∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

宇宙の旅人。

 

下書きを書いたままアップしなかったり

思いついたことをメモした記事が結構あります。

 

整理していたら師匠のブログの言葉が出てきて

改めて読み直していました。

 

f:id:nejimakiya:20160620211818j:plain

 

 

いつも鉱物術や瞑想などを教わっているのは

東京と福岡の糸島で活動されているたんたんさん

 

一昨年の12月にはじめて鉱物術講座でお会いしてから

たくさんのことをたんたんさんから学びました。

 

 その時の様子はこちらに。

nejimakiya.hatenablog.com

 

 

ずっとずっと前、そのたんたんさんのブログ

下記のチャネリングメッセージが書かれていました。

 

記憶喪失の宇宙の旅人。

 

 

とても心に残ってる文章なので

勝手にシェアさせていただきますね。

(いいかしら??)

 

 

**********************

 

とてもシンプルなことばで表すなら、

あなたは、記憶喪失の宇宙の旅人なのよ。

 

どこから来て、どこへ行こうとしているのか 

まったくその旅程を忘れてしまった

旅人のようね。

 

でも、旅人であることだけは

記憶している。

 

夜空を見つめていると、

とても哀しくて懐かしいきもちがこみあげてくる…

 

という感覚をこどものころから何回となく味わっているから。

 

もちろん、この惑星にずっといることはない…

という感覚もはっきり自覚している。

 

でも、あなたは旅の記憶を失っている。

 

だから、いまなにをすべきかがよくわからない。

 

直感という、とても見えにくいメガネで

風景を見ている状態で

あなたは現在の地球での旅をずっとつづけてきた。

 

その旅はとてもハードだった。

 

生と死の物語、愛と憎しみのサイクル、

孤独と分離の感覚が

あなたをとことん鍛えでしょうね。

 

そろそろ、つぎの場所へ旅立つときがきているのよ。

 

でも、まだ、その旅がどこへ向かうのか

どんな準備をして、なにをスーツケースに入れて

なにを捨てて行けばいいのかが

まだわからない。

 

だから…とても混沌としている。

 

いまのあなたの意識の状態を

表すなら、そんなところでしょ?

 

でも、ひとつだけ、クリアにしてくれるアプリケーションがあるのよ。

 

鉱物と交信しなさい。

 

鉱物の情報は、そのまま銀河の知性とダイレクトに

つながつていることはあなたもとっくにわかっていたでしょ。


そういうことよ。

 

**********************

 

こちらがたんたんさんのブログ。

plaza.rakuten.co.jp

 

 

 

2月に入ってから思考がぐるぐるしてました。

 

瞑想しようと思っても落ち着かない。

今後のワークショップを組み立てたいけど

なにかもやもやしていて進まない。

 

予約してた歯医者さんも皮膚科も

うっかり行くのを忘れてたし(´・_・`)

 

 

でも昨日のしし座の満月に背中を押された気がします。

まったく予想外の方向に。

 

 

ココロが揺らぐ時も、前向きな時も、

わたしがわたしでいられるように

星と石とガイドの導きに心を開いていたいです。

 

深く自分を知り、自分を生きて、

そしてその方法を必要とする誰かにシェアできれば

わたしのたましいは満たされるのだろうな。

 

そんなことを感じています。

 

 

地球での旅はおもしろい。

 

 

f:id:nejimakiya:20160521221545j:plain

 

☆星よみセッション受け付けています。

でも2月は幼稚園が14時お迎えなのでそれまでで(^^;;

お気軽にHPからお問い合わせください。

三重県津市のねじまき部屋かskypeになります。

 

☆店主そらまりが選んだ鉱物をねじまき部屋で販売中。

ご覧になりたい方もお気軽にご連絡ください。

 

 

 

ねじまき屋 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/