∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

個人事業主になったのと蒸された話。

 
 
先日、成り行きで個人事業主の届け出をしました。
 
 
f:id:nejimakiya:20160523130056j:image
 
 
税務署に紙切れ一枚だすだけです。簡単。
あ、青色申告の用紙も一緒に提出してきました。
 
 
ネイタルのMc・火星・天王星コンジャンクション
空のグランドトラインでカイトがずっとできてる。
 
個人事業主届けとか小さなことでも
何か動くのは自分にとってプラスの時期かな。
 
 
 

f:id:nejimakiya:20160507143305j:plain

これは5月の新月の時。
今は牡牛座に水星がきてグランドトラインです。
 
 
 
 
提出して税務署近くのモスで
伊勢志摩サミット限定のモスバーガーを食べた。
 
ま、フツーでした(´・_・`)
 
 
最近アチコチで他県のおまわりさんをみかけます。
近所の廃校が宿舎になってるみたい。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160523130110j:image
 
 
そしてそして
昨日はよもぎ蒸しを初体験しました♡
最近友人が開業したのです。
 
てるてる坊主スタイルのすっぴん写真しかないので
画像は載せられないですが。。。
 
 
。。。。。。。
 
もしやと思って同行した妹のブログをみたら
妹のてるてる坊主姿がのってました!笑
 
 
 
 
 
めっちゃ気持ち良かったです。
こりゃいい。
自宅によもぎを蒸す壺ほしい!
 
 
鈴鹿って微妙〜に遠いから津に来てほしい。
 
津でヨモギ蒸し会をしたら参加したーい!!
って方がおみえになったら
なんらかの方法でお知らせください。
計画たてます♡
 
 
友人は最近まで病院に勤めてたナースさん。
 
医学的な立場からも、母親の立場からも
よもぎ蒸しやフラワーエッセンスなどの
自然のチカラをいただく方面からも
いろいろアドバイスしてもらえますよ。
 
しかもべっぴんさん♡
 
 
 
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160522192223j:image
 
 
 
由美ちゃんはすごく楽しそうに蒸してくれて
よもぎ蒸しについていきいきと語ってくれました。
 
やっぱりどんなジャンルでも
『すき』の気持ちでやってるひとって素敵だなー。
 
 
数秘の友人でもめっちゃ数字だいすきな
数字マニアがいる。数字オタク!
いつも彼女にはかなわないわ〜って思う。
 
だけど宇宙と石についてはどんだけでも語れるぜ。
 
 
そんな風に
仕事でも趣味でも
これがすき、ってものがあるのは幸せなことだな♡
 
 
 
 
 
ねじまき屋