∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

きらきらの毎日。

 

 

あっという間に6月。

風が強いけどさわやかなお天気。

 

 

毎年今頃の季節からキッチンに光が入って

タイルがきらきらきれいです。

 

裏庭の木々の影が風で揺れててみとれてしまう。

 

 

お料理中のテンションあがるわ〜。

たいしたもの作れないけど。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160602175139j:image

 

 

風が強いから雲の形がおもしろかった。

 

田舎すぎて雲と草花しか見るものないので

毎日観察してます。

 

最近は夜空の火星がきれい。

地球に近づいているから。

いちばん光ってて、赤っぽい星が火星です。

 

 

f:id:nejimakiya:20160602165800j:image

 

 

きのうクワガタを拾いました。

ひっくり返ってバタバタしてた。

さすが田舎。

夏が近づいてきてるわ。

 

 

なんかほっこり田舎ライフ日記になってきた。

 

 

f:id:nejimakiya:20160602165826j:image

 

 

 

大阪のネパール展は

いよいよ来週の金曜日と土曜日です。

 

星よみの鑑定書作成と石の準備をしてます。

 

 

 

が、

 

思わぬハプニング発生!!!!!!

 

 

子どもたちを母に泊まりでみててもらうのに

なんと土日でお願いしてたことが昨日判明!!

 

うっかりしてたよ〜( ;´Д`)

金曜日どうしよう〜。

 

なんとかして大阪にたどり着くぜ。

 

 

 

 

石は水晶ばかり持っていきまーす!

ほぼネパール産。ちょっとパキスタン産。

 

 

これまでひっそりと何の宣伝もなしで

友人たちのみに石の販売をしてました。

 

なのでこうやって表立って石屋さんになるのは

今回がはじめてなのです。

 

ぴったりな方のお手元に届くといいな。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160602165913j:image

 

 

つい先日はとても素敵な方に

ブランドバーグ産の石をお選びいただきました。

 

アフリカのナミビアにある鉱山で

そらまりもここの石が大好きです。

 

 

その女性の手のひらの中で

石がきらきら嬉しそうにしてた♡

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160602165922j:image

 

 

天空の星々は

グランドクロスやグランドトラインなど

なんだか忙しそうです。

 

たしかに心の深いところは揺さぶられてる。

それはそれとして向き合いつつ

でも、今は準備と計画の時間。

 

たんたんと日々歩みを進めていくよ。

 

 

 

ねじまき屋

http://www.nejimakiya.com

 

 

 

 

広告を非表示にする