∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

太陽と月のワークショップ

 ☆こちはのワークショップは満席になりました!また次回開催するときによろしくお願いします♡

 

 

 

12月12日、東京の素敵なカフェでイベントがあります。

その中で《金の星 銀の星》のワークショップを開催させて頂くことになりました!

テーマは月と太陽。

 

生まれた瞬間のその場所から導き出したホロスコープチャートを用いて、創造性を示す太陽と心を表す月を中心に探っていきます。

占星術に加えて鉱物を使ったり、いいあいさんのオリジナルな宇宙を表現されたイラストをみながらイメージを膨らませるようなワークショップにしようと計画中です。

 

 

たましいと肉体がこの地球に生まれた時刻と空間には、そのタイミングの宇宙のエネルギーがもたらされます。

 

主に月から冥王星までの天体の位置をプロットした生まれた時のホロスコープは今回の地球滞在での地図のようなもの。同じ日に生まれても時間が違えば、または同じ時間でも緯度と経度が違えば配置が変わります。

まったく同じホロスコープになるのは26000年後とも言われているくらい特別な瞬間を選んで生まれてくるのです。そこには個性、試練、学びなどその人特有のテーマが描かれています。

 

そして鉱物は一見なんの意思も持たない物質にみえますが、鉱物や鉱脈につながることで膨大な情報を教えてくれます。このワークショップは占星術がメインなので鉱物をよむことはしませんが、星から本来の自分を知り、こう生きていく!というビジョンを石に込めてお守りとしてお持ち帰りいただきたいと思っています。

 

誰かに鑑定をしてもらうことでも人生のヒントを受け取ることができますが、ご自身でホロスコープをよむことでより自分が望む方向が腑に落ちるのではないかと自分の経験から実感しています。

 

 

今のところ予定している内容は....

☆12サイン(星座)や10個の天体の特徴を知ろう。

ホロスコープチャートの基本的なよみかたを学ぼう。

☆自分の太陽と月の資質を探求しよう。

☆鉱物(タンブル)とつながり創造的に生きていくビジョンを描いてみよう。

などなどです。

 

占星術や鉱物のことを知らない方でも大丈夫です。初めての方向けの基本的な内容になってますので、ご興味がある方ならどなたでも参加していただけます。

そらまり自身、占星術と鉱物術を学びながら自分をより深く知り、本来どのように生きたいのか発見し続ける毎日をすごしています。

宇宙とわたしたちをつなぐ星々の導きと、地球の叡智の結晶である鉱物の素晴らしさを、ご縁のあるみなさんとシェアできたら幸せだなぁ♡と思っています。

4名さま限定なので、濃厚であたたかな集まりにしたいです。

 

日時は12月12日午後。

募集については《金の星 銀の星》のFacebookページで近々お知らせと受付をします。先着順になります。

 

今後どういうカタチになるかは未定ですが、地元三重や京都などでも開催させていただきたいと思っています。

 

 

f:id:nejimakiya:20161119210243j:image

 

 

 

 占星術ホロスコープについての過去記事もよろしければご覧ください。

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

 

鉱物についてはこちらをぜひ。

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/