∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

北海道の旅3『登別〜北湯沢温泉』

 

札幌で2泊してから北湯沢温泉へ向かいました。

 

途中で登別に立ち寄ってみた。

 

f:id:nejimakiya:20160816225814j:image

 

熱気がすごい!!!

 

あっちこっち湯気がたってます。

 

そもそも滞在中、北海道はずっと晴れ。

かなり気温も高かったのでより暑くてぐったり。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816225836j:image 

 

地獄谷は足が痛くてあまり歩けなかった。 

 

でも大地のネエルギーを感じました。

 

f:id:nejimakiya:20160816225906j:image

 

 

北湯沢温泉は洞爺湖支笏湖の間にあります。

 

露天風呂の前には白樺などの木々がある森で

入浴中にノコギリクワガタをつかまえた!

 

 

f:id:nejimakiya:20160816230042j:image

 

宿の夕食、サラダの盛り付けがおもしろい!

黒ごまとかを土に見立ててました。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816230304j:image

 

共有の書斎スペースがすごく気持ちよくて感動。

滞在中ここに一番長くいたかも。

 

f:id:nejimakiya:20160817183847j:image

 

車を少し走らせると滝が。

 

お水がつめたくて透明だった。

 

f:id:nejimakiya:20160816230346j:image

 

 

温泉つかって、瞑想して、ゴロゴロして

美味しいご飯食べて、川でちゃぱちゃぱして。

 

ここでの滞在で心も体も癒されました。

 

 

あ、ちなみに旅行中3人の子どもたちは

彼らの父親や従兄弟たちと九州旅行してました。

 

最近5歳になった末っ子はお母さんがいなくても平気。

だからこちらも心置きなく北海道を満喫!

 

さすがあっさり水瓶座の月。

蟹座の月の上2人は甘えん坊だったからな〜。

ちなみにそらまりも水瓶座の月なのでひとりも好き。

 

 

結婚してる時はひとりの時間なんてなかったのに。

ここ10年程、常に未就園児がいたからね。

元夫は単身赴任でずっとひとりで子育てしてたし。

 

ようやくひとりの時間が持てるようになってきた。

なんだか不思議な気分。

 

 

 

さてさて

北湯沢の次は支笏湖へ向かいました。。。