
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

水星

 

 

夕方近所をお散歩してたら

田んぼがウユニ湖みたいになってた。

 

地球はほんと美しい星。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160511201847j:image

 
 
 
f:id:nejimakiya:20160511202618j:image
 
 

 
昨日のブログにも書いたけど
ここ2、3日いろんなことがひらめく。
 
あれこれ種まきしておけば
どれかは芽が出て育つかもしれないな。
 
 
今日の星よみ鑑定でお会いした方も
ご自身の道を着実に歩まれてて刺激になった。
 
 
まだまだ未熟なひよっこ占星術師ですが
喜んで頂けたし楽しかったです。
 
やっぱり鑑定書を作成して発送、とかじゃなく
直接会って星のはなしをしたいなー。
 
 
 
コミュニケーションや言葉や知性は水星の管轄。
 
そらまりの出生図の天秤座9ハウスの水星は
 
冥王星 0度
リリス 0度
海王星 60度
金星  60度
月  120度
 
なんかマニアックだし隠れてたい気もするけど
人と会って話すのが楽しい〜!!
 
っていう感じのアスペクトです。
 
 
固定サインのグランドクロス
太陽と1度差合の土星とバランスをとりつつ
水星のコミュニケーション能力を発揮したいです。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160511201859j:image
 
 
空の水星は5月21日まで逆行中。
 
地球からは逆行してるようにみえる期間です。
 
体感的にはよくわかんないなー。
 
個人的には空のグランドトラインとか
木星が順行になったこととかが効いてそう。
 
 
 
 
 
 
小6長男が今日明日と修学旅行で奈良京都へ。
 
早起きしてお弁当作ったから眠い〜。
 
明日は下の子が遠足でお弁当。
4月5月は子ども関係の行事が多いですね。
 
 
昨年度、小学校のPTA副会長をしていて
先日のPTA総会で役目を終えたのでやれやれです。
 
まぁ来年は幼稚園PTA副会長なんだけど( ;  ; )
 
 
ほんとお母さん業ってむいてないわ〜( ;´Д`)
 
末っ子4歳だからまだまだ続く。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする