
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

ねじまき屋

∞うちゅう∞ ねじまき鳥鉱物店 ココロのねじ 占星術☆

 

 

昨年8月、2回目の宮古島への旅から帰った直後に『ねじまき屋』というタイトルのブログを始めました。

何屋さんでもない無職のシングルマザーだったけどさ。

 
この時期は自分の空っぽさに最大限がっかりしてたの。これまでの人生の中でいちばん精神的ダメージをくらってた時期だった。
だから、ココロのねじをまきまきして自分を取り戻したかったんだと思う。
 
 
そしてねじをまきまきする日々を送る中で再会したのが、子どもの頃から大好きな星と石だった。
乙女座にネイタルの太陽・土星木星があるから昨年秋から木星の影響を受けたと思う。
 
小学生の頃から屋根の上で星図片手に星を眺め続けて、高1まで本気で宇宙飛行士か宇宙開発関係の仕事を目指してた。当時NASDAの子ども会員だったわ♡
月・水瓶座の子どもっぽい。
 
占星術も好きで、プチバースデーとかマイバースデーっていう雑誌とか買ってもらってたなー。
そして満月の夜には石を水に浮かべて月の光をあててるようなマニアックな子どもだった。
 
それがいつしか恋愛や仕事や子育てに追われて、そんな非科学的で実用的じゃないものに興味が薄れていったんだよね。
20歳前後は獅子座の金星発揮に忙しかったし、その後は太陽・土星コンジャンクションだし。
 
 
そんな中、たまたま『星の舞』の海部舞さんのブログをみたの。
占星術って当てることが目的だったり、雑誌やテレビでやってる太陽だけをみた星座占い的な、運勢がラッキーがアンラッキーかがわかるものって思いがちだけど。
舞さんのセミナーを受講して、そんなことだけじゃないんだってことを再認識しました。そして大好きだった星への興味が再燃!!
 
 
ここ数年石好きも復活してたけど、それでも活用せずに部屋の置物化してた。
そこで『カーサロータス』のたんたんさんの鉱物術教室に参加して、石と深くつながることを教えてもらった。
 
 
星も石も、思ってたよりもっともっと奥が深い。
これがラッキーとか、この石持てば金運や恋愛運upみたいなことだけじゃない。
もっともっともっと奥が深くて、そして壮大な世界。
 
 
自分自身に還ること。
 
この星と、そして宇宙とつながること。
 
 
そんなことを教えてくれます。
そもそも子どもの頃は大好きだったのに、無駄なものだと切り捨てちゃってたね。
またそこに戻ってきました。
 
 
これまでこんな話を大きな声で言う勇気はなかった。まぁフツーに不思議ちゃんだよね〜。
ひっそりブログを書くので精一杯。共感してくれる友人たちの星よみをしたり、知ってる方にだけ石をおわけしてるだけだった。
謙遜ではなく実際に未熟者です。星の知識もまだまだこれから。人生の経験もまだまだ浅い。まったく人様にとやかく言える立場ではない。
 
 
でもこれからは星と石を中心に活動していく。
まだまだ準備中。勉強中。
だけどそんなこと言ってたら永遠に準備中になってしまうので、具体的な方法は決めてないけど、できることから動いて、その時々のおもいを発信していきたいな。
 
 
星と石がすきだから、ご縁があって出会う方々とシェアしていきたいです♡
ねじ活はじめます。
 
 
なんてこと強烈に感じた新月タイム。
出生図に不動宮のグランドクロスがあってなかなか動きだせないんだけどさ。
天空の柔軟宮のグランドクロスのチカラをお借りしたつぶやきでした。
 
 
∞ そらまり ∞
 
 
f:id:nejimakiya:20160605113146j:image
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする