∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

伊勢志摩へ。

 

幼稚園と小学校の奉仕作業で草抜きしたり

1時間ずつの家庭訪問があったりバタバタしてます。

毎日3食作って片付けるのも大変だわ(^^;;

 

夏休みもあと少し。

長男もようやく宿題を真剣にやり始めたよ〜。

 

 

f:id:nejimakiya:20160826141025j:image

 

 

先日、仕事で賢島へ行きました。

津からだと車で2時間弱。

 

途中伊勢に立ち寄り外宮へ。

雨上がりで蒸し暑かった。

 

 

そしてひとり静かに御垣内参拝。

 

石段を登ったところにある多賀宮がとても好きなので

ゆっくり手を合わせてきました。

 

 

f:id:nejimakiya:20160826141035j:image

 

 

伊勢から志摩方面へ行く途中にある

伊雑宮でも参拝させていただきました。

 

 

賢島は時々遊びにいきます。

英虞湾が美しくて、いつか長期滞在したい場所。

 

虹も、夕焼けもとてもきれいでした。

 

 

f:id:nejimakiya:20160826141045j:image

 

 

今回初めて志摩観光ホテルに宿泊しました。

そして朝食はサミットの会場だった!

 

ホテルも素敵だし、環境も最高の場所。

 

わくわく話し合った企画は近々スタートします☆

ブログやFacebookでまたお知らせしますね。

 

 

  f:id:nejimakiya:20160826141101j:image

 

 

8月の獅子座新月水瓶座の満月を通過して

自分でもとても大きな変化を実感しています。

すごい1ヶ月だったなー。

 

ねじまき屋のFacebbookページにアップした宙よみを

こちらに転記しますね。

 

***********************************

 

新月の宙よみ】2016.8.3

早朝、獅子座で新月になりました。

宇宙の獅子座の領域からのエネルギーは、自分を愛すること、その上で自分を表現していくことにあります。

獅子座の強さとしなやかさは、まずは自分自身に向けられます。
弱さも未熟さも全てそのままの自分を受け入れ、愛し、信頼すること。

それはたましい本来の『美しさを知っている』ということでもあります。

知っているからこそ、この世界で自分を表現できるようになるのです。

表現の手段や方法にとらわれないでください。

美しいあなたそのものを生きるということが何より素晴らしい表現となるのです。

 

 

 

***********************************

 

【満月の宙よみ】2016.8.18

水瓶座で満月となりました。
これから先、人とのつながりや社会の中でほんとうの望みを生きていくために、今夜は自分の心の奥を見つめてみてください。

ずっと蓋をしてた痛みや怖さがあるなら、そっと触れて包みこんでみましょう。
ずっと忘れてるふりをしてた理想があったのなら、取り戻してみませんか。

自分自身を深く知ること。そうしてはじめて外に向けてあなたの魅力や才能を発揮していけるのだと思います。

今夜は月明かりの中で自分の奥の奥を優しく照らしてみるような時間。
あなたの宇宙の中できらきら輝く傷や痛みや夢や希望のひかりの美しさを、どうか知っていてください。

 

 

*********************************** 

 

 

f:id:nejimakiya:20160826141126j:image

 

 

そらまりも、毎度おなじみの怖い怖いプロセスを経て

9月からの新しい流れをとても楽しみにしてます。

 

毎回何か始める度に怖くなっちゃうんですよね。

特に今回は酷かった〜。

 

 

でも瞑想でじっくり自分の内側と向き合ったり

信頼できる仲間に話を聞いてもらったりした中で

たくさんの応援に気付きました。

 

目にみえる人たちも、目に見えない存在たちも。

決してひとりじゃないんだ、って実感。

 

 

私は、私たちの中の一部でしかない。

 

 f:id:nejimakiya:20160828151753j:image

 

 

 

8月は星よみセッションお休み中です。

近日中に9月分のスケジュールをアップします。

 

ねじまき屋ホームページ

http://www.nejimakiya.com

 

ねじまき屋Facebookページ

 https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

 

 

 

 

広告を非表示にする