∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

石たちと椿大社へ。

 

 今日は鈴鹿の椿大社へ行ってきました。

 

うちから車で30分ちょっと。

お宮参りや七五三でいつもお世話になってます。

 

f:id:nejimakiya:20170201204704j:plain

 

今回東京で石の仕入れもしてきました。

その時の荷物が届いていました♡

 

開封して、石たちも一緒におでかけ^ ^

自然の中へ行くと石たちも生き生きしてる。

 

まずはパキスタン3兄弟。

お兄ちゃんは透明できれいな石です。

f:id:nejimakiya:20170201204730j:image

 

次男は虹入り。

f:id:nejimakiya:20170201204745j:image

 

そして末っ子は一面が龍のうろこみたいな模様。

f:id:nejimakiya:20170201204801j:image

 

こちらのキラキラなエレスチャルさんも

同じくパキスタン産です。

f:id:nejimakiya:20170201204816j:image

 

青が美しいラピスのタンブル。

はじめて取り扱います。

そもそも私物でもラピスは持ってなかった。

改めてじっくりみると本当にきれい!

 f:id:nejimakiya:20170201204842j:image

 

ぷるんとかわいいローズクォーツ

f:id:nejimakiya:20170201204856j:image

 

そしてとっても清々しいエネルギーを発してるのが

タンジェリンクォーツ3姉妹。ブラジル産。

 

表面にヘマタイトという酸化鉄が付着してるので

ほんのりオレンジやピンクっぽくみえます。

 

こちらはカタチがきれいです。

f:id:nejimakiya:20170201204917j:image

 

この子は柔らかい雰囲気。

f:id:nejimakiya:20170201204934j:image

 

ぽってりしたこの石は自分用にしちゃいます。

f:id:nejimakiya:20170201204946j:image

 

伊勢うどんを食べて帰ってきました。

 f:id:nejimakiya:20170201212935j:image

 

自然の中にいると

これからやってみたいことがあれこれ浮かぶ。

 

先日空の火星が牡羊座に入り

出生図の太陽が真向かいから刺激されてるからかな。

 

いろいろアイデアが湧いてくる反面

親しい人にちょっと熱く言いすぎて落ちこんだり。

 

いま体調がイマイチなのでゆっくりしながら

春先からの予定を考えます。

 

まぁ、ちょっとのんびりしよっと。

 

 

 おみくじはこんなメッセージでした。

 f:id:nejimakiya:20170201213611j:image