∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

ハナペコカフェ『宇宙と星のサロン』

 

《金の星 銀の星》のワークショップですが

無事に開催することができました!!

 

今回は5名の方が参加してくださり

はじめてご自身のホロスコープに触れて頂きました。

みなさんありがとうございました♡

 

 

f:id:nejimakiya:20161213214248j:image

 

 

いいあいさんのイラストでイメージを膨らませながら

出生図から月と太陽を中心にみていきました。

 

雑誌やテレビなどの12星座占いは太陽の星座なんですね。

産まれた瞬間、生まれた場所から見上げた空にある

月から冥王星までの10個の天体をよむのが占星術です。

 

誰かに鑑定してもらうのもとっても楽しいけど

自分で出生のホロスコープを探求していくと

より深く人生を見つめる時間になると感じています。

 

 

f:id:nejimakiya:20161213214603j:image

 

1月後半にはまたまた東京で開催予定です!!

 

そらまりが星をよみ

いいあいがその方だけのホロスコープを描く。

という企画も始めます♡

上の写真のイラストは古文書風。

 

以前、巻物にホロスコープが書かれている夢を見たのです。

 

f:id:nejimakiya:20161213214332j:image

 

今回の宇宙と星のサロンの会場は

赤羽にあるハナペコカフェさんでした。

 

ハナペコのさきさんをはじめ

出展者、出演者の方々にも感謝いたします。

だいすきなみんなとご一緒できて幸せだった。

 

初めてのハナペコはとってもいい雰囲気で

居心地がよかったです。また行きたい!

 

このハナペコ写真はサンキャッチャーのSu-syaさんの撮影。

 

最後はカフェを暗くして星空を映し

ピアノの中丸さんとりんのれいこさんの演奏。

ほんとうにいい時間でした。

 

 

 

ねじまき屋としても来年は三重を中心に

ワークショップをやっていこうと思っています。

 

 

f:id:nejimakiya:20161213214448j:image

 

三重から東京へ行く途中 、江ノ島に寄り道。

打ち合わせを兼ねて。

 

一年前に鎌倉で2泊3日の占星術合宿に参加したのです。

それ以来の江ノ島でした。

 

まだまだ占星術の知識は学ばないといけない。

知りたいことがたくさんあります。

 

でもこの一年ちゃんと前に進んでるなー

って改めて気付けてよかった。

 

一年前には知らなかった方々に出会い

はじめての場所にもたくさん出向き

瞑想も教わって自分の内側も探求し

ほんと面白い一年でした!

 

 

f:id:nejimakiya:20161213214516j:image

 

 

ねじまき屋

http://nejimakiya.com