
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

新月とジュピターリターンな北海道の旅。

占星術☆

 

いま北海道に来ています。

17年ぶりかな。学生時代に2回きたことある。

 

札幌で2泊して、今日からは自然の中へ。

宿にWiFiなくてiPhoneで更新してみます。

 

 

 

明日の早朝、獅子座で新月になります。

獅子座は楽しみながら自分を表現して輝かせていくようなサイン。

 

ちょうどそのテーマに向き合ってるので自分にとってもぴったりな新月です。

 

 

外から求められることじゃなく、常識的に世間から求められる役割でもなく、この世界で本当に自分が望むパフォーマンスをしていくこと。

 

今回の地球での人生でなしとげたい目的を実行していくこと。

 

そのためにはもう自分の内側と向き合うしかないと思うのです。

一度全部手放して素っ裸になる覚悟で。

 

深く深く心の奥底まで意識を降ろして、たましいの本音を浮かび上がらせる。

 

 

できるかできないかとか、まわりからどう見られるかとか、怖さはみんなそれぞれ湧いてくるだろうけど、いつまでそこに留まってるの?

 

このまま本当の望みに気付かないフリをして日常をこなしながら人生を生きてくの?

 

 

そんなことを宇宙から問われている新月なのかなと感じています。

 

 

f:id:nejimakiya:20160802204055j:image

 

これからの自分自身の在り方を真剣に見つめなおすような今回の旅。

 

まずは大自然の中でくつろぎたいと思ってます。

温泉もごはんもサイコー♡

 

 

そして個人的な天体配置なのですが、明日が一番タイトにジュピターリターン。

12年毎にやってくる生まれた瞬間の木星に、空の木星がぴったり重なる日。

 

昨年の鎌倉での占星術養成合宿の時に偶然ジュピターリターンでした。

その直後に木星は逆行してまた戻っていき、春に順行へ。

そうして明日再び重なるのです。

 

昨年の1回目のリターンでは星をよむというこれから関わっていきたいテーマに出会いました。

 

ラストヒットの今回のリターンは、『これからどう生きていくのか?』と決めて意図するような時間をすごしています。

 

北海道の旅と重なったのは偶然なんだけど、宇宙からの導きを感じてる。

 

しかも今回の新月は自分の出生図のグランドクロスに絡んでくるし。

 

 

この世界で、自分の生き方を表現していくこと。

誰かのためと言い訳をしないで、自分の人生の時間に責任を持つこと。

 

 

みんなそれぞれが自分の持ち場で自分を輝かせて、美しいお花畑の中の一輪の花になる。

 

宇宙からそんなインスピレーションが降り注いでいます。

 

 

 

そらまりもあれこれ怖いことがたくさん。

自分の世界を創造していくのが怖いよ。

 

だけどその怖さって一体なんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

8月は星よみセッションをお休みしてます。

子どもたちが夏休みなので(^^;;

 

お問い合わせをくださってるみなさまには

9月の予定が決まり次第ご案内致します。

 

 

ねじまき屋ホームページ

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/