
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

木星

 
 
最近お散歩が気持ちいいです。
 
一年のうちで5月がいちばん好きな季節。
田んぼに映る空や山を眺めるのが楽しい。
 
 
でも今日の津市はしとしと雨です。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160508212238j:image
 
 
 
生まれた時のホロスコープはネイタル。
その時々の空の天体はトランシットと言います。
 
 
今のトランシットの木星は乙女座に滞在中。
木星は1月から逆行していました。
 
実際の星が逆向きに動くことはないですが
地球から見ると逆行してる風にみえるってことです。
 
 
その木星は今日順行へ。
乙女座を通過して秋には天秤座へ移動します。
 
 
今日は木星についてあれこれ勉強してました。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160508212305j:image
 
 
 
木星は発展・増殖・拡大させると言われています。
 
自分の天体に対してトランシットの木星が来た時
どんな出来事があったかを12年分振り返ってました。
 
 
かわりやすく出てたのが
ネイタルの海王星にトランシットの木星がきたとき。
ぴったりコンジャンクション(0度)で入籍しました。
 
結婚に対して理想海王星が広がった木星のかしら?
残念ながらシングルに戻りましたが。。。
 
ちなみに離婚届けを出した日は
ネイタルの金星とドラゴンヘッドあたりに木星がいました。
 
 
あと、天王星とスクエア(90度)になったあたりで
パニック障害を発症してましたね〜。
 
 
 
 
そして昨年12月のネイタルの木星
トランシットの木星コンジャンクションの時。
鎌倉で占星術合宿に参加してました!
 
木星は12年で一周するので
12年に一度、生まれた時の木星と重なります。
木星回帰、ジュピターリターンと言います。
 
12年サイクルの種まきのようなタイミングに
占星術を始めたのもすごいな。
 
 
ちなみにはじめてホロスコープにじっくり触れた
11月の舞さんのホロスコープセミナーの日は
ネイタルの太陽とトランシットのドラゴンヘッド
ぴったりコンジャンクションでした。
 
 
 

f:id:nejimakiya:20160426152610j:plain

 
 
 
上記の出来事はそらまりひとりのサンプルなので
影響の出方はみんなそれぞれだと思います。
 
海王星木星で結婚したからって
離婚するわけじゃないですよっ!
 
 
 
 
無料のサイトでホロスコープをだせるので
興味のある方はチェックしてみてください。

二重円とか三重円を表示します。
内側が生まれた時のホロスコープ
一番外側が空の星の様子です。
 

天体や星座やハウスについてなども
詳しく解説してるサイトがいろいろあります。
 
 
 
 
 
自分のこれからの星の流れをみると
8〜9月あたりにトランシット木星
乙女座にあるネイタルの木星、太陽、土星
どんどんコンジャンクションしていきます。
 
 
その後の天秤座やさそり座にも天体が多いので
今後2年半くらい次々に木星の影響を受けそう。
 
 
 
師匠の舞さんにそらまりはまだ封印中と
昨日のブログに書かれてしまった!
 
 
木星を味方につけて夏頃から外へ出てきますよ。
 
星の流れに乗ったらうまくいくのか実験します!
 
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160508212256j:image
 
 
 
占星術は情報が膨大。
なにから手をつけていいかわかんない(´Д` )
 
 
とりあえず興味のあることから勉強してます。
トランシットの土星の影響とか
プログレスの月の影響とか
キロンとかについてもっと知りたいなー。
 
 
で、実際その配置の時に自分はどうだったかを
検証していくことになるので
勉強しながら人生を振り返ってます。
 
 
 
劇的な出来事があった日には
大抵トランシットの天体が強烈に影響してた。
 
自分のネイタルチャートも
何度も何時間みてもまだまだ気づきがあります。
 
 
 
過去のを見てたらネイタルのグランドクロス
トランシットのグランドクロスが重なる日を見つけた。
2006年1月。
もう思い出せないけどキツそうだ。
 
 f:id:nejimakiya:20160509174533j:image
 
 
 
 
 
そらまりのネイタルの木星は乙女座の23度。
 
目的に向けてトレーニングをして
スキルアップしていくような度数になります。
 
木星回帰で面白い世界に足を踏み入れた!
 
楽しくトレーニングしていきます♡
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160508212348j:image
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする