
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

石とお散歩。

 

津市と亀山市の境目あたりに

石山観音という小さい山があります。

 

ひとつの岩でできた山で

山中にはたくさんの石仏が彫られています。

 

f:id:nejimakiya:20161102121614j:image

 

入り口までは来たことがあったのですが

今回はじめて上まで登ってきました。

登って降りても1時間かからなくてちょうどいい感じ。

 

お散歩のお供は最近お気に入りのチベット水晶。

両剣で水入り。

 

チベットの鉱物マーケット的なテントにあった石で

中国の石屋さん経由でわたしの所にやってきました。

その石屋さん個人のコレクションだったみたいです。

 

チベットの産地についてネットで調べたけど

あまり詳しくでてこなかったです。

すごく興味ある〜。誰か詳しいひといないかな。

 

最近チベット香を取り扱いはじめたのをきっかけに

チベット医学の本を図書館で借りてきたりしてる。

チベット仏教にもちょっと関心がある。

チベット。。。気になる。。。。

 

 

f:id:nejimakiya:20161102121645j:image

 

頂上からは伊勢湾が見えて景色が最高。

 

鞍馬山で肉離れになりかけたそらまりでも

筋肉痛にならないレベルなのでよかった。

 

冬が来る前にまた行きたいです。

 

来年の春あたりに

みんなでお気に入りの鉱物をもって

ここで瞑想したりお話するツアーをしたいな。

 

 

f:id:nejimakiya:20161102121636j:image

 

 

最近充実していて楽しい毎日なのですが

考えたり落ち込んでしまうこともあって。

 

なんだかハートと喉のチャクラが

ギュッと閉じてしまったような気分になってます。

 

今日も榊原温泉の源泉かけ流しの湯で

だいぶ癒されてきました。ここのお湯すき♡

 

人生は玉ねぎの皮剥きなのか。

抜けたと思っても抜けてない。

がずっと続いてる。

ずっとずっと皮を剥き続けるのかな。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20161102121745j:image

 

 

つい最近友人からあるyoutubeをすすめられた。

 

その名も

『地球に生まれた宇宙人へ』

です。

 

宇宙人かどうかはわからないけど

この方の語り口がなんだか落ち着く。

 

このシリーズを時々寝るときに流してます。

ほとんど最後まで聞かずに落ちてるけど。

 

 

ピン!と来た方はこの深夜放送のような動画を

寝る前にでも視聴してみてください。

いくつかアップされてます。

 

子どもの頃ラジオ番組ですごく好きだった

ジェットストリーム的な気分で聞いてる。

 

 


地球に生まれた宇宙人へ(宇宙に還る前に)

 

 

 

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

広告を非表示にする