∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

北海道の旅5『洞爺湖と中島』

 

お次は修学旅行以来の洞爺湖に行きました。

以前サミットも開催されてましたね。

 

湖の目の前にあるホテルで2泊しました。

 

部屋からはこの景色!!

 

f:id:nejimakiya:20160816230915j:image

 

 

支笏湖は『静』を感じたけど

洞爺湖はダイナミックな『動』だと思います。

 

エネルギーがすごい。

宇宙にむけてスコーンと抜けてる。

 

湖を大きな一枚の鏡面として

真ん中に鉱物(ピラミッド型の山)が配置され

宇宙からたくさんのヒカリが注がれている気がしました。

 

すごく気持ちがいい〜♡

 

 

ホテルの屋上が露天風呂になっていて

景色がほんとサイコーでした!!!

 

早朝の湖で羊蹄山を眺めながら瞑想したり

夜の打ち上げ花火を眺めながら入ったり。

 

北海道滞在中、毎日2回は温泉入ってたかも。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816230935j:image

 

 

洞爺湖は昭和の気配が漂う可愛い遊覧船があり

湖の真ん中の島で降りることができます。

 

島は4つあり、一番大きな中島に上陸できます。

 

 

f:id:nejimakiya:20160820202458j:image

 

島が近付いてきたところ。

 

最初だけ曇ってた。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160820202545j:image

 

島の船着場から湖越しに昭和新山。たしか。。。

 

 

f:id:nejimakiya:20160820202605j:image

 

素敵な大樹。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816231040j:image

  

上陸する人は少なかったです。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816231053j:image

 

入山料を払い、ゲートを越えてトレッキング開始。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816231118j:image

 

最初はマツの遊歩道が続きます。

 

だんだん登りがキツくなり

ようやく治った足を心配しながらてくてく。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816231139j:image

 

途中風穴があり、冷たい風が出てました。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816231303j:image

 

誰かさんのお家。

 

f:id:nejimakiya:20160816231158j:image

 

誰かさんの目。

 

 

 f:id:nejimakiya:20160816231250j:image

 

そして突然ぽっかり開けた場所に出ました。

大平原という場所。

 

四方がピラミッドみたいな山に囲まれ

山の間から羊蹄山がみえます。

 

ここだけは植林しても枯れるそうです。

不思議な場所。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816231323j:image

 

大平原の真ん中に水が湧いてた。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20160820202727j:image

 

 

木陰でしばらくのんびり瞑想。

 

いろいろインスピレーションを受け取りました。

今回、宮古島ではなく北海道に来た理由は

どうもこの場所にあったみたい。

 

ここは古代の祈りの場所だった気がします。

 

 

f:id:nejimakiya:20160816231407j:image

 

かわいい植物がたくさん。

 

めちゃ暑いしアブだらけだったけど楽しかった!

足もなんとかセーフ(^_^;)

 

 

f:id:nejimakiya:20160820202657j:image

 

洞爺湖はいつかまた行きたいです。

 

 

f:id:nejimakiya:20160820202753j:image

 

北海道ネタは次がラスト。