
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

こども。

ココロのねじ 占星術☆
 
 
 
さっき4歳息子を寝かしてた時の会話。
 
 
 
『なんでお母さんのとこに産まれたん?』
 
 
『だっておかあさんがかわいかったから。』
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160515215631j:image
 
 
 
もう100回くらいしてるやりとり。
 
嬉しいから何度も聞いてしまう。
 
 
 
 
『今度生まれるときも一緒に生まれよっか?』
 
 
『つぎはぼくがおかあさんのおとうさんになる』
 
 
 
うん、それは楽しみだ♡
 
甘やかして育ててくれるように頼んでおいた。
 
 
 
絵本を読んですぐにすやすや寝ました。
 
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160515215649j:image
 
 
 
末っ子の太陽とわたしのドラゴンヘッド
獅子座20度でコンジャンクションです。
 
 
そしてそして
末っ子のドラゴンヘッドとわたしの海王星
射手座21度でコンジャンクション
 
 
どちらもオーブ(誤差)1度以内の
ぴったりコンジャンクション(0度)です。
 
 
なんだかすごく縁を感じます。
 
 
 
そらまりの特技なんだけど
妊娠前からお腹にくる子の性別がわかる。
 
自分の妊娠のみですが。
下ふたりの時はわかったの。
 
 
2人目を出産してしばらくしてから
この末っ子の生まれたいアピールがすごかった。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160515215942j:image
 
 
ひとりでお風呂に入っている時と
運転してる時によく気配を感じた。
 
生まれたがってる男の子がいるなーと。
 
 
『もう2人の子育てで精一杯なんだ。
 
パニック障害とか心身ともに参ってるし。
 
 
生まれてくる前に約束したかもしれないけど
 
ごめん、他をあたってね。』
 
 
 
何度も何度も、多分1年以上
こう言い続けてきたんだけど。
 
 
そんなことはおかまいなしに
ひょっこり産まれてきました。
 
 
もちろん生まれたらかわいくて♡
 
 
3人目でもっと大変にはなったけど
不思議と精神的には安定していきました。
 
 
 
この子にはすごく癒される。
 
 
さっきも寝る前に
ほっぺにチューして頭をなでなでしてくれた。
 
頼んでもないのに!
 
 
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160515215956j:image
2歳頃の写真。
 
 
まったく母親らしくなくて
 
どーしよーもない母ちゃんだけど。
 
 
それぞれが自由に
 
ひとりでもこの世界で遊べるようになるまで
 
子育てしてくよー。
 
 
 
 
数秘3−3−3だとか
 
 
好きなようにしか生きれない母ちゃんだけど。
 
 
 
君たちがいてくれるおかげで
 
まったくむいてない母親業のおかげで
 
 
なんとか今日も地に足をつけれてます。
 
 
ありがと♡
 
 
 

f:id:nejimakiya:20160515224323j:plain

 
 
 
 
ねじまき屋
 
 
 
広告を非表示にする