
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

そらまり、瞑想はじめるってよ。

 
 
相変わらず近所の田んぼがきれいです。
 
日が昇るにつれどんどん色彩が変化するから
どんだけでも見ていられる。
 
 
ほんとここはきれいな星。
 
 
f:id:nejimakiya:20160521221545j:image
 
 
 
先日、日帰りで東京へ行ってきました。
 
以前受講した鉱物術教室のたんたんさんから
チャネリングを学ぶために。
 
 
普段インスピレーションが降りてきたり
突然ワードが浮かんできたりするけど
それがどこからやってくるのか知りたかったの。
 
わかる時もあるけど
わからない、というかあまり意識してなかった。
 
 
意識的につながるというより
突然ぽん!とやってくる感じだった。
 
だからちゃんと学んでみたくて。
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160521221558j:image
 
 
 
今回はストレッチとか呼吸とか
瞑想してチャクラを整えたりだとか
基礎を教わってきました。
 
 
他にも石のことや精霊など
いろんなおもしろい話を聞けて楽しかった!
 
最近レーザークリスタルを手に入れたけど
使い方がわかんなくてそれも教えて頂きました。
 
 
石のことはわからないというより
使い方を思い出しきれてない、って感じです。
 
きっと知ってるんだけど。
 
 
 
ご一緒したみなさんも魅力的な方ばかりで
とってもいい雰囲気の中すごせました。
 
 
 
 
でももう日帰りはやめる。しんどかった。
 
 
f:id:nejimakiya:20160521221630j:image
 
 
 
その日から毎朝ストレッチと瞑想の練習。
 
ウチに3畳間があってちょうどいい瞑想部屋。
窓の外は緑だけだし、とても落ち着きます。
 
 
 
瞑想とかチャクラがどうだとか
ずっと苦手意識があった。
 
とにかくじっと座ってられない!
腰が痛いし。
 
 
でも昨年末あたりから
そういった場面に出くわすことが多くて。
やってみると何かしら気づきがあったなー。
 
 
 
集中力なくて短時間だけど
徐々に深く入っていけたらいいな。
 
 
 
あと、東京へ行った日から
全身がかゆい!
 
瞑想始めたからデトックスかしら?
しばらく様子みよーっと。
 
そして眠い!!
眠くて眠くてしょうがない。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160521221516j:image
 
 
日付が変わったらもうすぐ満月ですね。
 
今夜は晴れててお月様がきれい。
 
 
射手座サインでの満月で
火星とコンジャンクションです。
 
月の下の方に赤い火星がみえてます。
 
 
久しぶりに石をいくつか選んで月光浴中。
 
大きめの器にお水を張って
その中にクリスタルをつけて
そして月明かりの下に置いています。
 
 
 
なんとなく
お水の中の方がいい感じがする。
 
お水に月のエネルギーを転写するイメージ。
 
古代の与那国島あたりでは
月のエネルギーをそうやって降ろしてたかもよ。
そんなビジョンをみたから。
 
 
水が苦手な石はつけちゃダメですよー。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160521221617j:image
 
 
あと、最近龍のはなしをよく耳にする。
どこ行っても龍の話を聞く。
 
昨日の数秘セッションの方からも
龍の話がでてきてびっくり。
 
 
なんでかなぁ。
 
 
 
さて。
 
 
かゆいし眠いし、もう寝るのだ。。。
 
 
おやすみなさい。。。
 
 
 
 
ねじまき屋