∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

冬至

 

 昨日はお天気が良くて青空がきれいだった。

うちのわんこも気持ちよさそうにしてました^ ^

 

f:id:nejimakiya:20161219173753j:image

 

最近寒さのせいか乾燥なのか

喉がイガイガ痛いことが多くて。

 

ご近所さんに頂いた無農薬レモンと

砂糖とマヌカハニーでシロップを仕込みました。

 

ホットレモネードが美味しい♡

 

f:id:nejimakiya:20161219173738j:image

 

明日は冬至です。

 

昨年に引き続き今年もこの時期はめまいがつらい〜。

冬至頃に体調を崩す方、他にもみえるかな。

たまたまかな。

 

陰から陽へ転じるタイミング。

占星術的には太陽が山羊座の領域に入る時。

 

 

f:id:nejimakiya:20161219173917j:image

 

 

いま来年の計画をあれこれ考えてます。

 

正直に言って、いつも真っ先に不安がきます。

何をする時も、自分にできるのだろうか?と。

わたしにはまだそれをする準備が整っていない。

そんな資格はない。

・・・・みたいに思考がぐるぐるしちゃう。

 

それでも前に進みたい。

って、結局はやってしまうんだけど。

 

母としてもほんと未熟だし

星のことも鉱物のことも

仕事にするならもっともっと学ばなければ。

 

そして

学びながらもご縁のあるみなさんと

どんどんシェアしていきたい。

 

アウトプットしていく勇気。

そしてどこに意図を置くか。

 

そこがわたしの冬至のテーマかな。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする