

 

 

 

 f:id:nejimakiya:20160505200032j:image

 

 

 

 

そして翌朝はまたまた小型機に乗り石垣島へ。

夕方の那覇への便まで島で過ごしました。

 

石垣島に来たのは今回で3度目。

新空港になってからは初めてです。

 

 

 f:id:nejimakiya:20160505200052j:image

 

 

 

空港近くでレンタカーを借りてから

まずは白保の日曜市へ。

 

沖縄民謡の生演奏を聞きながらのんびりと。

 

 

 f:id:nejimakiya:20160505200123j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20160505200149j:image

 

 

18歳の時だったかな?白保へ来たことがあります。

たしか博多からフェリーで石垣島へのひとり旅。

人生初のシュノーケリングは白保の海だった。

 

あれから20年近くたったのか。。。

 

 

 

そのあとは川平湾。

晴れてたらもっときれい。

 

 f:id:nejimakiya:20160505200222j:image

 

 

 

午後からは石垣市民会館へ。

 

古代文字カタカムナの吉野信子先生と

精神科医の越智啓子先生のコラボ講演会。

 

 

不思議ないきさつで参加することになりました。

 

 

今回の旅行は出発4日前にマイルでチケットを手配。

で、ネットで予約する直前に

越智啓子先生のホームページをみなさい。』

っていうインスピレーションがきたの。

 

んん?????

なんでだろう?と思いつつ素直にみたら

ちょうど石垣で乗り換えの日に講演会の案内が!

 

石垣島には降りない予定だったけど

急遽変更して半日滞在することにしました。

 

 

どうして講演を聞きたかったかというと

2年程前にある夢をみたのですよ。

丸の中に線が入っている古代の文字を学ぶ夢。

 

その数ヶ月後にネットでたまたまみつけたのが

このカタカムナという古代文字でした。

それが夢でみたのとそっくりだった。

 

 

 

吉野先生のお話は興味深く面白かったです。

また機会があれば深く学びたいです。

今は星で頭がいっぱいで無理ですが。

 

越智啓子先生は、本を数冊読んだことはあるけど

講演を聞くのは初めてでした。楽しかった!

 

 

主催者の方やスタッフの方々がとっても素敵で

すごくいい空気感で心が満たされました。

石垣島、魅力的なひとが多い!!

 

 

 

そして翌日の帰宅に備えて那覇へ移動。

ゆいレールを県庁前で降りてホテルへ。

 

 

f:id:nejimakiya:20160505200259j:image 

 

 

国際通りの入り口だったからにぎやかでした。

海と馬だらけの与那国島とのギャップがすごい。

 

移動が多くてぐったり。

あっという間に眠りました。

 

長い長い1日でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする