∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

あり方。

 

自然の中にいるのがすきです。

 

生まれてからずっとのどかな三重県に暮らしているし

今いる津市は海も山も近くにありいい所だと思う。

 

疲れちゃった時や

考えすぎている時は

自然の中へ行くとゼロになれる気がする。

中心に還れるような。

 

 

f:id:nejimakiya:20161218150134j:image

 

子どもが学校や幼稚園に行ってる間に

アチコチふらりとチャージしに行っています。

 

この秋近所にオープンした森も

とても気持ちのいい場所でした。

 

 

f:id:nejimakiya:20161218150149j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161218150205j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161218150220j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161218150243j:image

 

薔薇がほんとに美しかった。

 

そしてたくさん植えられたセンペルセコイアの木々。

 

f:id:nejimakiya:20161218150304j:image

 

 

津市には石山観音という山があります。

最近そこもすごくすき。

 

一枚の岩でできた小さな山で

たくさんの石仏が彫られています。

 

 

f:id:nejimakiya:20161218150325j:image

 

 

 

f:id:nejimakiya:20161218150405j:image

 

 

そして先週は江ノ島の海に癒された♡

 

f:id:nejimakiya:20161218150437j:image

 

 

昨日、とても尊敬している女性とお話ししました。

オンラインでだったけど。

 

画面の向こう側、都会にいるその方の背景には

大自然や宇宙の広がり、深さが感じられた。

 

言葉のひとつひとつに

想いと祈りがこもってた。

 

あり方が素敵だと思った。

 

 

 

なんか最近言葉がスムーズに出てこなくて。

ブログの更新も滞ってたり

FBで満月の宙よみもできなかった。

 

言葉が浮かんでこないんですよね。

 

 

そんなことを考えるのはきっと

出生図の水星と冥王星の合に対して

いまの空の木星が重なっているからかな。

 

ちょっとマニアックな内容ですみませんが、

その真向かいには空の天王星がいる。

もっというとその90度の位置には

空の水星と冥王星の合もあって。

水星は明日から逆行です。

 

 

学びたいこと、伝えたいこと、表現したいこと。

 

真っさらな状態で

もしこれから好きにしていいならどうしたい?

 

そんな問いかけについて

心の深いところを点検する時間なのかも。

 

 

f:id:nejimakiya:20161218150455j:image

 

  

 来年は

『ありたい姿』にチャレンジしてみたい。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする