∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

牡牛座新月のあれこれ。

 
 
 
近所の神社へ。
 
 
 

f:id:nejimakiya:20160420113414j:image

 
 
 
木々に囲まれたスペースがあって
そこがいつもいつも気持ちいい。
 
 
清々しくて、気分が良くなるスポットです。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160420113450j:image
 
 
 
 
 
先日、石の仕入れに大阪へ行ってきました。
 
ミネラルショーの前日の業者デーにお邪魔して
素敵な石たちをみつけました。
 
6月の大阪のイベントに連れていきます。


他には子どもたちと枚方パークへ行ったり
星を学びに名古屋へ行ったり。
 
あとは寝るか星の勉強するかっていう日々。
 
まだまだやたら眠いのが続いてます。。。
今日も10時間寝た!
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160507142716j:image
 
 
はじめての枚方パーク。
連休で人が多かった〜。
 
遊園地も人混みも並ぶのも苦手なんだけど
母ちゃんがんばったぜ。
 
自分にヨシヨシしとく。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160507142752j:image
 
 
枚方パークの巨大水晶クラスター。
こんなの欲しいわ! 笑
 
これに負けないくらいの
美しいヒマラヤ水晶クラスターをゲットしました。
 
大きいので大阪には持っていけないけど。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160507143140j:image
 
 
 
さてさて、今日は新月
早朝、太陽と月が重なりました。
 
星よみ修行中のそらまりちゃんも
天体図を眺めてあれこれ考察。
 
 
牡牛座の太陽と月に、山羊座冥王星
乙女座の月が120度の三角形を作っています。
 
地の星座でのグランドトライン。
具体的なカタチとして
思っていることを表現したり
実現していくはじまりの時かもしれません。
 
土星海王星木星のTスクエアもあるので
ブレーキがかかってすんなりとはいかないかも。
地道にゆっくり発展していくのかしら。
 
 
 
具体的ってなにをすればいいのかな?
って考えてました。
 
何をしていくのか決めること。
意図すること。かしら。
 
そんな時間にしようと思います。
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160507143305j:image
 
 
 
ちょいと個人的なことをつぶやきます。
 
自分のチャートをみてみると
キロンを含めたネイタルのグランドクロス
空のグランドトラインが絡んでカイトを形成。
 
新月と180度のカイトの先端は
ネイタルのMcと火星と天王星コンジャンクション
 
ここ数日、ネイタル火星の発揮方法を考えてたし
ちょうどそんなタイミングなのかもしれない。
 
社会的に(Mc)、自分の個性を打ち出して天王星
どこへ意欲、情熱を向けていくか(火星)
 
ネイタルの火星と空の木星セクスタイル
2017年末頃にはコンジャンクション
 
 
星と石がすき。
もっと学びたい。
それを仕事にしたい。
 
 
今のこの思いを花咲かせられるように
具現化したいことの種を蒔こうと思う。
 
自分にとってはそんな新月です。
 
 
 
 
 f:id:nejimakiya:20160507154009j:image
 
 
 
星の舞さんにいちから星のことを教えていただき
先日課題をすべて終了しました。
まずは素直に嬉しいです。
 
でも認定書をいただいたからって
華麗に星をよめるわけじゃない。
 
 
そこからは自分で勉強と経験を
コツコツと積み重ねていかなくちゃ。
 
 
好きなことだし、すごく楽しい。
 
熱中できるものがあるって幸せ。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160507143328j:image
 
 
6月に大阪のイベントで星よみデビューします。
また近々告知いたしますね。
星よみ関係なくおもしろそうなイベントです!
 
それ以降、まだ活動の方法を決めてません。
三重県の田舎に暮らしていて
どういうスタイルでやればいいのかな?
 
直接お会いしたいので対面がいいなー。
いい感じにやっていけるようにします♡