
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

過去に、ありがと。

ココロのねじ
 
 
いつもは朝ひとりで瞑想の練習をしてるけど
 
今日は夜してみた。
 
 
ロウソクの灯りとクリスタルボウルのBGM。
 
窓の隙間からはカエルの大合唱。
 
 
そして、、、
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160527203200j:image
 
 
 
3人の子どものたちのガヤガヤ騒がしい声!
 
 
 
集中できない( ; _ ; )
 
 
やっぱ誰もいない朝か
 
みんなが寝てからだね。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160527203206j:image
 
 
 
まだ始めて1週間くらいだけど
 
いろいろ変化がでてきた。
 
 
まず朝はやく起きられるようになったこと。
 
 
いつもは貧血&低血圧で朝はほんと苦手。
 
たくさん寝てもフラフラで起きれないのに。
 
 
 
あと、これはよもぎ蒸しとの相乗効果で
 
見てみぬふりをしてた感情がでてきた。
 
 
 
モヤモヤしたりイライラしたり悲しかったり。
 
そんな出来事をA4の白紙一面に書き出す。
 
 
そして現在進行形以外の過去のことを
 
線で消していくと。。。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160527203218j:image
 
 
 
全部線で消えた。
 
 
 
 
おいおいおいおい(´・_・`)
 
 
全部過去のことではないか!
 
モヤモヤしてたこと、全部過去のこと。
 
 
過去のことにこんなにエネルギーを費やしてたのか。
 
 
 
そしてそのどれもが
 
出来事とか誰かに対してのモヤモヤじゃなく
 
結局は自分に対してのモヤモヤだった。
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160527204821j:image
 
 
 
あんなことを言われたのに
 
言い返さなかった自分。
 
 
 
あんな扱いを受けたのに
 
何も感じないフリをして愛想笑いした自分。
 
 
 
どうして自分を大切にしなかったのかな?
 
なんで自分の意見を言えなかったのだろう?
 
 
 
でも、それすらもきっと
 
自分の弱さを守ろうとしての結果だった。
 
 
 
 
ごめんね。
 
 
 
 
f:id:nejimakiya:20160527203228j:image
 
 
 
そしてその紙を
 
ホワイトセージとともに庭で燃やした。
 
 
 
煙に向かって
 
『ありがと。』
 
って思った。
 
 
 
 
 ねじまき屋