
∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

ひかりの方向へ。

占星術☆ ∞うちゅう∞ ココロのねじ

 

1年でいちばん昼間が短い冬至の今日、

ぽかぽかいいお天気でした。

 

こども会のクリスマス会があったので

うちの3人の子たちも楽しそうでよかった^ ^

 

f:id:nejimakiya:20161221210056j:image

 

朝の瞑想でインナーセルフにつながろうとしたら

なぜか真っ暗闇の海に出ました。

だぁれもいなくて暗くて静かで。

 

そしたら地平線から日が昇ってきて

植物たちが一斉に太陽に向かって成長し、

真っ暗だったこの世界が

光と生命力に満ち溢れていきました。

 

太陽のエネルギーはすごい!!!!

と、改めて実感しました。

 

 

f:id:nejimakiya:20161221210209j:image

 

占星術からみても出生のホロスコープの太陽は

その方の目指す方向を示します。

 

植物が太陽へ向かって芽や葉や枝を伸ばすように

わたしたちのたましいが向かっていく方向は

生まれた時の太陽が教えてくれます。

 

生まれた時の太陽とは

12星座占いで雑誌とかでチェックする星座。

 

 

そらまりの太陽は乙女座の8ハウス。

土星木星に挟まれてます。

ちなみにVtというポイントも乙女座。

 

占星術の大先輩にみて頂いたら

「地球に閉じ込められてるみたい。」

と表現されていて、おもしろかったです。

 

閉じ込められに来たんだなーと、納得。

 

地球で乙女座サイン的なことを盛大にするのです。

それが何なのか、つい最近少しずつわかってきた。 

まだぼんやりだけど、こっちの方向かなって。

 

きっと年齢を重ねる毎に明確になっていくと思います。

 

 

  

f:id:nejimakiya:20161221210333j:image

 

 

日々のいろんな選択の積み重ねで

新たな未来の扉を開き続けます。

 

ほんの小さな心の動き、感情の波、違和感。

頭で考えるこうすべき、と、肚の中の本音。

 

それらにちゃんと気付くことが大切なのかも。

 

冬至の今夜はじっくり深く自分と向き合おう。

 

太陽のひかりをめあてに

成長していきたいです。

 

 

f:id:nejimakiya:20161221213546j:image

 

 

 

・・・とここまで書いて終えようとしたら

カードを引いてそれをアップしたくなりました。

 

なんだろう。

きっとこのブログを読んでくださっている中で

いま何かに悩んでいらっしゃる方へ。

 

あなたへの一枚。

 

f:id:nejimakiya:20161221213517j:image

 

78枚あるインナーチャイルドカードを引きました。

出たカードはこれ。『ラプンツェル』です。

一般的には16番の塔のカードですね。

 

メッセージをお伝えします。

 

 

************************

 

あなたへ

 

おおきな変化と変容の時なのかもしれません。

そのためにも心の深いところを整理してください。

 

過去からの習慣、常識、思い込み、

いつまでも握りしめたままの執着や未練。

 

それらを断ち切るのはいま。

 

 

あなたを制限しているのはあなた自身です。

 

そんな風には見えないかもしれない。

誰かのせい、過去のせいだと感じるかもしれない。

 

でも他者や過去にはあなたをつなぎとめるだけの

そんな力はないのです。

 

誰もあなたを塔の中に閉じ込めてはいない。

心の目をクリアにしてよく見てくださいね。

 

これまで繰り返してきたパターンには

もううんざりでしょ?

 

もう十分やりきりました。

 

今夜、天空のエネルギーは

陰が極まって陽に転じた。

 

空の冥王星天王星木星が描く三角形は

もう十分学びあった古いつながりを手放せ、と。

 

そして本当にあなたが望むことを

創造しなさい

表現しなさい

楽しみなさい

と、太陽がひかりをそそいでいます。

 

闇の中にひかりをみつけてくださいね。

幸せになる勇気を持って

ひかりの方へ一歩踏み出しましょう。

 

 

そらまり

 

************************ 

 

 

 

 

ねじまき屋

http://www.nejimakiya.com

 

 

広告を非表示にする