∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

太郎坊宮。

 

今日の夕方、山羊座の領域で新月を迎えます。

今年最後の新月

 

個人的にはこの一年、

ゆらゆら揺らぐ中にいても勇気を持って一歩を踏み出し、

そしてまたゆらぎそこから一歩を、と

不安でも恐くても繰り返し進んできたように思います。

 

みなさんはどんな一年でしたか?

 

ねじまき屋のFBページに書いた記事を転記しますね。

 

******************

新月の配置をみてみると、熱を込めて描いた夢、たましいの仲間からもたらされる気付き、インスピレーションによって、自分の足元や所属している場の枠を広げながら現実の世界に着地していくようなイメージがわきました。

 

もう心に嘘をついて遠回りせず、本音を生きよう。

創造したいことを、一緒にやっていきたい仲間とともに。

 

 

いま滋賀県を旅してます。

琵琶湖を眺めながら瞑想をしていたら

こんなメッセージを感じたのでシェアしますね。

 

『あなただけの周波数をみつけて書き、話し、奏で、表現し、行動するのです。
そうすればつながりや物事が広がっていきます。
これが自分だ、としっくりくる領域を探しなさい。』

 

******************

 

自分にぴったりの周波数をみつけるには

ただひたすら自分に素直で正直でいることかな。

 

わたし自身はまだまだ滞りを感じています。

前に進んでいるけど手探り状態。

 

2017年は挑戦していきたい。

 

あれこれ試してみるの。

間違ったり失敗するかもしれない。

でもその度に軌道修正しながら。

 

石橋を叩いても渡らない性格でもあるけど、

石橋でもおもちゃの橋でも虹の橋でも

とにかく来年は渡ってみるのだ。

落ちても這い上がるぜ。

 

 

昨日ははじめて近江へ行きました。

太郎坊宮(阿賀神社)という社があるお山に登らせていただいた。

 

高くはないのですがまだ雪が残ってて滑りやすい。

わたしはびっくりするぐらい足腰弱い。

貧血も酷いしちょっと登るのも大変。

 

だけどお山の力を頂いて頂上まで登りきりました!

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131428j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131454j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131447j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131418j:image

 

 

f:id:nejimakiya:20161229131516j:image

 

 

山頂からの景色は美しかったです。

 

新月の今日は琵琶湖を眺めながらのんびり。

夏の洞爺湖以来、すっかり湖好きになりました♡

 

 

 

広告を非表示にする