
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

海の記憶。

ココロのねじ

 

普段山にこもってるせいか

時折無性に海へ行きたくなる。

 

車で30分くらい走ると津の海です。

 

 

f:id:nejimakiya:20160705215832j:image

 

 

今日は荒れ狂ってました(´・_・`)

 

強風を全身で受けてると強烈な浄化作用が!

なんかいろんなもんがぶっとんでスッキリ。

 

 

夜の入浴は久しぶりにゆっくり蝋燭の灯りで。

 

白檀の香りのバスソルトに癒し系の音楽。

気持ちよかった♡

散々海でも塩っ気を摂取したんだけどね。

   

お風呂にバスソルトとか岩塩入れるのすき。

 

 

夏はまたどこかキレイな海に行きたいなー。

 

 

f:id:nejimakiya:20160705220457j:image

 これは昨年撮った宮古島の海。

 

 

泳げないし、マリンスポーツもしないんだけど

海がある場所に心が惹かれる。

 

 

思い出してる過去世のうちの2つは

もう海の底に沈んでしまった場所の記憶。

 

イルカがその記憶まで導いてくれた。

 

 

海と、そして月には

ココロのどこか深いところを揺さぶられる。

 

何度も何度もこの星に生まれてくるたびに

月を見上げて、海眺めてたんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする