
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

北海道の旅1『鞍馬〜貴船』

∞うちゅう∞

 

9日間の北海道の旅から帰ってきました。

 

帰宅後3、4日はとにかく眠くて。

暴力的な眠さで昼も夜も寝てました。

 

旅行の後半から風邪みたいな症状が出ていたのと

疲れや暑さのせいもあったのかな。

特に喉の調子が良くなくて。

 

ようやく今日から少し調子が戻ってきた。

これから子どもたち連れてポケモンの映画(^^;;

すっかり日常の夏休みモードです。

 

 

今回の旅は京都の鞍馬寺貴船神社から始まりました。

北海道へ旅立つ前日に京都へ行ってきたのです。

 

 

f:id:nejimakiya:20160812120757j:image

 

早朝車で津を出てまずは上賀茂神社へご挨拶。

ちょうど正門が開き一番に参拝できました。

 

朝の光がキラキラ美しかったです。

清々しい空間に心が整っていきました。

 

 

 

なぜ今回鞍馬に来たかったかと言うと

春から瞑想とチャネリングを続けている中で

サナトクマラのエネルギーとつながるようになったからです。

 

いろんなメッセージを受け取りました。

 

 

この星に生まれるということは誰もが

宇宙の光(=情報)を地球にもたらすということ。

今回の人生は意図してたくさんの光をこの星に降ろすと

そう決めて生まれてきたのです。

 

 

 

 

 f:id:nejimakiya:20160812165222j:image

 

 

 

オーラソーマでサナトクマラさんの名前は知ってたけど

どんな存在なのかはよくわからなかった。

たんたんさんに聞いたところ鞍馬と関係が深いそうで

鞍馬から山を越えて貴船までのルートをおすすめされたのです。

 

 

そして京都行きの前日にオーラソーマの先生にお会いし

鞍馬の話になったので行くタイミングかな?と感じて

日帰りで訪れることにしました。

 

 

 f:id:nejimakiya:20160812163304j:image

 

 

鞍馬駅前の駐車場に車を停めて、急な坂を登ります。

歩き始めてすぐにくじけそうになりました(^^;;

 

普段まったく運動しないので体力がなくて。。。

なんとか鞍馬寺へたどり着きました。

 

 

f:id:nejimakiya:20160812120822j:image

 

 

本殿前に魔法陣がありました。

真ん中に立って深呼吸。

 

参拝した後、たんたんさんに教えてもらった地下へ。

静かで薄暗い空間。

数え切れない程の陶器に入れた髪が納められています。

 

圧倒的な空間に怖くて引き返そうかと思ったけど

ご本像に手を合わせていると落ち着いてきました。

 

他に誰もみえないのでベンチに腰をかけて目を閉じてみた。

いくつかメッセージやビジョンが浮かんで

暗闇の中でノートにメモしました。

 

 

鞍馬は宇宙とつながりやすい場所だという印象を受けました。

なんだか宮古島の石庭みたい。

でも波動の雰囲気は全然違ったな〜。

 

 

f:id:nejimakiya:20160812120951j:image

 

 

その後は山道を登り降りし、貴船を目指します。

 

途中大杉権現社や魔王殿を通っていきます。 

 

 

f:id:nejimakiya:20160812120716j:image

 

 途中で子鹿ちゃんに出会った♡

 

 

f:id:nejimakiya:20160812120904j:image

 

 

鞍馬山は空気が濃厚。自然もすごい。

貴船に近づく程空気が柔らかくなっていきました。

 

 

f:id:nejimakiya:20160812163353j:image

 

 

光に溢れる空間でした。

 

また来ようと思います。

今度はケーブルカーに乗ると思うけど。

 

 

f:id:nejimakiya:20160812120926j:image

 大杉権現社

 

山を降りて貴船を参拝し電車で鞍馬まで戻りました。

所要時間は約5時間。

 

汗たらたら。足がくがく。

翌日から北海道なのに筋肉痛だわ!と思ってたら

もはや肉離れに近い症状になりまして。。。

 

なさけないです。。。(T ^ T)

 

翌日から数日間はほんと大変な目にあいました。

ペンギンみたいにしか歩けないし階段を下れない。

 

 

 f:id:nejimakiya:20160812163417j:image

 

 

それでも北海道へいく前に鞍馬を訪れたのは

とてもいい流れとなりました。

 

次回から北海道編へ。

 

 

f:id:nejimakiya:20160812160535j:image

 

 

 

8月は星よみセッションをお休みしてます。

子どもたちが夏休みなので(^^;;

 

お問い合わせをくださってるみなさまには

9月の予定が決まり次第ご案内致します。 

 

 

ねじまき屋ホームページ

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/