∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

∞2016秋分∞

 

今日、9月22日は秋分の日。

23時20分すぎに太陽が天秤座に入ります。

 

ちなみに春分は太陽が牡羊座に入る時。

夏至は蟹座、冬至山羊座になります。

どれも活動宮と呼ばれるサインです。

 

牡羊座から乙女座までは個人の能力を培っていき

天秤座から魚座までは社会にむけて発揮していくような

そんなサイクルになっています。

 

魚座から牡羊座、乙女座から天秤座へのジャンプは

とくに変化が大きい感じがしてます。

 

 

f:id:nejimakiya:20160913222814j:plain

 

 

10月9日に木星が天秤座へ移動しました。

これは12年に一度。

そして今夜は一年に一度の太陽の天秤座入り。

乙女座を逆行していた水星も今日巡行に。

 

9月はこの乙女座ー天秤座の境目を超えるために

葛藤があったり調整を促されたりする時期かも。

 

太陽が天秤座に入る瞬間のホロスコープ

ゆるくですがグランドクロスという配置ができています。

 

この一年程かけて自分と向き合い磨いてきたことを

外に向けて表現していくための最終チェック。

 

10月1日の天秤座での新月

月、太陽、木星が天秤座でそろいます。

 

 

 f:id:nejimakiya:20160922193912j:image

 

秋分だしどっか行きたいな〜と思い立ち

雨が止んだタイミングで関の石山観音へ。

前から行ってみたかった場所。

 

標高160mの山の全てがひとつの岩でできてる。

そして岩のあちこちに仏様とかお地蔵様が彫られてます。

 

でも道がぬかるんでて子どもたちが危ないので

入り口だけで撤収してきました(T . T)

またリベンジしたいです!

 

 

f:id:nejimakiya:20160606202202j:plain

 

 

なんか揺れてるからそういう場所に行きたいのかも。

 

そらまりの太陽は乙女座の28.40度。

そして土星は乙女座の29.97度。

 

ちょうど今、タイトに空の太陽がのっています。

この前空の木星が通ったばかりだけど。

 

出生図の土星・太陽・木星・Vtが乙女座なので

変容を促されてるような、ちょっとしんどい感じ。

 

ずっと地下にもぐってたのがひょっこり顔をだして

キョロキョロと世界を眺めているような。

乙女座から天秤座へ、わたし自身も促されています。

 

 

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の星よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

f:id:nejimakiya:20160830223459j:plain

いいあいさんのイラストとそらまりのチャネリングメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

 

 

広告を非表示にする