
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

ひらめきを未来へ投げておく。

占星術☆
 
 
 
今日もくもりや雨です。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160510210155j:image
 
 
 
さっきみつけたニュースがすごい!!
 
こんなの。
 
 
 

 

 

発見した男の子も、都市を作った古代のひとも

どちらも素敵なセンスだなー。

 

古代のひとは密接に宇宙と繋がっていたんだろうね。

 

 

2016年の日本に生きながら

星よみや石を通して宇宙を感じたいし

その感覚を共有できる方々とシェアしていきたい♡

 

そもそも宇宙に暮らしてるんだってことを

思い出すだけなんだよね。

 

そして自分の宇宙は自分が創造していることを。

 

 

 

 

ついでにもう一個つぶやきを。

 

 

 

 

子どもの言い間違いはかわいい。

『国』しかあってないし。

 

 

 
 
 
f:id:nejimakiya:20160510213243j:image
 
 
 
 
明日はモニター鑑定の対面セッション。
舞さんからの課題は鑑定書だけだったけど
どうしても直接おはなししたくて♡
 
 
鑑定書は表紙やチャートも入れて約13枚。
それとセッション60分です。
 
 
 
基本の12サイン、12ハウス、10天体と
アスペクトや感受点などをみて鑑定しました。
そして三重円から今後の流れやメッセージを。
 
 
明日お会いする方は数日前がお誕生日でした。
 
せっかくなので太陽回帰図をよんでみたら
三重円に6芒星が出現!美しい。
 
 
 
しかし鑑定書おひとり作成するのに
10時間くらいかかってる( ;´Д`)
もっとサクサクよめるように知識を身に付けたい。
 
 
 
 
 
 
 f:id:nejimakiya:20160510212838j:image
 
 
 
 
さてさて。
先日の新月は『具体的に何をするのか?』
そんなテーマを感じていました。
 
 
月は蟹座へ移動したけど
牡牛座には太陽、水星、金星がいます。
 
まだまだ空はグランドトライン。
 
 
 
 
昨日お風呂の中でひとり作戦を練ってました。
 
 
・星よみと石のメッセージをお届けしたい。
・直接お会いしてお伝えしたい。
・津市の山奥に暮らしてる。
・子ども3人とわんこがいるシングルマザー。
・子どもを気軽に預けられる環境ではない。
 
 
まぁ、動きにくい条件はどんだけでも浮かぶけど
きっとその中でもなんとかなってくもんだ。
 
 
 
さあ、そらまりちゃん。
 
できない理由はひとまず置いといて
心からやってみたいことはなあに??
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160510212934j:image
 
 
そしたらふつふつとビジョンが浮かんできました!
 
 
 
『旅するねじまき屋』
 
 
カフェとか素敵なスペースを2、3日お借りして
 
『自分で星をよむワークショップ』
『自分で石と対話するワークショップ』
 
とかしてみたいなー。
 
 
星と石から自分で何かを感じ取れるような。
 
そして自分の中心に還れるような。
 
 
 
もうさ、自分で感じちゃえばいいんだよ。
 
 
占い師とかヒーラーとかチャネラーとか
先生とか宗教家とかカリスマ的な人とか。
 
そういった他の誰かを通して繋がるんじゃなく
直接自分が繋がるの。
 
 
例えば宇宙とか。
 
例えばかみさま的な存在とかと。
 
 
 
そしてなにより自分自身と。
 
これがいちばん大切。
 
 
 
そう生きていきたいな。
 
 
 
もちろん、誰かからもたくさん学びたいよ。
専門家に助言は求める。
知りたいことはたくさんある。
疲れたら癒してもらいたいしね。
 
でも無力なフリはもうしたくない。
もう自分を捧げたり明け渡さない。
 
 
自分のチカラを取り戻すことから
はじまる気がするよ。
 
 
 それはきっと、思い出すだけなんだ。
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160510223346j:image
 
 
 
 
 
月イチとかであっちこっちでやってみたいです。
日本各地で。
 
音楽や食とのコラボも楽しそう。
 
 
コレ、書いてるだけでわくわくするわ!
 
 
 
 
そんなビジョンを少し先の未来へ投げとく。
 
ポイって。
 
 
いまの自分はまだちょっと準備が足りない。
 
でも、ビジョンが浮かんだからきっと叶うはず。
 
 
 
楽しみだし、もうこの瞬間もなんだか楽しい。